FF13プレイ日記その4
こんばんは
昨日は眠いし寒いし、リアルクローズの時間まで寝よーって携帯電話のアラームセットして
20時に寝たのに、起きたの2時半でした(´・ω・`)
ショックだったので朝8時半まで二度寝ヽ(`Д´#)ノ(二度寝?
久々にいっぱい寝れました。

そして今日は1日中FF13!頑張りましたー。
4章の途中から7章のはじめまで進められました。進むの遅いのはボスに何回も負けてるからさ!
4章の最後はスノウとセラが甘々で(  ´  ∇  `  )←こんな気持ちに。
5章のガプラ樹林は相変わらずライトニングとホープの姉弟っぽさがかわいかった。
ボスの試作騎ユイジンシャンには2回負けて、「何が悪いのか…」と考えた結果、
一度も装備を強化してないことを思い出したのでグラディウスをレベル6まで育てて挑んだ結果
勝てました(*´∀`)素材ってどんどん強化に使っていいものなのか不安になりますね…。
6章のサンレス水郷は、FF13の最初のトレーラーとかによく出てた森に似てるなあと思いました。
雨・晴を操作して進んでくんですが、たまに天候間違えてスケイルビーストに当たって
戦闘面倒でした(ノA`)ザコ戦長いと(´・ω・`)ってなっちゃいますね。
ボスのエンリルとエンキは2回負けちゃったのでヴァニラのパールウィングをレベル6に、
サッズのヴェガをレベル6にして挑んだらなんとか勝てました。強化は大切なんですねえ。
6章ではサッズの息子が聖府のファルシのルシということが判明。
ルシになっちゃった原因にヴァニラが絡んでるようですが、ヴァニラはパルスの子なんですかねえ。
そして今は7章のパルムホルムに入ったトコでPAUSE放置。
攻略サイトによるとそろそろファングがパーティキャラになるようなので楽しみ(*´∀`*)

DVC00010_20091223184012.jpg DVC00011_20091223184012.jpg DVC00012_20091223184011.jpg
ステータスとかはこんな感じになってます。
成長システムのクリスタリウムがFF10のスフィア盤みたいで面白いです。

さて、今から寝るまで頑張って進めてきます!
それでは~。

参考攻略サイト:し~ねっと / FF13 極限攻略データベース
2009.12.23 Wed 18:57:26   comment:3   trackback:1   [FinalFantasy]
comment
初めましてこんにちわ。

装備強化に関してです。
参考サイトの「素材と改造について」
の項目にもあるのですが、
生体系素材(アイテムアイコンが爪みたいなモノ)を、対象の装備に投入し続けると
ボーナス(3倍まで)がつきます。
そうなったら機械系(アイコンが(確か)ネジみたいなモノ)を一気に投入してください。
(ただしその装備の上限Lv以上に投入すると損です)
素材もお金に余裕があればショップで買えるので、
この繰り替えしでガンドコ強化していきましょう。
...余裕があれば、ですが。
(11章まで頑張れば金策も一応出来ます)

あとは、ライトさんはブラスターとしても
結構使うところが出てくると思いますので、
最初の武器を強化していくのも良いかもしれません(個人的に、ですが。)

それでは、長文失礼しました~。
by: 通りすがり? | 2009.12.23 19:55 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.12.23 20:12 | | edit
こんばんは
コメントありがとうございます~

通りすがり?さん>
はじめまして、こんばんは。
生体系素材を入れれば3倍に…いつも適当に入れててたまに3倍になるなあと
思ってたらやはりちゃんと条件があったんですね。
金策も、明日から9章なので2つ目のコメントの方法参考にさせていただきます♪
さらに面白くなると各所で言われてる11章もすごく楽しみです。
詳しく説明ありがとうございました~♪

それでは!

by: マイ | 2009.12.24 01:18 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1748-7f97583f
リアルクローズ エコバッグ

【ドラマの見どころ!】“独身”女優主演ドラマ、ラスト採点会! ‎2009年12月21日‎ 同じくフジの『リアル・クローズ』。働く女性の仕事や結婚感などがそれなりにリアルで、若い女性は共感できるかもしれないが、記者はどんどん「クワバタ化」?...

nwes取り扱い所  2009.12.23 21:42
FF13プレイ日記その5| HOME | FF13プレイ日記その3&東京DOGS最終回ー