ホラーナイトのアンブレラ社~t-ウィルス・エスケープ~を体験してきました
こんばんは
今日は夜中1時半に寝て4時に起きて友達とUSJに行ってまいりました( ゚∀゚)
2時間半睡眠は本当きつかったです\(^0^)/

本日は朝からあいにくの雨(´・∀・)
でもそのおかげか、早朝に並んでる人はそこまで多くなかったです。
でも8時半に前倒しで開園したときのホラーナイトのエクスプレス・パスの当日券売り場への
ダッシュ人数は流石の多さでした(ノ∀`)w
エクスプレス・パスはバイオが欲しかったのですが、バイオハザードとジェイソンの当日券は売り切れ。
ハムナプトラ2のザ・マミー・ミュージアムアヌビスの復活を購入しました。
友達に当日券を買いに行ってもらってる間に私ともう1人でイムホテップの館に並んで整理券ゲット。

エクスプレス・パスと整理券を手に入れたので朝の目的は達成し、何しようーってなって、
雨強かったのですが、メイク崩れるの覚悟でハリドリ乗ろう!と提案し乗ってきました。
20分待ちで、ちょうど私たちの番くらいで雨が上がってめっちゃ楽しめました。
乗るたびに2014年に出来上がるというハリーポッターエリアの出来具合を見てるのですが、
今回は大きな骨組みが見えました。かなり大きかったからホグワーツかなあとワクワク。
そして次は5分待ちのジョーズ。船のお姉さんがめっちゃ演技うまくて楽しめました。
次は15分待ちでジュラシックパーク。雨降ってきてたのでカッパ後ろ前逆に着て
前からフードかぶって、後ろからはパーカーのフードかぶって完全防備で行ってみたら
最後の写真が非常に気持ちの悪い状態になってました。

DSC_2694.jpg DSC_2697.jpg DSC_2706.jpg
その後はユニバーサルワンダーランドでハローキティのカップケーキドリームとビッグバードの
ビッグトップ・サーカスに乗ってきました。コーヒーカップとメリーゴーランドなんて、
どっちも小さい頃に他の遊園地で乗ったきりだったので懐かしかったです。そして可愛い(*'∀')w
スヌーピースタジオではなんか可愛いアトラクションいっぱいで癒されました。

DSC_2720.jpg
この後はお昼ご飯予約してたので、パークの外に食べに行こうとしたところで
まだ年間パス作ってないことに気付いて急いで作ってまいりました。
今年の年間パスはユニバーサルワンダーランド仕様。

DSC_2710.jpg DSC_2711.jpg
お昼はUSJ近くのホテルでバイキング!
…と見せかけて(?)サプライズで友達の誕生日を祝ってきました(*´∀`)
バイキングなのでいっぱい食べてて苦しそうでしたが喜んでもらえてよかったです。

お昼ごはんを終えて帰ってきてからは早くもバイオハザード待ち体勢に入りました。
と言っても14時半くらいまでターミネーターの受付をしてたので、周りでぐだぐだしつつ。
14時半前にはターミネーターの前に少し列ができ始めたのでそこに並んだら、
結構前のほうで18時まで待てることになり、18時の開始第1陣で入れてもらえました。
あ、実はホラーナイトエクスプレス・パスでアヌビスの館の指定時間が17~17時半だったので
それは残念ですがパスしました(´・∀・)バイオ派でした

DSC_2714.jpg
アンブレラ社~t-ウィルス・エスケープ~の感想 ネタバレ↓
最初はいつもターミネーターのアトラクション時に綾小路麗華さんが出てくる部屋に通され、
実験台に縛り付けられてる男性が登場。扉が閉まってからしばらくしても何も始まらないから
え?まだ?いつ?と思ってたら始まりました。
それで男性がt-ウィルス感染のせいか、すごい演技力でじたばた。
アンブレラ社の軍が何か言いつつ突入してきてライトでピカピカ。観客は「うおっまぶしっ」状態。
そして観客の中からt-ウィルスに感染した設定的な人が「うぐああああ△□×…!」
軍の人に噛み付いたところで白人男性が討伐?に登場。でしたが人垣で何も見えず。
でも見えてる人たちが「レオンだ!」って言ってたのでたぶんレオン。確かに前髪レオンっぽかった。
で、移動してステージのあるお部屋に行ったらステージからいろんなモンスターキャラが登場。
そこからは団体行動でなく適当に歩いていく形式。真っ暗なとこで足元がもがもがしてたり、
顔に髪の毛と思われるものがかかったり、手がいっぱいぶらさがってたり、謎のスポンジとげとげが
大量にあるところを通らされたり、たこっぽい謎の生き物がいたり、内蔵食べてるゾンビがいたり。
あの謎のスポンジとげとげだけは何なのかマジわからない…。よだれべったりしてそう( ゚∀゚)

ネタバレ↑

終わってからはエクスプレス・パスでディーコンのスケアリーバックステージへ。
前回も行きましたが、ホラーver.のジョーズに行った友達に聞くとそんな面白くなかったとのこと。
ターミネーターからウォーターワールドなのでかなり遠くでしたが道中、ゾンビを堪能できました。
今日はジョーズのあたりにゾンビが固まってたような。ニューヨークエリアはバイオ組ばかりで。
この移動中から、やんでいた雨がまた降り始め、大雨に\(^0^)/
カッパを着てディーコンのスカアリーバックステージ、行ってまいりました。
2回目でしたが今回もすごく楽しめました!

ディーコンのスケアリーバックステージ ネタバレ↓
最後尾で歩いてたら「ドア閉めるから早く行きなさい」ってディーコンに言われ、
「最後尾の人は前の人との隙間に注意したほうが良いですよ~隙間に入り込まれることが
ありますからね」って最初のほうにいるスタッフさんに言われました(ノ∀`)私がとろいの見透かされてた
そして歩いてたら、なんかカバンに何か当たってるカンジが…いや最後尾だし…と思いつつ
後ろ向いたら、被り物かぶったディーコンの部下(?)が私にぴったりくっついてて
「あ、すみませんもうちょっと早く歩きますね!邪魔ですよね!」って早歩きして、あれ?また何か…
「やっぱりいたあああああ!」って3回くらいこのやり取りしました。どんだけくっついてくるのか。
あと傘を展示に引っ掛けてしまった人がいて、被り物のディーコンの部下その2(?)が取ってあげてて
(*´∀`)ってなりました。紳士じゃん…やべえ…私にはぴったり張り付いてくるのに…。
ディーコンの部下らしき人とかゾンビがいっぱい出てくるのですが、友達が「ニック?!」
って聞いたら「ニックじゃない!!」って返ってきたらしく吹きましたwww

ネタバレ↑

DSC_2719.jpg
スケアリーバックステージを出るといよいよ大雨と雷がひどくなり、一旦アトラクション全停止!
アトラクションが全部停止してるUSJなんて初めてでした。ていうか雨のUSJ自体が初めての体験。
エクスプレス・パスの最後のスペースファンタジーに一応向かったのですが、
雷雲がUSJ上空にあるので全員屋根の下や室内に避難してください!と誘導されたので
アニメセレブレーションの中に一旦非難。10分くらいしたら「室内アトラクションは復帰しました」
というお知らせがあったので、スペースファンタジーに行ってきました。
今回も真っ暗闇楽しかったです。でも1番楽しかったのは並んでるときに現れたゾンビ(*'∀')w
なんと、なぜか、ワンピのブルックのナナメ45度をしてくれました。
実に見事な45度で、拍手とアンコールが沸き起こり、ハイタッチまでしてくれました。
あんなノリが良いゾンビはじめてでした(ノ∀`)wwww

今日はザ・マミー・ミュージアム、結局エクスプレス・パスも整理券もありましたが
時間が合わず行けませんでした。・゚・(ノε`)・゚・。
ので、また来週行くことに!ジェイソンもたっぷり並ぶ予定です。がんばる。暇つぶしを!
それでは!
2012.10.28 Sun 23:45:09   comment:0   trackback:0   [USJ]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2283-00c30d36
やっとパンプキンロッドゲットです| HOME | 密林チャチャブー捜索隊