TOVプレイ日記その8
こんばんは
さっきまでTOVしてて、寝ようと思ったら、先のストーリーが気になりすぎて寝れなくて
しょうがないのでもう今日はオールしてしまおうという結論になりまして、
ただいまとりあえずブログ書いてます(´∀`)!

今回のヴェスペリアプレイ日記はザウデ突入~タルカロン浮上まで。
プレイ日記5日も空いてる割にそんなに進んでないです(´ω`)
なぜなら毎日いっぱい寝てたから!
・・・で、寝溜め出来てそうなので今日はオールです。

ザウデ不落宮では・・えーと何があったかな・・・忘れた・・・日曜にやったからなあ・・・。
とりあえず、敵の多さにうんざりしながら進んだ気がします(人´∀`)
イエガー戦はイエガーの秘奥義のカットインを見て「オープニングと全然違うくないですかあああ」
と、思わずPAUSEボタン。オープニングのイエガー・・・かっこよかった気がするのに・・・。
シークレットミッションのほうは取れずでした。理由はおっさん使ってたのに「時雨の音」
使ってたから\(^0^)/シークレットミッションは取れなくても基本やり直さない派です。
・・・・今攻略サイト見て思いだしながら書いてるんですが、PS3版は時雨の音でもSM取れるとか。
・・・私の腕の悪さが原因で取れなかったようです(*´∀`)

イエガー戦のあとは、ギガントモンスターがいたので挑んでみましたが攻撃痛すぎて逃走~。
おかげでエステルのスペシャル付きの武器取れなかったよ(´;ω;`)!
仕掛け部屋は何回も上がったり降りたりしてなんとかクリアー。
そしてザウデ最後はアレクセイ戦。ここでもシークレットミッションは取れなかった気がします。
ストーリーは、アレクセイを倒したと思ったら星喰みが出現!
ついでにユーリがフレンの部下に刺されてすごい高さから海に落下。
普通・・・海に叩きつけられた衝撃と傷口に塩水で死ぬと思いましたが・・・
第3部では普通に生きておられました。きっとデュークは海に落ちたユーリを助けたんじゃなく
落ちそうなユーリをキャッチしたんですね。そういうことですね!

そして第3部になっていったんパーティメンバーみんなバラバラになりますがまた集まって
ゾフェル氷刃海のエアルクレーネへ。
ミニゲームはパーフェクトではなかったけどアイテムは全部入手(*・∀・)♪
そして精霊ウンディーネ入手。美人すぎる。

精霊集めの旅はまずフェローの岩場から行ってきました。
フェローはイフリートに転生。召喚できたらなあ・・・って思ったけど・・・無理なようです・・・。
次はエレアルーミン石英林へ。ここには先客、魔狩りの剣がきてまして、ナンがかわいかった。
あとティソンが帽子取ってた(*´∀`)
帽子取った状態での秘奥義のカットインとか見てみたかったわあ。
ウロウロしてたらギガントモンスターのフェンリルがいたので駄目もとで挑んでみたら勝てました。
グシオス戦は、シークレットミッション達成。そしてグシオスはノームに転生。
最後はレレウィーゼ古仙洞。神出鬼没のデュークさんとまた出会いました。
クロームドラゴン戦は適当に戦ってたらシークレットミッション達成!
バーストアーツ使いまくってたらGRADEが32で、自己最高記録でした。

カプワ・ノールでのイベント後、パティを追って幽霊船アーセルム号へ。
彷徨う骸の凶戦士戦は麗しの星を使用するだけだったのでシークレットミッション簡単にクリア。
戦いの後のイベントでパティの正体がわかったのですが、謎すぎでした。
うん・・・そりゃ生き写しだよなあ・・・って思った・・・。あとでもうちょっと詳しく説明あるのかなぁ。

そして今日の最後、タルカロンが浮上。デュークが何かやらかして浮上したようです。
タルカロンがラストダンジョンだと思っていいのかなぁ。
それからフレンの部下がフレンのピンチだから助けにきてとSOSがあったので
フレンを助けに向かうところでさっきは終了~。

DVC00020_20091003033734.jpg
レベルやPTは今こんなかんじです。
女子PTは戦闘後の掛け合いがかわいいのでお気に入りヽ(*・ω・)ノ
さて、今からフレンを助けに行って、朝までTOVして、仕事行って、実家帰ってきます!
それでは~
2009.10.03 Sat 03:41:03   comment:0   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1674-58e002b8
かえってきました| HOME | ヨンバイ・・よんばい・・・4倍・・・あれ・・?鬼哭の城の戦績!