京都へ縁結びの小旅行
こんばんは
昨日は久しぶりに京都に行ってきましたー。
京都に行きたい!と思ったときに友人もちょうど私も行きたかったと言ってくれたので(*'∀')
今回は『良い出会いがあるように』、縁結びのご利益がある神社めぐりです(´ω`)

DSC01381_R.jpg
DSC01390_R.jpg DSC01389_R.jpg DSC01385_R.jpg
DSC01391_R.jpg DSC01379_R.jpg DSC01585_R.jpg
まずは安井金比羅宮へ。東山区にある、悪縁を切り、良縁を結ぶ神社です。
本殿にはにゃんこが鎮座されてました。
縁切り縁結び碑は前にテレビで見てくぐってみたいなあって思ってて、ただ、その通ってる姿を
知らない人に見られるのはめちゃくちゃ恥ずかしい気がしたので授与所が開く前に行きました。
おかげで他の参拝者は1人で無事にくぐれました。これで悪い縁はきっと切れたはずだ!
お守りは縁切縁結セット守と心機一転守を購入。

DSC01406_R.jpg DSC01413_R.jpg DSC01415_R.jpg
DSC01423_R.jpg DSC01418_R.jpg DSC01419_R.jpg
縁切り縁結び碑を通りたいがために早く来すぎてどこのお店も開いてなかったので
予定には入れてなかった八坂神社にも参拝。京都くると大体来てる気がします。
こちらでは恋みくじをひいてみました。末吉で、なんかこれで末吉なら凶どうなんねん…って
内容が書かれています。おみくじはいつも持ち帰るのですがこれだけは結んできました。ツライ。

DSC01429_R.jpg DSC01431_R.jpg DSC01430_R.jpg
八坂神社内にある大国主社にもお参り。というか今回の旅のテーマ的にはこっちがメインですね。
ハート型の絵馬がいつ見ても可愛いです(*'ω')♪

DSC01437_R.jpg DSC01440_R.jpg DSC01444_R.jpg
それからは行きたいカフェの開店が11時なのでのんびり歩いて三条へ。
途中で見つけた道具屋さんの2階がカオスすぎて気になったけど開店してなかった…!
三条大橋は「(ネット上で何十回わたった事か・・・ああ・・・憎きスタバとローソンがある・・・!)」
と刀剣乱舞で明石ゲットのために何十回もスタバやローソン側の分岐に行った思い出に
浸っていました。橋からの見渡しは天気もよくてすごくよかったです。

DSC01455_R.jpg DSC01453_R.jpg DSC01474_R.jpg
DSC01475_R.jpg DSC01479_R.jpg DSC01492_R.jpg
だらだら歩いててもカフェの開店時間までまだ時間がったのでさらに歩いて新京極へ。
歩いてて、そういえばこのへんに猫カフェあったようなーって横道に行ったら
本当にあって、店先から見えるニャンコたちが可愛すぎてまたも予定外入店( ゚∀゚)
可愛かったけど猫同士のネコパンチがよく炸裂してました。寝場所の取り合いは大切よね。
三毛柄ノルウェージャンフォレストキャットのアヤメちゃんにとくに心を掴まれました。

DSC01493_R.jpg DSC01497_R.jpg DSC01500_R.jpg
そしてやっとカフェへ!三条駅近くにあるシュハリ六甘です。目的はどら焼きパンケーキ!!
1年前によ~いドン!(テレビ番組)で織田信成くんがめっちゃおいしそうに食べてて
次京都行ったら絶対食べたいって思ってたのです。1年かかったけどやっとです。
ドリンクセットで玉露を頼んで、あんこと生クリームの甘さのあとに渋いお茶を飲んで、
めっちゃおいしくて幸せでしたが、あんこがそんなに得意ではないのでお茶がなくなった
最後のほうは割とつらかったです(´ー`)しかし悔いはない
お店の雰囲気もよくて、食べログ見たら鍋もおいしいみたいで、ディナーでも行ってみたいです。
一番右の写真は鴨川に鴨のカップルがいたのを写しただけ。

DSC01542_R.jpg
DSC01521_R.jpg DSC01537_R.jpg DSC01541_R.jpg
DSC01545_R.jpg DSC01558_R.jpg DSC01570_R.jpg
次は電車で出町柳まで行って、導きの神、勝利の神の下鴨神社へ。
お正月期間で干支の申の大きな絵馬が飾られていました。キラキラしてて美しかったです。
式年遷宮でしたがほぼほぼ見れました。よかった。今年の初梅も見れました(*´ω`)
参道にでっかい石あるなあって説明書き見たらかの有名な国歌の「さざれ石」で驚きました。
見た目めっちゃごつごつしてました!

DSC01566_R.jpg
DSC01535_R.jpg DSC01562_R.jpg DSC01534_R.jpg
下鴨神社内にある相生社にもお参りしました。縁結びのお社です。
こちらでの恋みくじは参考になあることが書いてあったので参考に熟読します。
あと、絵馬の奉納が興味深かったのでやってみました。
まずは普通に縁結びのお願い事を書いて、個人情報保護シールまでもらえるので
それを貼って、相生社と連理の賢木の周りを男性は左回りに、女性は右回りに3周歩き、
3周目の途中で絵馬を奉納し、相生社にお参りし、最後に連理の賢木の紐を2回引きお参り。
叶うといいなあ。叶うには神頼みだけじゃなく自分の努力も必要ですね。

DSC01519_R.jpg DSC01583_R.jpg
最後に糺の森にある女性守護、日本第一美麗神の河合神社にもお参り。
いまさらですが鏡絵馬書いてくればよかったと後悔です・・・。が、可愛いお守りを買えたのは満足。
写真に写ってるものは河合神社の縁結び守以外に相生社の恋みくじと、
下鴨神社の媛守と御朱印帳。媛守は一つ一つ柄が違うのでめっちゃ悩んで選びました。
好きな色の水色のものとも迷ったのですが、大きな花柄に惹かれました。

DSC01586_R.jpg DSC01584_R.jpg
御朱印帳は、前から気になりつつも踏み出せなかったのですが、下鴨神社の平成27年からの
新しいデザインで、しかも式年遷宮で『奉祝 第三十四回 式年遷宮』と今年しかない文字が
入っているとネットで調べたら出てきて、限定品に弱いのでついに買っちゃいました。
ピンクで刺繍も可愛くて、カバーついて、御朱印代込みで1500円、安い。
そして実は安井金比羅宮と八坂神社でも紙に書いていただいていたので
家に帰って早速貼り付けてうっとりしてました。今度から旅するときは御朱印帳は必需品です。

DSC01580_R.jpg
最後に下鴨神社近くの加茂みたらし茶屋に行ったのですが行ってみたら定休日でした(´;ω;`)
ちゃんと下調べしてから行くべきだったー。代わりにお好み焼き食べてから帰りました。
写真は京都に行ったらいつも買って帰る御所飴本舗のお飴さん(*´∀`)♪
冬虫夏草味ってどんなん?!って買いましたが抹茶っぽい味でおいしかったです。

今回の旅で学んだことは、「京都市のお店はほぼ11時開店」でした。
次に行く計画を立てるときはそのことを年頭に置いておかないと。
また近いうちに京都行きたいです。
それでは!

 more...

2016.01.29 Fri 01:11:06   comment:0   trackback:0   [日常]
auのiPhone5から楽天モバイルのAQUOS SH-RM02にしてみた
こんばんは
今日は特別寒いですねー。けっこう重装備で仕事に行ったのですが寒かったです。

DSC01373_R.jpg
昨日から、スマホを楽天モバイルにしました!上は届いて箱を開けただけの図。
友達が楽天モバイルにしてて不便感じてないって聞いて、それで安くなるなら変えてみようと、
次の日に店頭に行ってみたのですが受付時間が終わっててしょんぼり(´・ω・`)しつつ、
店頭においてあるお試しのスマホを触るだけ触ってきました。

IMG_3658_R2.jpg
そして店頭で触った中で一番しっくりきたのがAQUOS SH-RM02だったので、家で料金シミュ。
初期費用はauの解約月じゃない違約金とMNPサービス代で13000円くらいと楽天モバイルの
事務手数料3000円があってまあまあかかるとしても1年で考えても全然お得なので買うことに。
しかしネット通販で買ったので次の日から届くまでの2日間スマホ使えなくて割りと大変でした。
ご利用は計画的に、ですね。

DSC01375_R.jpg DSC01376_R.jpg DSC01377_R.jpg
DSC01378_R.jpg
そして届きました。AQUOS SH-RM02のホワイト!
iPhone5の前のスマホがアンドロイドのt-01cで、本当によく電源やアプリが落ちるので
もうこりごりや…って思ってましたが昨日6時間ほど触り続けて、
スマートニュースのアプリだけ起動しなかったですが他は電源も落ちず、
電池もよくもって快適に使えました。今もアマゾンプライムのビデオを1時間以上
見続けていますが電池10%も減ってなくてすばらしいです(*´∀`)

IMG_3664.jpg IMG_3671_R.jpg IMG_3678_R.jpg
あとついでに土曜日はテニスでした。そしてテニスの後にボウリングへ。
ボウリングはいつ行ってもガーターしか出なくていつも(´・ω・`)な顔してるのですが
今回は投げるときに手の向きを逆にしたらいつもよりいいスコアが出せました(*'∀')一番↓
終わった後のラーメン、おいしかったです。

それでは!
2016.01.25 Mon 23:10:37   comment:0   trackback:0   [日常]
UNIVERSAL COOL JAPAN 2016 行ってきました
こんばんは
今日はなんだかめっちゃ寒いですね。

DSC01354_R.jpg
昨日は友達とユニバーサルクールジャパン2016に行ってまいりました(/・ω・)/
ツイッターを見てたらきゃりーぱみゅぱみゅのライドが連日200分待ち以上をたたき出してるらしくて
ちょっと早めに行って来ました。8時前くらいについてみたらどのゲートにもすでに5・6組の人が
いるって感じでしたが驚きなのが半分以上は外国人っぽかったこと・・・( ゚∀゚)
テレビで京都のお寺を朝早くからまわってる外国人を紹介してたけど、やっぱり早起きなのかな。

9時15分開園ですぐきゃりーぱみゅぱみゅのXRへ行って、10分くらいで中に入れました。
スペースファンタジーと同じライドでしたがゴーグルをつけたら完全にきゃりーの世界観になって、
すごく面白かったです。ただ、ゴーグルの視力悪い人向けの調節機能がおかしかったのか
どこにあわせてもずっときゃりーの顔がぼやけてました。そこだけ残念・・・!

その後は進撃の巨人ザリアル4-Dへ~。70分待ち表記でしたが2・30分で入れました。
話は壁の中でアニを捕まえるところで、自分も調査兵団と一緒に作戦に参加するというもの。
迫力すごくて血しぶきびしゃびしゃでした。でもせっかく水をかけてくるなら生ぬるい温度に
しておかないとリアルさがもったいない!
最後にチョコの詰め合わせ出てきたけどあの世界にあんな食べ物があったことに驚きました。

DSC01290_R.jpg DSC01302_R.jpg DSC01309_R.jpg
DSC01314_R.jpg DSC01320_R.jpg DSC01323_R.jpg
DSC01325_R.jpg DSC01332_R.jpg DSC01333_R.jpg
次はモンスターハンターザリアルへ!
ディノバルドいましたけど土に埋まりすぎだと思います!!!
黒炎王リオレウスの目が青く光る瞬間とか金雷公ジンオウガがビリビリ光ってるの
かっこよかったです。
クエストやオトモアイルーのダウンロードも出来ましたがまだクエストいけていないです。

DSC01342_R.jpg DSC01346_R.jpg DSC01353_R.jpg
次は実物大壁の巨人と去年行けてなかったクロノイドへ。
壁の巨人はよく考えるとディノバルドよりも土に埋まっていてかわいそうなことになっております。
でもそうとはわからないようにできるだけリアルな写真を撮ってみたよ!
全く動かないのかと思ったらたまに目が動いて、それが結構気持ち悪くて中々よかったです。
クロノイドはエレンの目が大きくてびっくりしてきました。アルミンは去年噂で聞いていたとおり
方正さんに似てる。ミカサはかわいい。
兵長の写真はなんか本当にそこにいるっぽい写真が撮れました(実際にいるけど)
クロノイドの入り口に待ち時間20分って書いてある割りに1・2人しか入ってなくて、
スタッフさんが暇すぎるのか兵長を見たり写真を撮ろうとしたりすると
しきりに「兵長と写真撮りますか!?」ってアピールしてきて怖くて1枚しか撮れませんでした。

最後にエヴァンゲリオンザリアル4-D:2.0へ。
最初の部屋でゲンドウさんがゼーレの人とよく音声チャットしてる部屋が再現されてて「おおー」
ってなりました。その後はマリが搭乗する4号機に乗ってサードインパクト体験ツアーへ( ゚∀゚)(違う
ウルトラマンカラーの4号機、かっこよかったです。
進撃と同じで血しぶきぶっしゃーでした。ストーリーとしては新劇:破のラストあたり。
アトラクションなのに最後に『つづく』って出て「続くの!?!?!?」って思わず突っ込みを入れたくなった。

あと行けていないのはバイオハザードザエスケープ2で当日券も売っていましたが、
中々の値段だしもうちょっと大人数で行ったほうが楽しそうだったのでやめておきました。

DSC01360_R.jpg DSC01368_R.jpg DSC01364_R.jpg
お昼は初めてザ・ドラゴンズ・パールへ。おいしかったです。周りの席が見事に全員外国人でした。
USJを出てからはエッグスシングスへ。パンケーキ可愛くておいしかった゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
隣の人が食べてたクレープもおいしそうでした。ビーフステーキもあってメニュー豊富でした。

DSC01370_R.jpg
それと友達にプレゼントもらいました(*´∀`)うれしい

それでは!
2016.01.21 Thu 23:43:14   comment:0   trackback:0   [USJ]
(/・ω・)/1週間が早い
こんばんは
今年が始まってもう1週間も経つのですね。何もしてないですね。

DSC01212_R.jpg DSC01202_R.jpg DSC01187_R.jpg
昨日は猫カフェに行ってきました。
相変わらずの可愛さに癒されまくりましたが膝に乗ってた子に噛まれて手が軽傷( ゚∀゚)
自分から乗ってくるのにおさわりは禁止なんだな・・・!

DSC01229-2.jpg
あと昨日は髪を切りに行ってきました。
胸下までだらーんと伸びて絡まるし、服のジッパー上げたら巻き込むし、後ろでクリップで
まとめようとしても多すぎて留められないし、もうこれ以上は伸ばせねー!と切ってきました。
すっきりしたけど後ろのほうが微妙な長さなのではねまくりなので後ろだけ早く伸びてほしいです。

DSC01173_R.jpg DSC01175_R.jpg
あとこっちは正月休みに買った買い物。
座椅子をついにゲットしました。セールの安物ですが水色ってなかなかないしヽ(´ω`)ノ
店頭で試しに座らせてもらったときはいい感じ!
と思いましたが実際家で使ってみたらこたつで寝るのには適してなかったです( ゚∀゚)
こたつで寝てしまうことが多いので防止に役立ちそうです。
あとスマホカバーは390円で買ったやつがさすがにぼろぼろになってきたので、
新年を記念して(?)買って見ました。花柄可愛いです!
ふちこさんおみくじは結果は秘密にしたほうがよいって書いてあったので秘密です(*´ー`)

それでは!
2016.01.08 Fri 00:54:26   comment:0   trackback:0   [日常]
あけましておめでとうございます2016年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早くも2016年になってしまって驚いております。
2015年、何もしなかった気がするので今年はちょっと目標を立てております。
でもここには書かずに頑張ろうと思います(´ω`)

DSC00872_R.jpg
昨日は友達とUSJのカウントダウンパーティに行ってました。
早めに行ってまずは年越しそばを食べてから、お茶してモンハンクロスでもして並ぶのを
待とうって言っていたのですがお茶しながら気になってUSJの入り口までみに行ってみたら
すでに結構並んでたので15時過ぎから並び始めました。
17時まで通常営業で19時開園なのにまさかの早さで並んでてびっくり。
並んでたら途中小雨が降ってきましたがその後は無事雨降らずでよかったです。
そして結局19時じゃなく18時開園。

DSC00884_R.jpg DSC00885_R.jpg DSC00901_R.jpg
DSC00921_R.jpg DSC00924_R.jpg DSC00933_R.jpg
DSC00976_R.jpg DSC00997_R.jpg DSC00989_R.jpg
最初は友達に走ってもらってステージのすぐ前の位置が取れたのですが、立ち見で数時間は
つらそうだったので、スタジオスターズレストランの外の席で見ることに。
まだ誰もいなかったのでステージがよく見える位置に座っていい感じでゆったり楽しめました。
レストラン横が通路なので通行人がいっぱい横切りましたが、
それでもヒーターで暖かさもある良い席でした。
カウントダウンの瞬間にはラグーンで上がる花火も見たかったので外で花火もステージも観賞。

DSC01022_R.jpg DSC01036_R.jpg DSC01065_R.jpg
DSC01077_R.jpg DSC01079_R.jpg DSC01081_R.jpg
カウントダウンの後は遊びに。
まずはジョーズに行き、花火の後処理で少し待ちましたが今まで並んだことがない位置まで
開放されてて見るのが面白かったです。再開したら割とすぐに乗れました。
新年っぽいこと何かあるかなーって思いましたが最初の挨拶だけでした。
その次は新年最初のウォーターワールド。こっちも何かディーコンが新年らしいことを
言ってくれるかなあと期待してましたがディーコンのアドリブ部分なかったです。
たぶん寒いから長引かせないようにしてるんだろうなと勝手に解釈(´ー`)
その後は外のコンビニで買い物してご飯を食べてから空いてるワンダーランドへ。
ワンダーランドのドームっぽいところでは暖かくて床が柔らかめのおかげか座りこんで寝てる人がいっぱい。
そこで深夜のテンションでちょっと遊んでから、バルーン・カップケーキ・ビッグトップサーカス・
スケートボードで楽しみました。
カップケーキは空きすぎてたので友達と別れて乗ってぼっち体験も(*´∀`)

DSC01083_R.jpg
それからは朝6時で眠気のピークを迎えたので帰り、10時間寝てました(ノ∀`)w
起きたら30日の夜に「新年だしぼろぼろになってるお気に入りの靴を買い換えよう」と
ネットでぽちったパンプスが早速届いてました。
年末年始に梱包・発送して宅配してくださったお店の人と宅配の方に感謝です。
前は紺色だったので今回はオーク色。履くのが楽しみです。

明日からは実家に帰ります。
それでは!
2016.01.01 Fri 23:35:46   comment:0   trackback:0   [USJ]
| HOME |