機動戦士ガンダム00第1話天使再臨とテイルズオブジアビス1話2話の感想
こんばんは
秋アニメ開始の時期ですね~。
私はガンダム00の2期とTOAを見てます。
TOAのほうは昨日の夜「そーいやいつからだっけ」と公式見に行ったらちょうど始まる30分前
だったので眠い目をこすりながら起きて見てました。

アビスは1・2話なぜか一気に放送されて、ティアとルークが大佐に捕まるとこで終了でした。
大佐がライガ戦でいきなりインディグネイション使ってて「ナンダッテー」ってカンジでしたよ。
アニメは2週目以降らしい。
ストーリーは今のとこゲームそのままで、プレイ済の人にはちょっと退屈だったような…。
でもゲームでは最初はガイもペールもそこまで怪しくなかったのに、アニメでは二人とも
ルークを見る目とかが怪しいですね。
個人的に、チーグルの長のつぶらな瞳を見れたので満足でした。

ガンダム00は最後に流れてたOP、かっこよかった!
でもCBやめちゃったスメラギさんがすでに帰ってきてたりティエリアがいっぱいいたり、
ネタバレ多くておいおいと思ったりw
ティエリア3人のシーンは一番左がリジェネっぽくて真ん中と右がティエリアっぽいですね。
1期の最後でティエリア瀕死だったし、4年の間に2人目のティエリアになってたとかだったら
すごくショックだ。刹那に会って一言目で嫌味言わなくて成長したんだなぁって思ったのに!
とりあえず、ティエリアみたいな見た目の人は最低6人いるっぽいですね。番号振ってあったし。
本編のほうはアレルヤが一人だけあんな状態で持ち越しされてカワイソウすぎた\(^0^)/
来週はいっぱい出てくれるんだなきっと!
ロックオンはやっぱニールでなくライル(´・ω・`)ニールーどこにいるんだー
サジは巻き添えで奴隷にされてましたがあの工場は一体何なんだろう…。
刹那は20歳になってかっこよくなってましたね。1期のOPのマリナ様との絡みは
弟と姉にしか見えませんでしたが2期のOPではちゃんと主人公とヒロインでした!
来週からダブルオーガンダムがどんな活躍するか大期待だーまずはアレルヤ救出かな。

それでは~
2008.10.05 Sun 21:53:43   comment:0   trackback:1   [アニメ・コミック]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1342-a49b51e2
reassemble

日曜17時に放送するより土曜17時の方が良いとずっと思っているのですが、やはりKMFよりMSの方が断然好きである次第です。

菅野重工業  2008.10.06 00:28
死の呼吸| HOME | 最上級にはほど遠い…(´・ω・`)