ラ・ラ・ランド を観てきた
こんばんは
昨日はアカデミー賞で話題になってたラ・ラ・ランドを仕事帰りに観てきました。


~あらすじ~
何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望のミア(エマ・ストーン)は、
ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。
そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うがそのいきさつは最悪なものだった。
ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をする
セバスチャンと再会し……。


ネタバレ感想↓
よくCMとかで放送されてた高速道路のシーンがあんなしょっぱなにあるとは
思っていませんでしたが、その掴みがよくてずっと楽しく観ることができました。
でも最後のほうのピアノ弾きながらの妄想(?)シーンは妄想だと気付かなくて
理解が追いつきませんでしたが、セバスチャンがこうなってたらって思いながら
ピアノ弾いてるんだと気付いたときは切なかったです。
楽しい映画だからハッピーエンドになるものだと勝手に思い込んでいたので
最後本当に驚きました。ミアとセバスチャン結ばれて欲しかったーー!
あ、そういえば、出てくる服装とか車を観てたら80年代の話かなって思ってたのですが
ミアの愛車がプリウスで吹きました。
ていうかプリウスだらけで、トヨタの回しものかと思いました。プリウス人気すぎ。

ネタバレ感想↑

音楽すごくよかったのでまたサントラ借りてみたいです(´ω`)

DSC05673_R.jpg DSC05675_R.jpg DSC05676_R.jpg
この間久しぶりにリラックマカフェに行ってまいりました。
目的は3月から期間限定で出たコリラックマのいちごみるくフレンチトースト!
可愛くておいしくて最高でした゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
でもパンの耳が硬くて食べるの大変だったので取っておいてほしかった・・・!
でも取ったらもったいないから卵につけておいてほしかった!

DSC_0159_R.jpg DSC_0169_R.jpg
最近買ったもの。うさぎTシャツは可愛すぎて一目ぼれ購入。
外に着ていく勇気はないので部屋着にする予定です(*´ω`)
Zoffのメガネは、クリアサングラスです。
いつも色付きサングラスを買ってもなかなかつける勇気が出ないので、
クリアなら・・・!と買ってみました。
あと日傘も買いました。今年は紫外線対策頑張るんだー!

それでは!
2017.04.06 Thu 23:21:34   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
| HOME |