涼宮ハルヒの消失 観てきました
こんばんは
18時半ごろに寒さに耐えきれなくて布団に入ったら21時過ぎまで寝てました。
やっぱまだまだ寒いですね・・・・。
ていうか21時に起きた時何を思ったのか「もう0時だ!」って驚いたんですが、
お風呂から上がってみたら21時半で、一瞬何が起こったのかわかりませんでした。ねぼけてた。
あと、2・3回起きて水を飲むほど眠りが浅くて、夢を見たのですが、実家近くに住んでる友達と
コンバインに乗って壮大な鬼ごっこをしてる夢でした。なんで乗ってたんだろう。

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
(2010/02/26)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る

今日は涼宮ハルヒの消失を見に行ってきました!
家を出るのが遅くて開演ギリギリに席に着くことになりましたが無事全部観賞できました。
私が行ったころには今日の分のチケットほぼ全部売れてたので、予約しといてよかったです。
映画の感想は箇条書きでこんなカンジ。ネタバレ注意!

・見ておいてよかった笹の葉ラプソディ
・古泉×ハルヒ
・ヒロイン:長門
・コート着用率高い
・つるやさんの視線がかっこよすぎて死ねる
・ポニテハルヒはやはり最強。キョンGJ!
・谷口は結局・・・彼女がいる・・・だと・・
・学ランならセーラーだろおおお
・あんな高校生活だったらやっぱ楽しいと思うよ!

・見ておいてよかった笹の葉ラプソディ
事前にネットで「笹の葉ラプソディは見ておくべき」という情報を入手したので
復習がてら、昨日見ておきました。そしたら本当に笹の葉ラプソディが重要なお話でした。
皆様も今から見に行かれる方は是非見ておいてほしいです。
見ておいたほうが伏線をいろいろと見れて数倍面白いです。

・古泉×ハルヒ
というか古泉⇒ハルヒ。これがなんだかよかった(*´ー`)
新境地でした。
二人の光陽園学院生活が見てみたい!
そういえば光陽園学院が元は女子高なのに共学になってたのは古泉達元北高9組の生徒を
入れるためなんですね。今気付いた。

・ヒロイン:長門
かわい過ぎてたまげた(*´Д`*)'`ァ,、ァ
世界改変後、キョンに詰め寄られたときが色っぽ過ぎてハルヒってこういう作品やっけ(゚∀゚)?!
ってなりましたw
キョンを待ってる長門本当かわいかった。
改変後からひざかけが登場してるのがいいですね。人間ぽくって。

・コート着用率高い
パンフを見る限り、キョンのクラス全員コート着てるっぽい。
私の高校の時は寒い地域に住んでましたが、クラスの半分以上はコート着てなかったような…。
ただ、制服の中にセーターやTシャツやいろいろ着て補強してましたがw
パンフのクラスメイトのコート見てたら変なの着てる人数名いるけど突っ込まない、つっこまないよ!
ていうか女子のみなさんはそのさらけ出したおみ足をタイツで隠すことから始めたほうが…!
やっぱ生足は死守派なんでしょうか。若いっていいなぁ。

・つるやさんの視線がかっこよすぎて死ねる
改変後にキョンのことを知らないみくるに詰め寄るキョンに向けた視線が!いいです(・ω・)!
正直つるやさんになら殴られていい\(^0^)/

・ポニテハルヒはやはり最強。キョンGJ!
改変後にハルヒと古泉が北高に潜入するとき体操着で潜入ということでポニテに。超かわいい。
でも古泉の短パンはあの時期に見ると変態にしか見えないっていう。
長門の目にはきっと古泉は変態に写っていたことでしょう。

・谷口は結局・・・彼女がいる・・・だと・・
改変後の世界の谷口には彼女がいませんでしたが、世界が元に戻ったということは谷口にはやはり
彼女がいるんですね…。信じられない…(失礼
おめでとう谷口。

・学ランならセーラーだろおおお
光陽園学院の制服が、女子はブレザーなのに男子学ランなのが「えー」ってカンジ。
女子に合わせて男子もブレザー…より女子もいっそ共学ならセーラーでもよかったような!
ハルヒのセーラー見たかった…って思ったら北高もああ見えてセーラー服の部類かあ。
黒いセーラーが見たかったです^p^
(そして映画で黒セーラーだった場合「ブレザーがよかった」って言い出すに違いない私)

・あんな高校生活だったらやっぱ楽しいと思うよ!
キョンが春からハルヒととんでもない日常を送ってきた世界か、
宇宙人も未来人も超能力者もいない「普通」の世界を選ぶか・・・、究極の選択。
『今までハルヒと過ごしてきたとんでもない毎日が楽しかったのか?』
という自問自答の末キョンは「楽しくなかったわけがない!」と元の世界に戻る選択をするんですが
この自問自答シーンの低ーーい声の杉田さんが素敵過ぎてやばい(*´p`)耳が悶絶びゃく地
自分を足蹴にするキョンもかっこよかった。

と、こんなカンジかなー?
原作読んでなかった気がするのに所々のシーンで「あれ?このシーン知ってる気がするなあ」と
思ってたら4年前に読んでました(コレ)。あのころはまだ朝倉さんとつるやさんを同一人物だとか、
今考えてみるとわけのわからないことを言ってるレベルのハルヒ超初心者だったんですねえ。
今も初心者の域は出ていませんがw
映画見たらまた小説読みたくなってきたし、パノラマカバーのやつ全巻買っちゃおうかなあ。

それでは!
2010.02.28 Sun 23:01:57   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1803-a029a0d1
ふう| HOME | ひっさしぶりにTW