新しいPC届きました!
こんにちは
今日も蒸し暑いですね~。でも今日はクーラーはつけなくてもいけそう!

DSC_2233.jpg DSC_2235.jpg DSC_2237.jpg
DSC_2232.jpg DSC_2236.jpg
昨日お昼過ぎにPC本体とモニタが届きましたー(*'∀')!
たまたまモニタは佐川、本体はヤマト、ついでにMHF関係のお届けものが日本郵政で、
1件ずつ届けられて「きたきた、開けるか~」ってニヤニヤしてるところで次のインターホンが鳴り、
また開けようとしたところでインターホンが鳴り、3件一気に届けられた形になりました(ノ∀`)ww
モニタはBenQ 21.5型 LCDワイドモニタ RL2240Hをアマゾンで購入。
本体はPrime Galleria XF - プライム ガレリア XF -Aをドスパラで購入。
本体は写メで並べてますが今までのと比べると2倍クラスの大きさ( ゚∀゚)!!!w
重量14kgということで箱から出すのも置くのも一苦労でした。まじで大きい。部屋に全く合ってないw
ケースが黒いのがなあ・・・!でも白にすると+10,000円以上で・・・もったいなくって。゚(゚ノω`゚)゚。
なんかシールとか貼ってみようかなあ・・・センスないからやめておいたほうがよいか・・・。
モニタのほうはすごくいいです!今までは光沢有のモニタだったので光の反射で画面が見えない!
ってことが多々あったのですが、今回は無しにしたのでとても見やすいです。
しかもゲーム向け3段階、標準、エコなどなど画面設定がいろいろあってMHFの発色も綺麗です。
デザインも角ばってないし、白色だしこの価格なら大満足です。
あ、でも1つだけ言うなら、後ろの電源とかの線まとめられるようにしてほしいなあと思いました。
まあ自分で針金的なものでまとめれば解決ですが。

mhf_20120707_223735_127s.jpg mhf_20120708_011709_817s.jpg
MHFは画面が横長になりました。地味にうれしいです。
夜の人が多い時間になるとカクカクでメゼポルタ広場で動くのもままならなくなったから
新しいPCを購入したわけですが、新しいPC・・・やはりすばらしいですね!!動ける!さくさく!
店員さんによるとPSO2もいけるって言われてたのでちょっとPSO2もやってみたいけど
はまってしまったらやばいからやめておこう(ノ∀`)w

昨日と今日は遊びつつ、前のPCからデータの移し変えをがんばってます。
外付けHDDとか持ってないから8GBのUSBメモリと10GB余ってるスマホのSDでがんばってます。
TWのスクリーンショットが8GB近くあるっていうすごさです。たくさんやってたからなあ。
一番大変だったのはiTunesのデータ移し変えでしたがなんとかできました。
あとは写真だー16GBあるから時間かかりそうだー。

それでは!

BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ RL2240HBenQ 21.5型 LCDワイドモニタ RL2240H
(2011/12/23)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る
2012.07.08 Sun 12:47:28   comment:3   trackback:0   [日常]
comment
PSO2でまってるしー!
by: しゃるん | 2012.07.09 00:38 | URL | edit
初めまして。かがりんと申します。
初めてここに来た時にカテゴリを見たら、自分に興味があるものばかりでした。
それ以来足を運ぶようになり、特にテイルズ、モンハンの記事には惹かれましたね。
PSPでは2Gプレイしていたんですけど、MHFみたいに大画面・高解像でやりたいんですよね!!
とても憧れます。

そしてそして新しいPCおめでとうございます。
新しいもの来たときはテンションあがってしまいますよね!!
私も約1年前にBTOパソコン買いました!
来るときは決まっていたのでその日1日はドキドキでしたw
BTOは余計なソフト入ってないので使いやすいです。
ちなみにTSUKUMOと言う所で買いましたけど十分満足できています。

出す作業、置く作業お疲れ様です。
データはしょうがないかナ…。
膨大な量ですけどちゃんとうつしかえできるとよいですね!
by: かがりん | 2012.07.09 02:22 | URL | edit
コメントありがとうございます゚.+。(*'∀'*)。+.゚。

しゃるんさん>
DLを前向きに検討することにします!!!!

かがりんさん>
初めまして、マイと申します。よろしくお願いします!
ゲームの趣味が似ているようで、とてもうれしいです(*´∀`)
かがりんさんのブログに先ほどお伺いさせていただきましたが、ポケモンBW2、私もプレイしてます!
でも私の進み具合が遅すぎてネタバレ見ちゃいそうだったのでガン見(?)はさけてきました(*ノ∀ノ)
MHFはP2Gと同じマップとか多いので、P2G好きな方にはお勧めだと思います。
新しいPCへのおめでとうをありがとうございます!
やはり新しいPCに余計なソフト入ってたら「え~」ってなっちゃうから入ってないのはいいですよね。
前のPCは買ったときからなぞのソフトがいっぱい入ってたので困りましたw
データの移し変え作業、のんびりがんばります!

ご訪問ありがとうございました----(*゚∀゚*)----♪
by: マイ | 2012.07.09 22:55 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2236-54f21ff6
ゴシックシリーズ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!| HOME | MHFアニバーサリー 2011 プレミアムパッケージ届きました