ワンピースドームツアー in京セラドーム 行ってきました
こんばんは
今日は朝早かったのでニチアサ番組はバトスピ前半だけしか見れなかった…!
でも今見ながら書いてます。今日のゴーカイジャー面白い。

DVC00020_20110329205254.jpg
えーと、朝早起きした理由は、ワンピースドームツアーに行ってきたから!
前売り券買ってなかったので当日券のために早めに行って並んでました。
寒かったけど当日券は30分前販売、開場は予定より1時間早めだったので耐えられました。
入ってからは展示品を写真撮りまくり。一通り見るのには1時間くらいでした。

20110327-9.jpg 20110327-8.jpg 20110327-10.jpg
途中からハイキングベアのきぐるみが登場して大人気でした。
このなんとも言えないちょっと残念そうな表情がよいですね(*´∀`)
とりあえずみんな一礼してたのには吹いた。私もしましたけどね\(^∀^)/

20110327-7.jpg
そしてイベントのメインと言っても過言ではないのが麦わらBANDのライブ!
アリーナ席(↑の下のほうの椅子の席)取るにはかなり並ばないといけないということだったので
外側の席から観賞することに。外側でも十分見れました。
麦わらバンドという名前のとおり、麦わら海賊団のみんながそれぞれ演奏や歌ったり。
一応顔だけのきぐるみ(?)で、ナミとロビンの人の生足すてきでしt(ry
ルフィの人はあんなきぐるみ被ったままでバクテンとかしてて…なんという身体能力…。
ナミとゾロとサンジ(だったかな?)は生演奏だったらしいです。すごい。
ていうかゾロのドラム叩く姿すごく似合ってた。
1日に最低5回ダイブのウソップの人はすごいと思う。がんばりすぎw
ルフィとダンサーのチューチュートレインのぐるぐるまわるやつは見ててなぜか吹きだした。

1回目の公演は11時から、2回目は12時半、3回目は14時…で、3回目にゲストで声優の
エース役古川登志夫さんが出演、17時の5回目にハンコック役の三石琴乃さんが出演と聞いて、
17時までいるのはきついかな~と思いつつ、最初の公演からずっと席を離れず古川さんに大期待。
流石に3回目の公演では「ここであの人あれをやるな」とか、悟りを開いてる状態になってました。

そして、ついに、ゲストの声優さん登場です!!ってところでワクワクしてたら画面に
「ポートガス・D・エース役 古川登志夫さん
 ハンコック役 三石琴乃さん」

なんと二人同時登場!観客の歓声はんぱなかった。
三石さんの自己紹介でのメロメロメロウが素敵すぎて石になりたくなりましたよ。
古川さんもかっこよくって、黄色い悲鳴が響きわたってました。
そしてお二人でトークとか名台詞とかいろいろされてたら、台詞は忘れてしまったのですが、
エースの台詞にかぶせて会場にルフィの声が響きわたり、え?あれ?これは演出で声だけ出演??
と思ってたらステージ画面に「モンキー・D・ルフィ役 田中真弓さん」と!
ええええええ!!ってなりましたよ。うん。本当に。
本当に田中さんが登場して…燃えました。田中さんトークも面白いから大盛り上がりに。
今回のルフィからハンコックへの「ハンコック!愛してる!!」は尾田先生に怒られるから秘密だそうです。
エースとルフィのマリンフォード編のときの台詞は泣けた・゚・(ノД`;)・゚・
田中さんがThe ROOTLESSの皆さんのお母さんになってたのは笑えた(ノ∀`)w
今日の朝4時までフランキー役の矢尾さんと飲みに行ってたというThe ROOTLESSに
もっと寝なさい!とか「酒が残ってるThe ROOTLESSの演奏をどうぞー!」とか面白すぎる(*゚∀゚)w
この後名残惜しいながらも声優さんたちは撤退して元の麦わらバンドの演奏に。
しかし最後の曲のビンクスの酒が…ぶつ切れた(゚∀゚)?!
トラブルみたいで麦わらバンドのメンバーも困ってたみたいでした。
するとこの後また田中さん、古川さん、三石さんがあああああ(*・∀・)!!!ルフィが2人!
駆けつけて時間稼ぎと、音楽復旧後には田中さんの生ビンクスの酒が聞けた…!
田中さんの歌唱力はんぱなかった。
このトラブルも演出のうちかなあとも思いましたが最後のライン?でお辞儀するところの
あわてっぷりからするとやっぱりトラブルだったんだろうなあとも。
まあどちらでも、田中さんのビンクスの酒聞けて幸せでした。ビンクスの酒大好き。
公演が終わった後は帰る人の流れが落ち着くまで席についてたのですが、
ステージのほう見てると観客が押し寄せてるかんじだったのでよく見てみたら
声優さんたちが帰っていく姿が見れました(*´∀`)田中さん最後までサービス精神旺盛だったw
本当に素晴らしい公演でしたが、もちろんこの部分は撮影禁止なので1枚も写真なしです。

かっこいい背中 20110327-6.jpg
前情報で聞いていてわくわくしてた、会場内スタッフの制服も本当に素敵でした。
多くのスタッフは海軍の平隊員の格好でしたが数人が海軍のお偉いさんの正義の白コート!
まじでかっこいい!!白コートは正義!!!
後ろ姿しか撮れなかったですけど前もかっこよかったです。スーツでびしっと決めてて。

展示品とかの写真は続きに~↓
20110327-35.jpg 20110327-32.jpg 20110327-31.jpg
20110327-30.jpg うさかわ CP9
ラブーン サウザンドサニー号 20110327-25.jpg 20110327-24.jpg
20110327-27.jpg 20110327-28.jpg
20110327-225.jpg 20110327-23.jpg 20110327-22.jpg
20110327-17.jpg イワちゃん 20110327-18.jpg
マルコ 白ひげ ルフィ ハンコック
20110327-36.jpg 20110327-11.jpg 20110327-12.jpg
もちろんこれが全部ではないです。
いっぱいありすぎて載せきれないし、人がたくさんいて撮れてないのもあるので…!
絵だけかと思いきや台詞を常に流してるとこもあったりでした。
とりあえず、マリンフォードのとこは燃えます!!!やばいです!!!大きさとかも!!

20110327-4.jpg 20110327-3.jpg 20110327-2.jpg
フィギュアもいっぱい飾ってあったのですが、フィギュアの展示を見るだけの列が…
ものすごい長さだったので諦めて後ろのほうから間のものを撮ってみました。欲しいなあ。
出口横には金色の伝々虫と尾田先生の京セラドーム来場者用直筆メッセージありました。

本当にすごく楽しかったです(*´∀`)
まさか田中真弓さんにまで会えるなんて…考えてもなかったからなあ。
一緒に行ってくださったびすさんありがとうございましたーーー!
それでは!
2011.03.27 Sun 21:31:56   comment:0   trackback:0   [アニメ・コミック]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2052-1a146557
TOGf本編クリアー!| HOME | グレイセス、終盤にさしかかってきました