ダ・ヴィンチ・コードと告白の感想
こんばんは
新型インフルエンザめっちゃはやってますねー。なぜこんな関西限定なんだ。
関西の高校生大好きウィルスなんでしょうか。

ダ・ヴィンチ・コード [DVD]ダ・ヴィンチ・コード [DVD]
(2009/04/16)
トム・ハンクスオドレイ・トトゥ

商品詳細を見る

昨日フジテレビで放送してたダ・ヴィンチ・コード見ました。
正直なところ理解できない部分いっぱいでちょっと困ったヽ(´∀`)ノ
やっぱキリスト教のことちゃんとわかってないと理解できないんでしょうか・・・。
・・・それとも酔ってたからなんでしょうか・・・。
助けてくれた人がことごとく裏切る展開にはドキドキしました。
あと、世界史的な部分はいろいろおもしろかったです。
ただ、映画の中で勝手に作った設定とかだったら残念かもw
今公開中の続編(?)の天使と悪魔は小説で読んでみたいなあと思います。

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る

結構前に買って、結構前に読み終わってましたが今さら、感想~。
本の帯に書いてあった通り、読み終わったあとの気分は良くはない作品でした。
牛乳にあんなもの混入とか((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
そして今牛乳飲みながら書いてるから思い出してさらに((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
中身は、数章に分かれててそれぞれ違う人の告白になってます。告白というか独白のようなのも。
小説って大体の話は「人を傷つけるのはいけない」って結論に持っていくことが多いですが、
この作品にはそんな綺麗事一切なし。告白者ほぼ全員病んでました(ノ∀`)
先が気になる面白い作品でしたが、小学生~高校生には読んで欲しくないな、と思います。
大人になったら読みましょう!(*・∀・)ノ

それでは~
2009.05.17 Sun 22:13:55   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1544-a4d10d6f
セラフィス様、そんなもの自分で取ってきてください| HOME | ヽ(  ´  ∇  `  )ノ