メリークリスマース しかーし TWはお正月イベントを開催したのであった
こんばんは
今日はクリスマスですね。家でネトゲしてただけの1日でした。
あ、でも本当はmicroSDを買いにちょっくら日本橋にでも行こうと思ってたんですが、
財布の中身668円、通帳の中身・・・2桁…だったのであきらめました。
早く給料くださいせんせええええ!
今月は思わぬところで2万円出てったからなぁ…きついです…。

20081224tw-3.png
今日からテイルズウィーバーでお正月イベント始まりました。
その名も「年末年始もテイルズウィーバー イベント2本立て!」 ←公式の告知ページ飛びます
早速やってきましたー。

20081224tw-8.png
まずは忍桜の里のほうのイベントから。
忍桜の里新年硬貨なるものが、忍桜の里の周りのMAPのMOBやクラ1のゼリッピからドロップします。
レアドロップなので、知らない間にスロットに入ってたーってことにはならないと思います。
この硬貨1枚につき1回織絵の右下のあたりにある通路から神社のマップに入れまして、
そこで巫女さんに硬貨の使い方を説明してもらえます。
おみくじがほしい場合は巫女さんにまた話しかけて上の選択肢。
旅行のお守り(10分間SPUP)がほしい場合は巫女さんに話しかけて下の選択肢。
絵馬がほしい場合は巫女さんの前にある池に硬貨を投げると自動で絵馬がスロットに入ってます。

20081224tw-5.png
とりあえず1回目はおみくじやってみました!
去年のお正月イベントみたいなおみくじかと思ってたら作りの凝ったおみくじ(*゚∀゚)
読み終わったあとはスロットに置いておいても良いみたいですが、巫女さんの左上のとこで
木に結べます。ダブルクリックで結べるのですが、なかなか結べる場所を見つけるのが
難しかったですw上のほうと下のほうが結びやすいとか?
結び終わったら様々なバフもらえます。私はディレイ加速(だったかな)が30分でした。
したらば見てると凶の人は睡眠とか暗闇になったそう(ノ∀`)w結構面白いおみくじですねぇw
このあとまた新年硬貨狩りにいって、旅行のお守りもらいました。
SPUP、10分じゃなくて30分くらいほしかった(´・ω・`)

20081224tw-9.png
お次は絵馬!池にはすでに大量の硬貨が。
絵馬は巫女さんの右下にて使えます。こちらも使用できる場所探すのに少し手間取る・・・。
確か絵馬の板からすこーしだけ離れると使えました。

20081224tw-11.png
絵馬はこんなカンジで本格的?wです。
願い事の前に「☆」をつけると絵馬コンテストに参加できるそうなので、つけて投稿しておきました。
あ、もちろん↑のSSのはネタで書いたのであってコンテストには書いてないですよ( ゚Д゚)?
これ、☆つけなかったらコンテストに応募するわけでもなく、誰かに見られるわけでもなく、
・・・・意味あるんだろうか・・・・。名前は出さなくてもいいからみんなの絵馬を見られるように
してくれるとおもしろかったんですけどねえ。

・・・忍桜の里のほうのお正月イベントはこんなカンジでした~。
ケルティカでやってる十二支のペンダント集めるってイベントは2回やってみました。
2回ともジゼルから購入してです(´・ω・)SEED回収イベントってやつですね、わかります
結果、報酬のウシさんからの贈り物からは1つめ生命のかけら、2つめ弾性大が出ました。
すっごくイマイチ。カムバック1.2Mー!!

20081224tw-13.png
あとその十二支ペンダントイベントのほうの当たりと思われる装備が露店に出てたのでSS。
かなり恐ろしい((((;´・д・)))ガクガクブルブル
かぶり物ならもうちょっとかわいさを追求してほしかった・・・!

一通りやってみて、またやろうと思ったのは巫女さんのほうのイベントですね。
お金かからないし、おみくじで凶出してみたいし。
新年硬貨集め頑張ります!
それでは~
2008.12.24 Wed 20:06:55   comment:0   trackback:0   [テイルズウィーバー]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1419-b4b30b73
道端に倒れてる皇帝陛下を誰も気にしないRPG| HOME | イベント「あなたの街にツリーをお届け」いってきました