久しぶりにUSJへ!
こんばんは
今日は半年ぶりにUSJに行ってまいりました。焼けたー。ていうか顔真っ赤になっちゃったー。

DSC_2059.jpg DSC_2060.jpg DSC_2061.jpg
今回のお目当てはハムナプトラが題材のザ・マミー・ミュージアム!!
前までスペースファンタジーのロッカーと待ち列があった倉庫的な建物でやってました。
入ってすぐに行きましたが、待ってる人少ないなあと思ったらなんと整理券配布制でした。
整理券もらいに行ってはじめてルート2つあること知って/(^0^)\
とりあえずパンフの上に載ってるほうでてことでまずはイムホテップの館へ。
館内入ってスタート位置に行った時点でものすごい絶叫が絶え間なく聞こえてきて、
一体どんなのなんだ?!ってものすごくわくわく(*・∀・)!!!!!
ネタバレ→暗すぎてほぼ何も見えませんでしたー\(^0^)/照明やりすぎ
恐いというより真っ暗すぎて何も見えなくて壁にぶつかりそうになるし微妙に段差あるし
前の人の進行が遅くてネタバレあるし、後ろは早すぎてめっちゃ押してくるわで(´・ω・`)
でもハムナプトラといえばあの虫。あの虫が地面や体を這うシーンは再現されてました。
あと、役者さんはいっぱいで、ハロウィンのゾンビ的な感じでした。
←ネタバレ
ってな感じでした~。

DSC_2065.jpg DSC_2062.jpg DSC_2064.jpg
その後は早めにハピネスカフェで昼食!開店1番目のお客になれました(*´∀`)
1番目だったおかげか、外のレジで落としたICOCAのカードをごはんがもう席にあるくらい
時間が経ったときに持ってきていただけました。遅かったらきっとICOCAは誰のものか
わからない落し物として扱われてたと思う・・・!ありがとうございました!!!
カレーには特別トッピングとして激辛ハバネロ(写メ左)をかけられると友達に聞いて挑戦。
ちょーっとしかかけなかったのにものすごい喉破壊力でした\(^0^)/
汗もものすごく出たけど、楽しかったですw

その後はジュラシックパークザライド×2、ハリウッドドリームザライドやスペースファンタジー、
ウォーターワールドなどなどに~。
ジュラシックパークザライドの後はなぜか足がつってロッカーのところでかっぱを地面にひいて
土下座姿勢取ってました。両足がつったからかなりつらかったです(ノ∀`)www
ていうか明らかに変な人ですみません( ゚∀゚)wwwww
ウォーターワールドはディーコンさんがいつもと違う人であれー?でした。お休み?

DSC_2069.jpg DSC_2074.jpg DSC_2077.jpg DSC_2078.jpg
あとお菓子にはスプリング・レアチーズケーキやフライド・アップル、アップル・シークレットなど!
3人でいろんな種類食べまわしたので結構種類食べられました(*・∀・)
フライド・アップルっておいしいのかなと心配でしたがめっちゃおいしかったです。
あと今年3月に出来てからはじめて行ったのでユニバーサル・ワンダーランドも今回が
初めてだったのですが、思ってたより楽しかったです(*´∀`)
大人ばかりで行って乗れるようなものはないですが、視覚的に楽しいです。カラフルで。
メリーゴーランド的なやつの乗りものの動物が個性的すぎて吹きました。

DSC_2082.jpg DSC_2083.jpg DSC_2084.jpg
あと最後にもう1回ハムナプトラ!!今度はもちろんアヌビスの復活!
ネタバレ→こっちはめーっちゃ楽しかったです(*・∀・)!!!!!!!
こっちも照明真っ暗だったら残念だなーって思ってたのですが、赤くうす暗く、いい感じの照明。
セットもよく見えて「おおおおー!」ってなりました。あそこから絶対人出てくるよねwww
っていうのも割と見えてましたが。役者さんたちの名演技もよく見えて楽しかったのですが
ここでも1つ問題が。大体8人くらいで一気に入らされるのですが、役者さんたちが驚かしてくる
のは最後尾の人ばかり(´・ω・`)先頭で入った私たちは「あれ動くだろうな~」って思ってても
通り過ぎても何も起こらず、後ろからの叫び声で動いたことに気づくのです(´・ω・`)
前はまじで損だと感じました。でも次もし行ったことない人と行く場合にいい勉強に。
←ネタバレ
というわけで、今からハムナプトラお化け屋敷に行かれる方へ、私的にオススメなのは
1回しか入らないのであればアヌビスの復活へ、
2回入るのであれば先にイムホテップの館を見てからアヌビスの復活をオススメしたいです。

DSC_2085.jpg
晩御飯はそばを食べて、解散~。
今日はお菓子を結構食べてたのでしめにさっぱりとそば、よかったです(*´ω`)

今日は待ち時間を利用してMHFのこともめっちゃ教えてもらったし、MHF頑張ります。
それではー
2012.06.04 Mon 00:16:44   comment:0   trackback:0   [USJ]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2225-f9e8158c
明日はきっと筋肉痛| HOME | MHFフォワード.4 プレミアムパッケージ買っちゃったぜえええ