劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~見てまいりましたッ(`;ω;´)
こんばんは
本日公開のマクロスFサヨナラノツバサ、観てきましたー!!!

仕事終わってすぐに家帰って、映画館に!
着いたころには今日の分完売してましたが予約してたので余裕(*´∀`)

DVC00037_20110226233026.jpg DVC00038_20110226233025.jpg DVC00039_20110226233024.jpg
グッズは、後で買おうと思ったらかなり並ばなきゃいけなさそうだったので先に購入。
パンフレット、シェリルのシュシュ、シェリルのバッグチャームを購入。
シェリルのシュシュはネットで見た時は小さそうなシュシュだなって思ってたのですが
実際に見てみると大きくてしっかりしてて、普通に使えそうだったので購入。
この前髪切ってから仕事中でも髪まとめなくなったけど久しぶりにまとめようと思います。
バッグチャームは入れ物に入れたまま飾っておくのもかっこよいかなー。
パンフはシェリルとアルトの衣装全部入れておいてくれたらよかったですね。
特に刑務所ライブのアルトとか刑務所ライブのアルトとか刑務所ライブのアルトとかを( ゚∀゚)
オオサンショウウオさんイルカバージョンモコモコポーチもほしかったのですが、
夕方に行った時にはすでに売り切れてて買えませんでした(;∀;)

DVC00034_20110226233029.jpg DVC00041_20110226233054.jpg DVC00042_20110226233053.jpg
フードは、いつもどおりカルピスとポテト頼もうかな~とボケーと考えてたら
周りの方々がランカの可愛いボックスを持ってらっしゃって、「なんだこりは!!」状態。
「マクロスF」コンボセットなるものが販売されてましたた。ので、購入!
箱とかカップとか袋がかわいすぎるー(*・∀・)!!!
箱とカップは上映後捨ててきましたが、袋だけ持って帰ってきました。けっこう立派な袋。

DVC00036_20110226233027.jpg
それでは感想、もちろんネタバレです↓

アルトよくやったーーーーーーーーーーー!!!
感想の始めっからラストについて書いてしまいます。
上映前、「劇場版でも『お前たちが俺の翼だ!』とか言ってたらアルト殴るぞ」って
思ってたのですが、最後はバシッと決めてくれましたね。
シェリル大好きな私にとってはシェリルを選んでくれて本当に嬉しかった。
でも結局二人とも…ね…orz
下に貼ってるサントラのジャケ絵が発表された時、綺麗なアルトだなあと感心しましたが
ラストのあのシーンの絵だとは思ってもみなかったですよ…。
アルトは攻撃受けて死んじゃったのか、バジュラクイーンとデフォールドしたのか?
後者だとは思いますがやっと10年越しの思いを通わせたシェリルといれないのは…。
シェリルも一生眠ったままとかだったら…と思うと「ううう」って思ってしまう。
そういえば、劇場版ではシェリルかランカ、選んでほしいとは思ってましたが
理由もなくどっちか選ぶとかだったら納得いかないなって思ってたら、
ちゃんとアルトとシェリルの幼少時のフラグがあったのには感心。ショタアルト可愛い。
途中の、シェリルが死んじゃったーー!なシーンはマジでびっくりしました。
シェリルがいないマクロスFなんてえええええ!!!!!!!!
ていうかこの死に方はマクロスF的には一応やっておかないといけないお約束なのか!!!
って心の中で絶叫。でも、前回のあの死に方をしでかしたミシェルは生きてた!
しかもやたらとクランとイチャついてて、テレビ版で悲恋だった分を取り戻してる感じ。
「お前だけを死なせるか!!」のとこはニヨニヨした。
あとは思いだしたところを箇条書きで!
・ランカの刑務所ライブのバンドメンバーがFIRE BOMBERっぽくてよかった
・アルトの女装は必要があったのかよくわからない
・一番最初のシェリルのライブ映像が好き過ぎてやばい
・ランカのライブのクマの演出好き
・今回も三島とグレイスで最後までギャーギャーやるのかと思ったら三島あっさり退場してた
・グレイスはテレビ版でラスボスしてたとは思えないほどいい人だった・゚・(ノД`;)・゚・
・軍服シェリルかっこよすぎ
・囚人服も完ぺきに着こなすシェリルすばらしい
・ナナセ出てきたと思ったらただのメイクさんとかかわいそす
・マクロスクォーターのサーフィンわろた
・艦長がいちいち面白い
・序盤のブレラの作画がなぜかやたらかわいい不思議
・ランカの兄の座をめぐる戦い(そんなものはない)がけっこう殺伐
・他の船団のSMSのクォーターがいっぱいで壮観だった+.゚(・∀・)゚+.゚
・「あいつ…歌舞いてやがる…!」はギャグだと信じて疑わない
・アルトとりあえず帰ってこい


↑ネタバレ終了
まとめると、面白かったということです。

上映後、テンションが上がっちゃって明日の分のチケットを買ってきてしまいました。
前売り券だからチケット代はともかく、ここ5日間のうち4日も映画館まで行ってるので
電車代がなんだか心にちくちくきてます。明日は自転車で行ってみよう。

そういえば、上映前のCMで創世のアクエリオンの1万2千年後舞台のアニメの宣伝が!!
テレビシリーズのCMを映画館でやるとはびっくりでした。放送始まったらきっと見る。
それでは!
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る
2011.02.27 Sun 00:51:46   comment:1   trackback:5   [映画・ドラマ・小説]
comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015.05.01 16:48 | | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/2036-20439f44
「劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバ...

バルキリー以外にもやっと河森正治監督の”愛”注がれた秀作!TV版や前劇場版の不満点が、悉く改善されていました。特にアニメーションの表現力と楽しさを見せてくれる、ランカとシ...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆  2011.02.27 01:05
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ 感想

アルシェリ確定で俺大勝利!と思ったら うわああああああああああああああ!!!! ・゚・(つД`)・゚・ 以下ネタバレ感想です。

アバトーンの理想郷  2011.02.27 14:31
ニューバルキリーは伊達じゃない!(劇場版マクロスFとか君に届けとか)

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話】元マジレッドからグリーンが魔法の極意っぽいことを教わるお話。三人で敵怪人と戦っていたところで、一人がビッグワンに変身しちゃったのを見て ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)  2011.03.02 22:22
「劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバ...

 「虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」から続く、劇場版マクロスFの後編にして、シリーズ完結作。 我ながら陳腐な表現だと分かってはいるが、事実こう思ってしまったので、そのと...

狂人ブログ ~旅立ち~  2011.03.22 21:39
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ【恋離飛翼】感想

 3月10日(木)に「Movixさいたま」で観てきました。1982年にTV放映された「超時空要塞マクロス」からリアルタイムで視聴してきてもう28年になるんですねぇ(遠い目)。

快投乱打な雑記帳  2011.03.28 09:26
シェリルかわいいよシェリルゥゥゥウ!!| HOME | 鬼哭の城二の丸、突撃!