劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 感想!
こんばんは
今日はついにインターネットがつながりました!3週間ぶり(*´∀`)
ネットがつながらない間に小説とか読んじゃおうって思ってたのに結局
全然読めてないwゲームも1本しかクリアできてない\(^0^)/
でもかわりに映画とかアニメはものすごい堪能したわ(*゚∀゚)w

劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer- [DVD]劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer- [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

昨日は劇場版ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-が公開日だったので
仕事終わってから劇場に行ってきましたー!
私が行ったころにはもう私の見る回は完売、次の分もほとんどない状態でしたが、
席予約開始日に席予約してたので無事にいい位置で観賞できました(*´∀`)

ネタバレ感想↓(反転)
観終わった後の感想⇒「えええええええそこで終了ううううう????!!!!」
いやはや…映画紹介でパニック映画って分類されてたのにはよく納得できました。
刹那が何度銃で撃っても起き上がってくるリボンズはまさにパニック映画のゾンビそのものw
下半身だけになって動いてるのは(;゚Д゚)gkbr
でも、ガンダムでやる必要のないストーリーだなあとも思った。
いやだってね、前日に金曜ロードショーでアルマゲドン観ちゃったんだもの!
ちょっと内容が似てるからそんなことを思ってしまったんだ…。
でも、面白かったのは確かです。
本当キャラクターの1人1人がかっこよかった!
特にアレルヤというかハレルヤの、ELSに追われてる時のアクションシーン!!
あれは素晴らしすぎるんじゃないかと…!!!
たぶんファーストシーズンから見てきて一番かっこよかったです。
ロックオンは冒頭でマリナ姫を颯爽と助けちゃうの素敵だった。
あと「今は狙い撃てないから、乱れ撃つぜえええええ!!!!」はかっこよすぎるだろーー!
復活したティエリアは刹那を助けるためにELS集めて自爆って、
「これなんて『多分私は3人目だと思うから』?!」って見ながら驚愕。
しかし3人目のティエリアは3Dでちまっこいってwwかわいすぎるだろうwwくださいwww
そして勝手にミレイナの彼氏に認定されててワロタ。お幸せにな!!
そういえば公開前からよっと話題だった青色パイロットスーツには何か意味があるのか
と思ってたら、結局何の説明もなくってどうしてだったのか非常に気になるw
刹那はセカンドシーズンみたいなカンジがちょっとなくなってて(´・ω・)
やっぱスメラギさんが言ってた通りイノベイターになっていろいろあったんでしょうねえ。
刹那が起きるときにフェルトが隣にいてくれたのは個人的にうれしかったです。
ELSとの対話のときに刹那の服が勢いよく破け散ったのに笑ったのは私だけですかね。
劇場版新キャラのデカルト・シャーマンは見る前はあまり情報見てなかったので
「この人がラスボス?」って思ってたのですが、誤解でしたごめんね!
普通にイケメンでちゃんと地球のために戦ってくれるイノベイターでした(;ω;)
でも途中退場じゃなくて最終決戦まで刹那とイノベイターとして戦ってほしかったー!
コーラは今回も生き延びてくれてよかった。本物の不死身だと思う。
カティとの「大佐ぁ!」「准将だ!」の掛け合いはかわいかったですw
てか二人の愛の巣(?)がリボンズの家で最初( ゚Д゚)ってなったわw
グラハムは「あえて言おう!死ぬなと!!」とか刹那に運命だとか言ったり、
劇場版でも名言連発でしたwwそして最後は刹那をELSE本体に到達させる手伝いをして
空に散り、本当においしい人でした。でも生きてるって信じてるよ!だってハム様だもの!
決戦の最後の宇宙の花綺麗だったー。まさに平和の象徴。
ラストにはちょっと成長したリボンズと少し若いイオリアが。
リボンズ(の元になった人?)とイオリアは友達だったんだなあと思うとなんか切ない。
それと、大体50年後?くらいでしたね。
人類の4割がイノベイター(←多い)になって、ついに外宇宙に進出だとかで。
レポーターの後ろをさりげなくティエリア(ティエリア型?)が通り過ぎたのにめっちゃ反応した。
そしてラスト、花畑にある家で目の見えない老婆がピアノを弾いているシーン。
もしや?と思ったらやはり老婆はマリナ。
そこに現れたのは刹那。何十年も経ってるのに若いままの刹那。
しかし『メタル刹那があらわれた!!』という実況しかできない状態。
ELSの母星行ってELSが絶滅しないようにイノベイターの刹那と一緒になったんでしょうけど、
あの刹那なら俺がガンダムだ!って言ったらガンダムに変形できそう。
今書きながら思ったけど、マリナの前に現れたときがやっとELSEとの対話が終わった時だったのかな。
マリナは一国の王女様なのになんであの場所にいたのかはすごく気になる。
最後宇宙の花の登場で戦闘が唐突に終わっちゃったので「あれ?あれ??」ってなりましたが、
やはり劇場版面白かったです。

↑ネタバレ感想終了

DVC00005_20100919210004.jpg
前に席を予約しに行った時は気付かなかったのですが、劇場のパネルに飾られてたポスター、
よく見たらメインキャストさんたちのサイン入ってた…!!いいなー!
こういうポスターって展示終わったらどうなるんだろうといつも思う。

DVC00007_20100919210004.jpg
DVC00008_20100919210002.jpg DVC00009_20100919210002.jpg DVC00010_20100919210000.jpg DVC00011_20100919210005.jpg
グッズは限定パンフレットだけ買ってきましたー。
刹那・ティエリア・ロックオン・アレルヤ、全員分!
最初は刹那だけにしようかなあって思ってたのですが、映画見てたら4人ともめっちゃ
かっこよかったから…買うしかない!と…!
中にはそれぞれの声優さんのインタビューとかも載ってて興味深いですよー。

いつもどおり話に全然沿ってない感想終了!
それでは~!
2010.09.19 Sun 23:21:25   comment:0   trackback:1   [アニメ・コミック]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1964-9d9f62d8
劇場版 機動戦士ガンダム00―AwakeningoftheTrailb...

劇場版 機動戦士ガンダム00―AwakeningoftheTrailblazer―のMOVIX京都での舞台挨拶の回を見てきました。公開初日に売り切れかなと思っていた限定版パンフレットですが、全種類売っていたので...

MAGI☆の日記  2010.09.20 22:44
たまってた買い物日記| HOME | PHONICNATIONSIDEBinZeppOSAKA行ってきましたー!