TOVプレイ日記その6
こんばんは
今日朝起きたときからずっと喉が痛いです。熱は全然ないから風邪ではなさそうですけど。
昨日夜にひたすら飴を噛んで食べてたから破片で喉傷ついたのかな(ノ∀`)w

昨日のヴェスペリアはあまり進まずバクティオン~カプワ・ノール。
バクティオンは3つ目のセーブポイントでセーブしてあって、まだ奥があると思って
次のエリア行ったらそこが最奥でボス戦(ノ∀・)!!びっくりした!!
しかもそのボスがシュバーン隊長。実は前日にヴェスペリアのサイトで
シュバーン隊長の正体を知ってしまってすごい落ち込んだりもしてました。
最近うまい具合にヴェスペリアのネタバレをプレイの前日に見ちゃうんだよな・・・orz
やっぱりクリアするまではテイルズ系サイトは見ないほうがいいね!
それにしてもシュバーン、1人でうちのPTの4人相手できるのになんで普段はあんななんだ。
騎士団の服着てると力でも湧いてくるんだろうか。
騎士団の格好かっこよすぎるから早く「憧れの騎士団隊長首席」の称号がほしいいー。

バクティオンの次はヘラクレスへ。
感動の別れを5分ほど前にしたレイヴンが戻ってきて感動もいい意味で台無しです。
ここからレイヴンもスキルスペシャルがついた武器持ってるので秘奥義発動できるように。
やっぱテイルズは秘奥義使えるようになってからがバトルの本番ですね(*´∀`)楽しすぎ!
ヘラクレスでは制御室への道のりでかなり迷って、2時間くらい彷徨いました。
原因は階段1つ見落としっていう・・・。
やっとのことで制御室へ着くもエステルもアレクセイもいなくて、いたのは変態ザギさん。
攻略サイト見てたら「BOSS:ザギ4回目」って書かれてますよ。4回目ってどんだけ粘着質!
シークレットミッションはザギが毒状態になったらカロルの活心リカバースタンプで治してあげる
という簡単なものだったのでラクラククリアー。
動力室へ行ったところでフレン脱退。貴重なファーストエイドが消えてしまわれた・・・。

DVC00158.jpg
ヘラクレスのあとはザーフィアス上空にてイベント。アニメが美麗でしたー。
そしてカプワ・ノールまで吹き飛ばされて昨日は終了。
早くエステル救出したいー。
それでは!
2009.09.25 Fri 21:53:24   comment:0   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1668-954fc0d2
TOVプレイ日記その7| HOME | TOVプレイ日記その5