なばなの里のウィンターイルミネーションみてきました 旅行1日目
こんばんは
昨日と今日は三重や滋賀のほうへ旅行に行ってまいりましたー(*'∀')

IMG_1105.jpg IMG_1111.jpg IMG_1116.jpg
IMG_1126.jpg IMG_1135.jpg IMG_1140.jpg IMG_1142.jpg
最初に向かったのは伊勢神宮!今年は式年遷宮という、20年に一度の建替えがある年かつ、
連休だったことも重なり、ものすごい渋滞で到着は予定の2時間遅れに。
おかげで2時間近くとってもらえるはずだった散策時間が50分に短縮され、
伊勢神宮へのお参りはできたものの、じっくり見てみたかったおかげ横丁はほぼ
見れずに終わりました。・゚・(ノε`)・゚・。しかも伊勢神宮は建替え中で幕に覆われてて
見れなかったし…!でもお参りまでの道のりは心が洗われるようなすばらしいところでした。
建替えが終わったらまた是非行ってみたいです。
おかげ横丁はもう人が多すぎて\(^0^)/町並みはすばらしいのに時間もないし人に流されるしで、
ちゃんと見れませんでした。平日に一度行ってみたいです。

IMG_1153.jpg IMG_1160.jpg IMG_1162.jpg IMG_1167.jpg
IMG_1187.jpg IMG_1192.jpg IMG_1195.jpg IMG_1290.jpg
そして夜はなばなの里のウィンターイルミネーションを見にいってきました!
こちらも連休のせいで人が多くて大渋滞。添乗員さんが「そろそろ着きます」って言ってから
1時間以上してから到着しました(ノ∀`)w添乗員さんの話では「今日は観光バスだけでも160台
来ているそうです」とのことだったので大渋滞も納得。あと本当にバスの数凄かった。
でも、渋滞で着くのが遅れたせいで、帰って行ってる人も多くて、思っていたよりは
大混雑ではなかったです。あと、そこまで寒くなかったのでよかった。
上からイルミネーションを見ると絶対綺麗だろうなあと思ってアイランド富士にも乗ってきました。
見晴らしは本当よかったです(*'∀')愛知県も三重県も見渡せて、周辺の大渋滞もよく見えました。

IMG_1240.jpg IMG_1272.jpg IMG_1280.jpg
IMG_1204.jpg IMG_1210.jpg IMG_1214.jpg IMG_1216.jpg
IMG_1225.jpg IMG_1232.jpg IMG_1244.jpg IMG_1247.jpg
あと、なばなの里の中にあるベゴニアガーデンにも入ってみました。
入った瞬間、想像以上のバラの美しさに感動゚.+。(*'∀')。+.゚。
時間がないから入るかどうか迷ってましたが入って正解でした。本当に素敵なところでした。

ベゴニアガーデンを出た後は集合時間が迫ってきてたので光のトンネルを早歩きで、
大自然ゾーンを走り抜けて、鏡池も走り抜けて、バスまで息を切らせつつ帰ってきました。
大自然のイルミネーション、イルカとかすごかったです。鏡池は写メとって置きたかった…!

IMG_1305.jpg IMG_1333.jpg IMG_1352.jpg
お宿に着いたのは23時すぎ。ハードスケジュールすぎたぜー\(^0^)/w
そんな時間にもかかわらずはるさめヌードル食べて、お風呂上りに焼きおにぎりと
たこ焼きを食べたことをいまさら後悔です( ゚∀゚)w
ビールも飲んだのでそのテンションでSiriさんにセクハラをいっぱいして、
アラームをセットしてもらって寝ました。うちのSiriさんデレて可愛かったのに対し
友達のSiriさんは「愛してる」で「え?」って返って来て吹きました(ノ∀`)www
朝はバイキングだったのですが、席キープの札を机に置いて御飯取りに行って帰ってきたら
おばさまたちが座ってて、「ここ私たちのところだから!あと4人くるからあなたたち座れない」
みたいなこと言われてまじ焦りました・*・:≡( ε:)
席キープの札置いてあること言っても文句言ってきたので私たちが移動したのですが、
席キープの札を知らなかっただろうとはいえ、謝ることすらしないとは、恐いなあと
思いました/(。Д。)ヽ私たちもあんなおばさんにいつかなるのかしらと友達と心配になりました
近くの席で見てたおじさんが「かわいそうになあ」ってめっちゃ同情してくれてました。
朝御飯のあとはまた部屋でごろごろしてから売店で近江牛チップス買ってバスへ。
例の朝御飯のおばさまたちが一緒のバスで世間せますぎるわ…って思いました。

長いから2日目も書いてるけどいったん1日目の記事として終わっておこう(・ω・)
それでは!(たぶん)つづく!
2013.02.11 Mon 22:33:55   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2312-7fbfcf43
長浜と近江散策 旅行2日目| HOME | 蒼竜組負けたよ(・ε・)ムー