機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 最終回 第25話「再生」 感想
こんばんは
今日はガンダム00が最終回でしたね~。
テレビの前でゴロゴロしながら見てきました。

リボンズの機体がだっせぇとか思ってたんですがMS形態になったら中々かっこよかったので
リボンズには似合わないなと思いました。リボンズすみません。
ヒリングの最後の「たすけてリボンズ!」は可愛かったです。死んでしまったのが残念だー。
決戦最後のエクシアvsオーガンダムはかなりかっこよかったです!
オーガンダムが楯捨てるときとエクシアのGN粒子の噴出が燃えた!
たしかエクシアを出す時スメラギさん、R2って言ってた気がするのですが、R2って
どういうことなんでしょう。コードギアスのR2ですか?

後日談では1期とは逆にマリナが刹那に手紙を書いてました。
しかしその手紙を刹那が読んだかどうかが定かじゃないのが姫さまのいつもの泣けるところ。
あとの後日談はホーマー・カタギリ?がハラキリ・・切腹を・・・思わず吹いてしまった・・・。
そらアロウズの司令官だから責任はとらないといけないだろうけど、切腹は間違ってるだろう・・・。
アンドレイはマリーの説得が効いたのかあんなに嫌ってた父を目指して地球連邦に。
結局スミルノフ大佐は息子に永遠にテロ犯と手を組んでたと思われたままなのかな。
かわいそうすぎる。父を勘違いで殺してしまったって葛藤がほしかったなぁ。
カティさんは大佐から准将に!おめでとう!そしてやはり生きていたコーラとご結婚。おめでとう!
コーラは何回死ぬ死ぬ詐欺やってるんだまったく。でもおめでとう!
ビリーはアロウズの制服を脱いで1期のときの研究者スタイルでスメラギさんと撮った写真見て
喜んでます。CBで技術者として働けばよかったのになぁ。
グラハムもブシドースタイルをやめて普通の人になったようです。よかったよかった。
数年後にミスターブシドー時代を思い出して悶絶すること間違いなしです。黒歴史黒歴史!

CBのメンバーの後日談はロックオンは家族のお墓参りに。隣にアニューのお墓立ってて(´;ω;`)
アニューよかったねえ。そしてロックオンはこれからもCBでロックオンとして生きていくことを決意。
アレルヤとマリーは謎。謎すぎる。たぶん今から登山です。CBは抜けた模様。
ティエリアは精神体のまま、ヴェーダの中で電子の妖精となって生きていくようです。
ちょっとせっさん真のイノベイターの力使ってティエリアの体作ってくださいよおおお!
刹那はリボンズとの戦いのあと死んでそうな描写になってましたがちゃんと生きてて
これからもCBで生きていくようです。ほんと最後の最後までヒロイン(多分)と絡みなかった・・・。
やっぱ真ヒロインはフェルトでいいんですよねサンライズさん。
サジとルイスはマンガやアニメの最終回でありがちの不治の病がなぜか治ったをやってくれました。
刹那のGN粒子どんだけ便利なんだ。疑似GN粒子の引き起こす細胞異常を治せるというのなら、
戦後もダブルオーガンダムで世界に粒子まき散らせばいいんじゃないのって思いましたが、
ダブルオーガンダム大破してましたね。残念。
そういえば後日談のところどころにいたイノベイドっぽい方々は・・・なんなんだ・・・。
髪の色が似てるだけといえばそうかもですがアニューっぽい人似すぎ。
もしや映画版ではそのイノベイドっぽい人たちがリボンズの意思継いで何かするとか・・か?

あと最後に2010年に映画化!と書いてありました。
マクロスFの最終回の映画化宣伝と同じカンジでした。さすが同じ放送局の同じ製作会社。
マクロスFはパラレルものと聞いていますが、00は戦後もCBが解体されず世界を見守り続けていく
という話だったので、映画の内容は続編だと勝手に思っています。楽しみー。

来週からは鋼の錬金術師です。見るか見ないかかなり悩みます。
それではー
2009.03.29 Sun 18:48:17   comment:0   trackback:2   [アニメ・コミック]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1492-ab6ccf7f
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2009.03.30 03:25
カティさん

ガンダムOO ガンダムOO本日も放送無事終わりましたね!私なりにまとめてみると、沙慈くんがソレスタルビーングに加入したけど罪の意識があるのか、最後のシーンでとうとう引きがねを引けずに・・・。また、ルイスとアンドレイ・スミルノフとの間に恋の予感が。アンド...

最新トレンド情報掲示板  2009.03.30 04:08
カルデア要塞| HOME | さ む い