そうだ京都、行こう
こんにちは
今日は実家に帰ってきております。雨降ってるしやることもないし、
GEOにでも行ってゲームあさりたいです( ゚∀゚)しかし遠い

DSCF3396.jpg DSCF3393.jpg DSCF3395.jpg
昨日は実家帰る前に京都に行ってまいりました。
着いてすぐからふね屋で和風スペシャルパフェを食し、近くの本能寺へ(・ω・)!
敵は本能寺にあり!の本能寺!京都市内にあるとは知りませんでした( ゚∀゚)w

DSCF3408.jpg DSCF3402.jpg DSCF3405.jpg
DSCF3413.jpg DSCF3414.jpg DSCF3427.jpg
DSCF3429.jpg DSCF3430.jpg DSCF3433.jpg
お次は二条城へ!補修中の箇所がいっぱいありましたがいいところでした。
特に二の丸御殿内部は撮影禁止だったので写真はありませんがうわさの鶯張りや
場所によって柄の違う天井や、美しい彫刻や、ふすまの柄などを堪能できました。
階段は急でしたが、天守閣跡からの見渡しもすごく綺麗でした。
唐門が補修中だったのがすごく残念。パンフレットの写真ではすごく綺麗なので。

DSCF3447.jpg DSCF3451.jpg
二条城の後、近くの神泉苑へ向かっていたらなんだかすばらしい雰囲気を
かもし出すお菓子屋さん(たぶん)に遭遇したので写真撮らせていただきました。
名物どろぼうってなんなのか気になるうううう|壁|゚∀゚)

DSCF3462.jpg DSC_1919.jpg
DSCF3452.jpg DSCF3453.jpg DSCF3468.jpg
そして神泉苑へー。ちょうどお祭りみたいで狂言とか出店やってました。
ツツジの花も見ごろでいい季節にお邪魔できたなあ(*´∀`)とにやにや。
おみくじを発見したので普通のおみくじと恋みくじをひきました。
お金どこに?と思ったらお賽銭箱に入れてくださいというなんだかとても
人のいいおみくじでしたので200円をお賽銭箱に入れてちょっと念じてひきました。
普通のおみくじは吉、恋みくじは中吉・・・微妙なとこだ・・・!

DSCF3474.jpg DSC_1922.jpg DSC_1923.jpg
お次は京都御所へ!厳島神社があってなんだとー?!ってなりましたが
いたって普通の厳島神社でした。
御所内は見れないのでほぼ飼い犬の散歩してる人たちの観察になってました(ノ∀`)w
やっぱコーギーと柴犬は最強!

DSCF3489.jpg DSC_1928.jpg DSC_1925.jpg
ここにてそろそろ帰らないと実家にたどり着くのが深夜になりそうだったので駅へ
向かっていたら足腰にご利益があると書いてある護王神社に遭遇。
祖母が足腰悪いのでお守りを購入してきました。
今日あげたらつけるとこがないから仏壇に供えておくと言ってましたが
そういう使い方でいいのか悪いのかわからなかったのでつっこみは入れませんでした。

それから三条でお土産を買って2時間電車に揺られて帰ってきました。
キャリーバッグが壊れ気味な上にノートPC入れてるせいで重くて
うっかり長い階段に遭遇してはあはあ言いながらあがってました。

荘さん、昨日は京都旅行1日目に押しかけさせていただきありがとうございましたー!!
残り日程お気をつけてくださいヾ(・ω・)ノ 
それでは!
2012.05.04 Fri 13:54:01   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2217-cac9edbd
口の中が痛い| HOME | GW!