こんな時はこの曲バトン
こんばんは
アスランさんからバトンいただいたのでキャッチさせていただきまっす!
アスランさんほど歌に詳しくないのでこのバトン完遂できるか・・・心配だっ。


『こんな時はこの曲バトン』

以下に提示したシチュエーションにぴったりだ!
と思う曲を歌手と共に挙げてください。
歌ではなく、インストゥルメンタルやクラシックなど
イージーリスニングでも結構です


※主にアニソンしか入ってない自分のiTunes見ながらやります

1)憧れの人と目が合った
曲名:最強○×計画  歌手:MOSAIC.WAV
理由→気が早い

2)辛くて立ち直れない
曲名:負けないで  歌手:ZARD
理由→アスランさんと同じく。これは聞かないといけない!

3)恋が実った
曲名:HANAJI  歌手:小林ゆう
理由→テンションあがるよー

4)落ちる所までとことん落ちたい!
曲名:sweet little sister 歌手:さゆり
理由→おちておちてあがる!

5)幸せ絶頂!回りにも分けたいぐらい!
曲名:キラメキラリ  歌手:高槻やよい
理由→とても幸せそうな曲です

6)恋人に冷めた
曲名:ワールドイズマイン  歌手:初音ミク
理由→こんな彼氏を探さないとね

7)猫の手も借りたい
曲名:おいしい☆トマトのうた  歌手:浪川大輔
理由→トマトの収穫だ!
   
8)海の馬鹿野郎と叫んだ
曲名:ミュージックアワー  歌手:ポルノグラフィティ
理由→海・・・といえば夏・・・といえばミュージックアワー!と、馬鹿野郎の部分無視しました

9)新たなる出発、挑戦に向けて
曲名:永遠の明日  歌手:DEEN
理由→なんだか出発できそうなカンジ
    
10)さよならの代わりに贈りたい歌
曲名:贈る言葉  歌手:海援隊
理由→この曲は世代を超えてる・・・はず!

11)今日は大事な人の誕生日
曲名:ハッピーバースデー  歌手:それぞれの歌い手
理由→定番だしねえ
     
12)新しい命の誕生
曲名:アナタノオト  歌手:ランカ・リー
理由→今日は姪が生まれたし、聞くのにちょうど良いかな(*´ω`)

13)なにもかもうまくいかない
曲名:全国無責任時代  歌手:ガガガSP
理由→もうなんでもやっちゃえ!

14)告白して、玉砕
曲名:GONG  歌手:JAM project
理由→振られたあとに熱くなる曲を聞いてみればいいのさ
   
15)全てがどうでもよくなった
曲名:しねばいいのに  歌手:KAITO
理由→これのPV見てるとむしろ元気でてきます

16)ぶっ飛ばしたいやつがいる!
曲名:空想ルンバ  歌手:大槻ケンヂと絶望少女達
理由→ルンバルンバルンバルンバルンバルンバ

17)友人の結婚式
曲名:結婚闘魂行進曲マブダチ  歌手:氣志團
理由→自分は歌わないけどこの曲は好き

18)落ち込んだ友を励ますために
曲名:again  歌手:YUI
理由→がんばれ!

19)絶望に立ち向かう
曲名:勇侠青春謳  歌手:ALI PROJECT
理由→質問がコードギアスなイメージだったため

20)今いちばん聴きたい曲
曲名:Cagayake! GIRLS  歌手:桜高軽音部
理由→今はやりのけいおん!のOP。しかしアニメは見てません・・・

★)回答お疲れ様でした。回す人とその人のイメージソングをお願いします。
どなたでも持ってってくれるとうれしいですー


そうか・・・私はハレ晴レユカイなイメージかぁw
最近聞いてないので久しぶりに聞いてみます!
もう1つのバトンはまた明日やらせていただきますー。
それでは!
2009.05.07 Thu 23:42:57   comment:2   trackback:0   [バトン]
comment
こんばんにゃ~♪
バトンキャッチありがとうなのですw

長いからマジでスルーも覚悟してましたが・・・・それでも受け取ってくれたマイさんに感謝感謝(^人^)

さてさて内容に関してですが。
まず率直な感想↓
自分の無知が恨めしい・・・・っ!w
てなワケで数曲をケータイでDLして聴いてみましたw
時々聴くと面白そうな曲がチラホラw

ちなみに俺は歌にはあんまり詳しくはないでしw
正確には「自分の好きなアーティストに関して」ですねw

さてさて、あまり長居してもお邪魔でしょうし、この辺で退散しますかねw
ではでは~( ̄▽ ̄*)ノジ
by: アス○ン | 2009.05.08 02:52 | URL | edit
こんばんは
コメントありがとうです~

アスランさん>
もう1つのほうのバトンまだやってなくてすみません(ノ∀`)w
明日・・・明日こそ・・・!
私もこのバトン、アスランさんの答えてらっしゃる曲ほぼわからなかったです><
私の答えてる曲はわからなくて当然な曲ばかりなのですが・・・w
DLまでしてくださって嬉しいです(*´∀`)♪

それではまたTWで会いましょう!
by: マイ | 2009.05.10 00:33 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1535-643777e5
あーーうーー| HOME | おめでとう!