実写 銀魂
こんにちは

DSC_0397.jpg
本日は暇なので昼間から涼しいお部屋で飲酒です。
おいしそうだと思って買ってみたけどちょっと違う気がする。


火曜日が1日だったので映画を観に行ってまいりました。実写版銀魂!
面白かったけど、正直戦闘シーンは寝てしまったのであほなギャグだけで1本、
あの豪華俳優陣でやってほしい・・・!将ちゃんとか出して欲しい。

DSC_0406-2_R.jpg DSC_0403_R.jpg
あと最近のお買い物。
海でカメラを近くの木の枝にかけてたらカメラストラップに樹液がついてべたべたになっちゃったので
新しいものを買ってみました。minneで購入。めっちゃ可愛いです。
あとお菓子はこの間仕事を先輩に手伝ってもらったお礼に。
お礼を探しに百貨店に向かってる最中のお店で一目ぼれして購入。歩いてみるものですね。

もうすぐお盆だー。お盆休み短いけどお盆目指して仕事がんばるー。
それでは!
2017.08.06 Sun 16:07:21   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
4年ぶり水島ー!
こんにちは
なんだか知らないうちに8月に入っていました。暑い。

DSC06752_R.jpg
先週は福井県の水島に行ってまいりました。4年ぶり(*・∀・)
夜中に車で出発して朝6時頃について休憩してから水島へ。
天気予報を1週間前からチェックしてたら晴れ→晴れ時々曇り→曇り→曇り時々雨と
どんどん悪くなっていったので雨が心配でしたが、結局曇りなだけでよかったです。

DSC06830_R.jpg DSC_0406-3.jpg DSC_0422.jpg
DSC_0418.jpg DSC_0424.jpg DSC06669_R.jpg
島への船は8時半くらいから出始めて、3便目くらいで乗れました。
曇りでなかなか綺麗!って思える写真は撮れませんでしたが、
目で見える景色や、たまに太陽が差し込んできたときの海はきらきらですごく綺麗でした。

泳いだり岩場でこけないように散歩とかしてたら体力使っちゃったので帰りは14時半くらいに。
旅館の方がチェックインの時間の前から外の洗い場やお風呂を使ってもよいと
おっしゃってくださったので(多分)一番風呂をゆーっくり堪能させていただきすっきり。
お風呂の後にチェックインして部屋でお昼寝してお次は晩御飯へ!

DSC_0448.jpg DSC06720_R.jpg
晩御飯は敦賀の千束そばへ。ネットでおいしいところないかなーと探してたら
安倍首相も訪れたことのあるおそば屋さんと紹介されてて、
首相が行くくらいならすごくおいしいんだろうなあと気になって(´ω`)
天ぷらそばと牛すじを注文。めっちゃおいしかったです。

DSC06735_R.jpg
DSC06730_R.jpg DSC06736_R.jpg DSC_0450.jpg
千束そば帰りに気比神宮でなにやらお祭りをしていたので行ってみました。
気比神宮の杜フェスタなるもので、地元の小学生たちが色付けしたペットボトルの中に
ろうそくが灯されて幻想的な空間になっていました。
宿に帰ったら遠くのほうがやたら光ってるなーと思ったら花火大会してました。
宿に帰るまでの道でも民家や宿の前で花火をやってる人がたくさん居て、
夏っぽい気分にたくさん浸れましたヽ(´ω`)ノ

DSC06745_R.jpg DSC06815_R.jpg DSC06784_R.jpg
DSC06853_R.jpg DSC06857_R.jpg DSC06822_R.jpg
次の日は朝ごはんより早めに起きて彼氏の釣りを見学しつつ写真撮影。
朝イチは涼しくて過ごしやすかったです。
釣りは寄ってきてる魚がよく見えるので見てるだけでも楽しかった。

DSC_0470.jpg
DSC06881_R.jpg DSC06890_R.jpg DSC06901_R.jpg
DSC06898_R.jpg DSC_0464.jpg DSC_0472.jpg
チェックアウト後は三方五湖を上から一望できるレインボーライン山頂公園に行ってみました。
着くまでの有料道路には猿の親子がいっぱいいたりで自然あふれているところです。
リフトかロープウェイを選んで上がれるのでリフトを選択してみたら中々のスリルがありました。
山頂公園の五木の園は行った人のレビューで「どう見ても慰霊碑」と書かれていたのですが、
実際にどう見ても慰霊碑でなぜこんな建て方にしたのか不思議でした(ノ∀`)
山頂公園内には飼われてるカブトムシやめだか、野生のおたまじゃくしやトカゲなどがいました。

こんな感じで福井県をたくさん楽しみました!
調べてたら行ってみたいところも増えてしまったのでまた福井県行きたいものです(´ω`)
それでは!
2017.08.06 Sun 15:37:59   comment:0   trackback:0   [日常]
| HOME |