テイルズオブエクシリア2クリアいたしましたー
こんばんは
今日は勤労感謝の日ということでひきこもってずっとエクシリアしてましたー。
プレイ日記全然書いていませんでしたが、すごくじわじわ進めていまして、
今日やっとエンディングを見ることができました。
とりあえず、Chapter11~ラスダン前のメモ書き感想(*'∀')↓いろいろ激しくネタバレしてます。

・ジュード君のメール打つ速度半端ねーです
・分子世界のミラはエルのお母さんみたい
・待ちに待ったマクスウェルミラ、しょっぱなからパンツ丸見えです
・ガイアスがはじめて敬語使った!
・ついにエルパパあああああ目の色とかからしてルドガーに見えてきたよどうなのこれ
・エルパパまじでええええやばい・゚・(ノД`;)・゚・
・ミュゼは常に全裸
・ガイアスまんじゅう=ルドガー
・カナンの地がまがまがしいいいい
・猫耳クロノスキタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!なんかおにいちゃんもってるよ
・ネコに囲まれて頬が緩むガイアス
・ルドガー…無職から一転して副社長だと…!?
・お兄ちゃんの決意がかっこよすぎる・゚・(ノД`;)・゚・
・まずはとりあえずバッドエンドルート見る
・嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!!!!!!!!私も嫌だよおおおおおおおおおお!!!!!!!
・ルドガーvsPTメンバー全員、きついかと思ったけどなんとかなった でも悲しい
・2回目はつらいけどお兄ちゃんを橋に…
・アニメ絵のルルかわいすぎて変な声でた
・お兄ちゃん好きすぎる・゚・(ノД`;)・゚・
・アルヴィンエピソードでアルヴィン2人いて味方がどっちかわからなくなる\(^0^)/服違うけど
・なぜかハミル落ちてるガイアスのラスボスセット

DSC_2812.jpg
こちらがさきほどクリアしたときのメンバーとレベル。レベル77とイージーモードで
やったのでめっちゃラクラクで倒せました。
エンディングはノーマルとトゥルーがあるとのことだったので攻略サイト見つつ、
まずはトゥルーエンディング見て、その後ノーマルエンディングを見てきました。
トゥルーエンディングは、ルドガー消失で大きくなったエルが仕事してるエンド(´・ω・)
あれ何年後なんだろうなあ。ルルもかなりおじいちゃんネコになってたけど。
スタッフロールのとこのおまけ絵みたいなのは相変わらず綺麗でした。
ノーマルエンディングはエル消失、ルドガー社長エンド(´・ω・)
エルとルドガーどっちも生きるエンドがないなんてそんなの。゚:;。+゚(ノд`)゚+。::゚。:.゚。+。
でもノーマルエンディングのほうはついにエルのお母さん出てきました。かわいかった。
…とまあ…あまり納得できなかったエンディングですが…まだ闘技場エンドと温泉エンドが
あるらしいのでそっちに期待!!たぶんどっちもエルでないんだろうけど(´・ω・`)

うーんまだ無明の霊異とかレベル200までとかやることはいっぱい残っていますが、
TOX2はTOXほど楽しめなかった気がします。
TOXのキャラは出てはいるけど何人か説明もなくいなくなることなんてざらだし、
いるけどしゃべらなかったりで、オマケで出てる感がかなりありました。
それに分子世界があんまり理解できなかったし\(^0^)/(頭悪いだけ)
タイムファクターになるのはガイカクの力を使いすぎたからって言ってるのに
クルスニク一族じゃないミュゼや指輪とかがタイムファクターになるのはなんでなのか謎で…。
ヴィクトルの奥さんが殺されて、ジュードたちと戦うことになったあたりの話は
もっと詳しく書いて欲しかったし。ていうかノーマルエンディングってこのストーリーに
なっちゃいそうで怖いんですけど…((((;゚д゚)))!
話理解できてないから面白い!!ってちゃんと感じれませんでした。頭悪い自分が憎い。
2週目はもっと理解しながら進めないと。

あ、カップリングは今回公式ががっつりそれぞれを押してましたねー。
ミラとジュードはキャラエピでひたすらいちゃいちゃしてたし、
アルヴィンとレイアはなんかすごい気を使い合ってる熟年カップルになりかけてたし、
ガイアスとミュゼはロングチャットやトゥルーエンディングでいちゃついてたし、
…リア充爆発するべきですね。うん。

さて、無明の霊異はなんかよくわからなかったので先に闘技場がんばってこようと思います。
借金返済もがんばるぞー。あと1500万!!多いぜっ\(^0^)/

DSC_2802.jpg
この前買った漫画ー。AKB49の11巻、フェアリーテイル35巻、マギ15巻。
フェアリーテイルは次回が気になる終わり方だったので早く次の巻出して欲しいです。
マギはアラジンとジュダル以外のマギ(と思われる方々)が出てきました。マギみんな可愛すぎます。

明日は土曜日だからお昼まで仕事でお昼からは友達の家で鍋の予定ー。楽しみです!
それではー!
2012.11.23 Fri 21:15:45   comment:0   trackback:0   [TOX(エクシリア)]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2289-557a9b55
うれしはずかし| HOME | 秋の京都は良いものですねえ