サンスルリア進入クエスト
こんにちは
今日はテチのサンスルリア進入クエストしながら記事書こうと思います( ・∀・)ノ
とりあえずまずはナルビク、アクシピターへ!

20110724tw-4.png
アレンからクエストを受けます。S&AキャラはS&Aのベクレールから。
エルティボのノアトゥーン船長を訪ねてくださいと言われるのでエルティボへ。

20110724tw-5.png 20110724tw-6.png
ノアトゥーン船長はエルティボに停泊している船の右下のほうの桟橋に。
サンスルリアに入るには入国許可がいるらしく、ヒンデミット家にいきなさいとのこと。
ヒンデミット家はエルティボのはしっこのおうち!

20110724tw-7.png
入国許可の保証書をミレイユからもらうには3種類のクエストが条件。
『ミレイユの好感を得る』は、好感度2000でクリアですが、『ミレイユの子どもの面倒をみる』と
『ミレイユのホームシックを解決する』で好感度1500もらえるので500上げればOK。
みたらし125個で行けました。

『ミレイユの子どもの面倒をみる』のクエストはカールとコゼットそれぞれからクエストを受けます。
まずはカールのアイスゼリークリームをもらいにヘンゼルとグレーテルへ。
20110724tw-8.png
アイスゼリークリーム10個とイチゴシロップ5個を要求されました。
イチゴシロップは「ここからだとペンギン3兄弟の店が一番近い」とエーリッヒが教えてくれましたが
カーラのお店雪時計のほうが近かったです。
アイスゼリークリームはお隣のマップ白い森1でゲット。雪板装備したbotシベだらけで私は悲しいよ…
材料集めてエーリッヒに渡すとアイスゼリークリームケーキゲット。
それをカールに渡すと「お前使えるな」とほめてもらえます(#^ω^)わーい
次はコゼットのスノーピカ人形を作るクエストのためにマギカルディのお店マスカレードへ。

20110724tw-9.png
ここではスノーピカの毛10個と修繕道具が1個必要。
スノーピカの毛は出にくいことで有名ですが、このクエ実装とともに出やすくなったみたいです。
修繕道具は今回もカーラのお店で手に入れられます。
マギカルディからスノーピカ人形をもらったらコゼットに話しかけて終了。
あとはお母さんを落とすのみ!!

20110724tw-10.png
『ミレイユの子どもの面倒をみる』のクエストが終わるとヒンデミット家の保母という
称号がもらえます。男性なら保父になるのかな?
そしてここで新たにミレイユの『郷愁』のクエストが登場。
オルランヌにいたころの赤いローズが懐かしいので持ってきてほしいとのこと。
そんなアイテムはないので、またもや魔法使い(違)マギカルディの元へ。
青い薔薇を持ってくれば赤くするとのことなのでデイジーの元へ。

20110724tw-11.png
デイジーの店で青い薔薇を出現させるには好感度500いりますが、
前から上げていたのでササッと購入。
これをマギカルディに持っていくと「えいっ」で赤いローズに。
・・・この世界は青より赤の薔薇のほうがすごい・・・の・・・か・・・?

20110724tw-12.png
3つのクエストクリアでミレイユの好感度1500になったので、あと500上げるために
みたらし団子貢ぎ開始!
何回やっても好感度上げは苦手だー(´・ω・)

20110724tw-13.png
そしてやっとヒンデミット家の保証書をゲットー!長かった!途中休憩2時間ほどしたからさらに長かった!
保証書をもらった後はノアトゥーン船長のところへ!

20110724tw-14.png
カンタバルスへ連れてってくれます!
そして船旅へーヽ(*・∀・)ノ

20110724tw-15.png
カンタバルスへ着いたら港にいるメンデレスに話しかけて入国申請を行います。

20110724tw-16.png
そして最後に称号カンタバルスの訪問者をもらって終了!

これでサンスルリア進入クエストは終了ですが、ここから・・・またサンスルリアクエストが
待ち受けてるわけですね・・・300以上・・・も・・・OTL
まあ採集と調合スキルのレベルを6に上げるくらいでもよいですよね!
それではサンスルってきます。
2011.07.24 Sun 14:29:58   comment:0   trackback:0   [テイルズウィーバー]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2107-023c4e71
眠気とバトってる| HOME | デリンセヒルうぇぇ((((´;д;`)))))ぇぇん