『4周年記念! Jellypi forever』 ゼリッピじゃなくジェリィピって読んだけど私日本人だからしょうがないと思ってみた
こにちは!
昨日からTWで『4周年記念! Jellypi forever』とかいう新しいイベやってますねー。
バレンタイン&ホワイトデーイベントしてるから新しいイベント来るとは思ってなかったですw

サングラゼリッピ
今回のイベはナルビク復活ポイント(ナルビクの真中あたり)にいるNPCサングラゼリッピに話しかけ、
サンダースクロール、ウィンドスクロール、アイススクロール、ファイアースクロール
のどれをもらうかを決め、指定されたゼリッピを定数狩ります。
サンダー→ゼリッピ44匹
ウィンド→ポイズンゼリッピ44匹
アイス→アイスゼリッピ4匹
ファイアー→ホットゼリッピ4匹
ゼリッピはナルビク左かカウル左もしくは海の谷上のマップが狩りやすいかな?
ポイズンゼリッピはDOP1前のクライデン平原2が私的にオススメ。
アイスゼリッピは言わずもがな白い森(1)でしか沸きません。
ホットゼリッピは紅玉3に沸きます。CPで倒すやつはカウントされないそうです。
ここで問題なのがホットゼリッピ…。
普段より多めに沸かせております。
みたいなこと公式に書いてあるけど全然足りないよっ!!
しかもいっぱいダメージ与えた人が権利取れるんじゃなくって最後に叩いた人が権利取れるとかorz
横殴りとかすごいことになってますよ(;゚Д゚)
しかも攻撃してる最中にホットゼリッピが消えるとか言う謎の現象もよく起きてます。
もうちょっと沸き良くしてくれないかなー。平日の朝でもものすごい人がいて全然狩れないですよ;

20080228tw-2.png
ちなみに定数狩り終わったらちゃんと↑のような表示が出ます。これはウィンドスクロールのもの。
上の表示が出たらナルビクのサングラゼリッピのところへ戻ってスクロールをもらいます。
ちなみにスクロールは種類を問わず1つしか持てません。
スクロールを変えたければサングラゼリッピに話しかけると返してクエストを受け直せます。
で、それぞれ違うスクロールを持ったプレイヤーと4人チームを組んでイベントゾーンへ!

20080228tw-4.png
ちなみに私は結局ウィンドスクロールは返してアイススクロールをゲットしてきました。
ファイアースクロールも狙ってたんですけどね…あれは無理ですよorz

20080228tw-5.jpg
で、イベントゾーンに入ったらゼリーキング4体(5かな?)がお出迎えー。
勇者ゼリーキングとかいうのが1体いて、そいつのHPが結構多かったですw(強くはない)
他のは時間湧きのと同じくらい?
ここで注意なのは「全員で」クリアしないといけないということ。
クラメンさんから聞いた話だと途中で一人が落ちたパーティは報酬もらえなかったらしいです。

20080228tw-6.png
ゼリキン全部倒してナルビクに戻ったらまたサングラゼリッピに話しかけてついに
4周年記念プレゼントボックスゲット!!
ドキドキしつつ開けてみると―

20080228tw-7.png
ゼリッピ集団デタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
噂どおりエフェクトなのに補正ALL+1というものすごいものでした!
ハイパーゼリッピ集団はALL+4らしいですけどあれは幻すぎます。
本当、ファイアースクロール集めてくださったクラメンさんに感謝(*´ω`)♪
私は5時間ほど紅玉3で頑張りましたが1匹も仕留められませんでした(ノ∀;)

この後また同じクラメンさんがファイアースクロールゲットしてくださったのでまたアイススクロール取って
挑戦してきたんですけど四川風うなぎ炒めが出ましたw
まあいいものと言えばいいものですけどちょっと残念ー。
またホットゼリッピ狩りに挑戦したいと…思いま・・・せん(←コラ
とりあえず今日は要塞防衛の傭兵あるんで頑張ろうと思いますー装備どうしようかねぇ。
長ったらしい文になっちゃいましたがこれにて!
2008.02.28 Thu 17:58:11   comment:0   trackback:0   [テイルズウィーバー]
comment
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1136-31dbc258
仕様変わりましたね(*・∀・)♪| HOME | ナ…ナンダッテー