明日天気にな~れ2008 を2回ほどやってきてみた結果
こんばんは
今日のメンテは結局14時終了。思ったより伸びなくてよかったです。
定期メンテの前に
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
本日16:00より臨時メンテナンスを実施させていただきます。
失礼いたしました。本日10:30から定期メンテナンスを行います。

という16:00からメンテのありそうなアナウンス流れたそうですからねw心配でした(ノ∀・)ww

20080604tw-3.png
今日は『明日天気にな~れ2008』という通称てるてるイベントが始まりましたー。
内容はほぼ去年と同じで、龍泉郷の湖の真中(↑図)あたりにいる白てるてるに
あじさい取ってきてと頼まれるのでフィールドにいる黒てるてるを倒して
紫・青・桃のあじさいを集めて渡して報酬をもらうというもの。
あじさいは各色50個ずつ×2で、特別なお礼がもらえます。つまり300個で特別なお礼。

20080604tw.png
私はINして早速、白てるてるの話も聞かずにあじさい集めに。
エルラダンジョンとかにいるかも!と思って向かおうとしたらエルラ島2にいっぱいわいてましたw
メンテ後すぐでしばらく誰もいなかったので黒てるてるをトレインしてました(´ω`)
が、1回チャットに気を取られて死んだりも…(誰もいないので助けてもらえない(´;ω;`)

あと他のマップだと酷寒3(全レベル)・紅玉3・竹の峡谷・パノザレの岸1・山麗の竹藪・白い森3
白い森2・セルバス平原2・ペナイン森3…にて出るらしいです。
酷寒3・エルラ島2以外は適正レベルでしかあまりドロップされません。

20080604tw-2.png
時間がたってくると人が増えてきたので遊慧を機動。
遊慧に去年のあじさいを各色99個持たせてたのでそれを唖葵乃に持たせてイベント遂行することに。
いやぁ…今年も使うとは思わなかった…。残してたのは「可愛い」って理由でしたよw

そして龍泉郷へ。
50個ずつ渡していって、1回渡すごとに「お礼をもらいました」って出るんですが
私は何も貰えなかったです(´・ω・)
世間では砥石・キニングキット・ウィングがランダムでもらえたそうですが(・ω・`)ナゼ?
そして6セット目を渡すと特別なお礼が…!

20080604tw-4.png
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)傘帽子(藍)とかどんだけー
しょ・・ショックでしたorz
このあとも黒てるてる狩りを頑張って、遊慧で渡してみたところ傘帽子(黄)
一応、特別なお礼でもらえるのはこんなカンジ↓
・傘帽子(5色)
・各色アフロ(レインボーはなし?)
・レインコートE(1週間)
・白てるてるE(1週間)
・白てるてる(無期限)
・黒てるてる(無期限)
・虹てるてる(?)
虹てるてるはもしかすると違うものかもしれませんが、多分虹てるてるがもらえるのだと思います。
アフロは公式サイトには書いてないのに出てるらしいので…なぜなんでしょう…。
白てるてる・黒てるてるは去年みたいによく出るものではないみたいです。残念。
虹てるてるはハイパーゼリッピ集団並に確率低いみたい(´・ω・)白てる・黒てるもそんなカンジみたいですが
今回はアフロが出ればまだましなほうなのかなぁ。

今回のイベントは大体、こんなカンジでした。
もらえるものが高確率でイマイチなのであじさいを売る方がおとくかもしれません。
青はドロップ率が低めなので露店で売るときは紫・桃より高め設定のがよいかもですねぇ。

もうすぐマキシ誕生日なので蒼菟を30にするべく頑張ってます。今日28に!
あと2、頑張ります!
でわ~
2008.06.05 Thu 00:27:54   comment:0   trackback:0   [テイルズウィーバー]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1231-bab6cb44
マキシ30達成ーヽ(*´∀`)ノ| HOME | 私がメンテの終了を待ちわびるとメンテが延長するのは仕様