BASARA2英雄外伝プレイしましたっ
こにちは!
今日は学校お昼まででしたー+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.゚
今日はマックで新作のフルーリー発売日なので寒いですが後で買いに行こうと思います。

今日の朝は起きたら7時50分…。
いつもは7時半前に起きてるのにっ(;´・ω・`)
なぜかと言うと昨日3時までBASARA2英雄外伝をしてたからw
つまらなかったらすぐやめちゃうだろうなと思って11時半からプレイしたら面白くってそんな時間に(´ω`)

英雄外伝はOPがアニメでした。しかもいまいち私の好きな絵柄じゃない…(´・ω・)
でも主題歌は素敵でしたb
そういえばBASARA2のデータを使ってプレイできたのがよかったです。
レベルや武器や第弐衣装とか引き継がれてるし。
麗しい濃姫様見れて幸せでした。゚+.(*・ω・)゚+.゚

プレイのほうはまずやったのは宣言どおり(?)お市の外伝ストーリー。
ネタバレももちろん含んでいるのでご注意をー。

200711301008292_20071130141034.jpg 20071130100829_20071130141027.jpg
第一章 震え我が背
写メはBASARA2英雄外伝初プレイ!という意味の記念写真ですw
右のは初見分の記念写メ( ´ω`)
市初プレイでしたがものすごく使いやすかったです。開け根の国はダメージ少ないけどやっぱ良スキルでしたしw
ここのお話で長政さまが市をかばって信長に撃たれて亡くなってしまいます。
長政さま本当に市が大好きなんだからっ(ノA;)

第二章 咽べ我が魂
長政さまが亡くなったので信長に連れ戻され信長の戦に連れて行かれる市のお話。
長政さまが自分をかばって亡くなったのですごく後悔してる様子でした。
戦闘のほうは長篠銃撃戦で、BASARA2のやつと全然変わらない戦闘でした。
でも2より信玄がものすごく追いかけてきた気が…。市の足が遅いだけなんだろうか・・・。

200711301008282_20071130141030.jpg
第三章 喰え彼の腸
ここはかなり吹きましたw上杉謙信自重wwwwww
上のお花畑の画像でわかるように2にはなかった『手取川の戦い』という戦場です。
上杉軍の領地みたいなのですが上杉謙信が宝塚調になってましたw
なぜか忍の部隊っぽいやつの名前が「雪組」wネタキャラ一直線になってきたようですw
二章でレベルアップして『来れ根の国』という技覚えたのですが、この技かなりイイですb
自分の前の敵をガガガーッと遠くに持ってって影の手で握りつぶすという技。ダメージも結構喰らわせられます。

第四章 開け根の国
ここは最北端一揆勃発で2と同じ戦場。でも最後に驚く展開に。
濃姫・蘭丸と共に一揆を鎮めにきたのですが最後に市が狂って濃姫・蘭丸を手にかけましたよっ|壁|д・´)ナント!!
いつきを倒して「やったー勝てたー」って喜んでたらまた戦闘始まってびっくりでしたw
こういう展開は2やってる人には新鮮で楽しいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

最終章 哮よ魔の妹
狂った市は長政さまを殺した信長に復讐に本願寺へ(´ー`)
これは2の明智のストーリーの最後みたいなカンジですねん。
信長と対峙したときの笑い声の共鳴が実に兄妹らしかったですw(ぇ

20071130100828_20071130141023.jpg 20071130100826_20071130141018.jpg
エンディングはお市役の能登さんが歌ってました。
さすがお市役なだけあって市にぴったりの曲でよかったです。
まだ他の人のエンディング見てないけどもしやストーリーの主人公が歌う仕様なんでしょうか…?
お市ストーリークリア特典は第弐衣装でしたーヮ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
しかもお市だけじゃなく信長・濃姫・蘭丸・光秀たち4人の染衣装も!
濃姫の染衣装(↑の右)が浴衣っぽくて素敵すぎました(っ*`Д´)っ・:∴
お市の第弐衣装(↑の左)は長政さまカラーっぽいですねぇ。

昨日は市をクリアして濃姫でちょっとだけ闘って終わったので、今日は長政さまプレイしたいと思います♪
でわでわ!
2007.11.30 Fri 14:53:34   comment:2   trackback:0   [ゲーム]
comment
おひさしぶり~☆
買おうと思ってまだ買ってない英雄外伝。
マイちゃんの日記よんでたらはやくやりたくなっちゃったなあ。
買うのちょっと迷ってたけどやっぱり買おうかな。
by: りぃ | 2007.11.30 20:22 | URL | edit
こんばんわ!
コメントありがとうです♪

りぃしゃん>
おひさしぶり~(*゚∀゚)ノ♪
英雄外伝、2をやっててもやってなくても面白い一品だと思うよヽ(*・ω・)ノ
是非とも買ってプレイしてほしいかも(*・∀・)

でわでわ!
by: マイ | 2007.12.03 20:41 | URL | edit
comment posting ※宣伝コメントは主に削除対象です












管理者にだけ表示を許可する

trackback 関連のあることならお気軽にどうぞ
http://sarrys.blog33.fc2.com/tb.php/1021-bb09cc3d
すとろべりーしょーとけーき| HOME | お祝い嬉し~っ(*゚∀゚)。゚:;+。::゚。:.゚。+。☆