天空の蜂
こんばんは
今日は映画天空の蜂を見てきました。

天空の蜂 (講談社文庫)
原作は東野圭吾さん。CMを見て面白そうだったので行ってみました。面白かったです。

あらすじ↓

錦重工業小牧工場試験飛行場の第三格納庫から、軍用の巨大ヘリコプター「ビッグB」がテロリストに奪取された。その日は、海上自衛隊への正式納入を間近に控えた領収飛行が行われる予定だったが、「ビッグB」は大量の爆薬物を満載したまま、テロリストの遠隔操縦によって、福井県の高速増殖炉「新陽」の上空へ飛び去った。日本政府へ届いた脅迫状は、現在稼動中や建設中の原発を全て停止しろ、さもなくば巨大ヘリを「新陽」に墜落させる、という驚くべきものであった。その上、奪取された「ビッグB」の機内には、子供が取り残されているという、テロリストにとっても予想外の事態が判明する。燃料切れによる墜落というタイムリミットが迫る中、自衛隊が原子炉の真上でホバリングしたままのヘリから子供を救うという難しい任務に挑む。一方、原発の安全神話を掲げてきた政府は、テロリストの要求にどう対応するか逡巡するのだった。



ネタバレ感想↓
上映時間は139分と、結構長かったですけど最後までどきどきしながら見られました。
というか先が気になる展開が続いたので2時間も経ってたとは気付かなかった…!
自衛隊員、警察官、新陽の職員、ビッグBを開発した2人、それぞれの職業の人が全力で
高彦君の救出と、ビッグBによる原発事故が起こらないように奮闘する姿がかっこよかったです。
舞台は1995年。冒頭で主人公の湯原さんが乗ってた車が当時うちの家で乗ってた車に
よく似てて懐かしかったです。4WDってデカデカと書いてあって、上の部分が開くあの車w
ヘリが盗まれるって展開はCMで知ってたので、テロ的な感じで大人数が盗み出すんだろうなあ
って思ってたら無人でラジコン感覚の操縦で盗んでてびっくりしました( ゚∀゚)
ただ、あんな重要な、兵器にもなりうるものを警備もなしに格納庫に置いて、あまつさえ
出入り口まで開けてあるってのだけは突っ込みを入れたくなりました。
序盤では湯原さん家族がばらばらな家族でハラハラしました。
高彦君が足でいろいろ蹴ってたのはお父さんにモールス信号送ってたから、
お母さんもそのことを知ってたからこそお父さんが気付かないで怒るのつらかったんでしょうね・・・。
高彦君をビッグBから救出するシーンでは自衛隊のお兄さんがかっこよかった。
まだビッグBのクレーンと自分をしっかりつなげてない状態で飛び出して、
高彦君が落ちてしまったときはすぐさま自分も落ちていって、どれも咄嗟の判断がすごい。
「漏らしたこと誰にも言わないで」に「大丈夫。お兄さんもちょっとちびった」って返すのもかっこいい。
俳優さん元仮面ライダーだからやはりイケメンなんや・・・。
何度も刺されながらも雑賀を足止めしてた刑事さんも頑張ってた。生きててほしかった(´;ω;`)
最後のびっくりは向井理が出てきたことでしたね…!確かにポスターにもいてたけど気付かなかった。
あの高彦君が航空自衛隊に入ってヘリの操縦士として東日本大震災で活躍してました。
でも5分も出番なくてもったいなかった。もっと見たかったです。

ネタバレ感想↑

DSC00054_R.jpg DSC00086_R.jpg DSC00106_R.jpg
DSC00114_R.jpg DSC00118_R.jpg DSC00138_R.jpg
DSC00140_R.jpg DSC00149_R.jpg DSC00152_R.jpg
DSC00176_R.jpg DSC00198_R.jpg DSC00186_R.jpg
映画の前にはネコカフェに行ってきました。相変わらずの可愛さにほのぼの。

DSC00219_R.jpg
それと今日買ったものや通販で届いたもの。
再来週にせまったMBSアニメフェスのためにサイリウム(?)を買ってみたり( ゚∀゚)w
とちおとめハンドクリームは通販だったので香り確認せず買いましたがレビューどおり、
良いいちごの香りで素晴らしいです。これで休憩時間とかに癒されることが出来ます。

明日から10月。9月も風のように通り過ぎてったー。
それでは!
2015.09.30 Wed 23:02:34   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
ネカフェ楽しい
こんばんは
もうすぐ10月。早いなあ。今年は9月が涼しくて良い月でした。
でも涼しい気候でもあんまり何もしなかったな・・・。実家に2回帰って、テニス2回したくらい・・・?
でも26日のテニスは終わった後のご飯おいしくてよかったです(*´p`)馬肉

IMG_2976_R.jpg IMG_2974_R.jpg
IMG_2975_R.jpg IMG_2977_R.jpg
昨日はめっちゃ久しぶりにネカフェに行ってきました。たぶん1年以上ぶり。
MHFにログインはしてましたがとりあえずひたすらマンガを読んでました。
聲の形全巻、赤髪の白雪姫1~14巻、ばらかもん12巻、ヲタクに恋は難しい1巻と、
あとファッション雑誌とかを読んできました。もっと読みたかったけど時間が足りなかった~。
聲の形は話題になってたので気になって読んでみましたがなかなか衝撃的な内容で。
これが少年誌に載ってたの?!ってびっくりです。でも結構リアルそうないじめでした。
ことあるごとに殴り合いの喧嘩してたのはなんかこう、少年誌を感じました。
リアルで女の子があんなに殴り合いするとこ見たことない。
赤髪の白雪姫はアニメがこの間最終回で、先が気になったので読んでみました。
最終回あたりの話は原作ではいろんな部分にあった話がうまく組み込んであったようです。
14巻まで読んでも先が気になるので15巻が出たら買っちゃうかもです(´ω`)
まだ他にもいろいろ読みたいマンガあるし、またネカフェ行きたいです。

IMG_2973_R.jpg
土曜日のテニスの後に友達に進められて黒猫のウィズをDLしてみました。
リセマラしようと思ってましたが初回10連ガチャまでの道が長かったのであきらめました。
今のところ、自分のお気に入りの見た目のキャラをPTに入れるとコストがオーバーしまくりに
なってしまって、萎えてます(^p^)何のために10連ひかせたんだよ運営め

それではー
2015.09.28 Mon 22:51:54   comment:0   trackback:0   [アニメ・コミック]
シルバーウイークが終わる
こんばんは
4日あったシルバーウィークがついに終わってしまいます・・・。
〆はSPEC結のテレビ一挙放送を見てます。これでテレビでSPEC見れるのは最後かなー。

DSC09964_R.jpg DSC09966_R.jpg
DSC09941_R.jpg DSC09942_R.jpg DSC09802_R.jpg
シルバーウィークは主に実家に帰っていました。
でもやってたことといえばバイキング食べに行って姪っ子甥っ子と遊んで、
ゲームして寝て、ご飯作って・・・くらい?とくにすごいことはしてなかったです。いっぱい寝てた。
ネコはニーナがライオンカットになってて寒そうでした。チロはまた太ってました。

DSC09979_R.jpg DSC09991_R.jpg DSC00006_R.jpg
DSC00020_R.jpg DSC00030_R.jpg DSC00037_R.jpg
そして今日は朝7時に家を出て大阪に帰ってまいりました。
車で途中暇だったので写真を撮ってました。秋でした。

DSC00043_R.jpg DSC00046_R.jpg DSC00049_R.jpg
大阪に帰ってからはお買い物へ。また青系のグッズが増えました。
カーディガンは今年長いのが流行ってるらしいので長いの買って見ました。
あと、この間リラックマストアでは売り切れてたリラっくじがまだあったので2回ひいてみました。
するとお皿セットをゲット(*´∀`)可愛い!
ダストボックスも可愛かったので早速使ってます。が、ブルーだとよかったな~。

明日からは仕事ですが気合い入れてがんばります(`・ω・)
それでは!
2015.09.23 Wed 23:02:14   comment:0   trackback:0   [日常]
ぶどうハント
こんばんは
9月になってなんだか少し涼しくなってきて良い感じですね。このまま気温下がっていってほしい。

昨日はぶどう狩りに行ってきました。急に。
月曜日の夜に父から最近連絡がないからとLINEが着たので話してたら火曜の夜に仕事が終わったら
実家に帰ることになって、大雨が降る中帰って、家着いたらすぐソファで寝ちゃってネコに何度も
おなかの上に乗られながら寝て、朝6時半にお風呂入りにいったら祖母に出会って
姉とその子どもたちも誘ってぶどう狩りに行こうと言いはじめて、平日だけど大丈夫なのか!?
って思ったけど意外と父も姉も行ける事になり、ぶどう狩りに行ってきました。説明が長い。
今年はお盆に会えなかったので姪っ子と甥っ子に会えて楽しかったです(*´∀`)

DSC09646_R.jpg DSC09648_R.jpg DSC09654_R.jpg
DSC09661_R.jpg DSC09663_R.jpg DSC09675_R.jpg
ぶどう狩りの最中は、写真にフィルターがかかってしまっていることに気付かなくてなんだか
いつもと違う雰囲気の写真が撮れてしまいました・・・!なんか画面の色変だなーって思ったけど
太陽の下だからよくわかんなかったんだあああ\(^0^)/
平日だからか、さすがに他にぶどう狩りしてる人いなかったです。
大人4人で、2つずつ好きなのが狩れるシステムでしたがほぼ全て姪っ子に選んで狩ってもらって、
父・姉・私の3人がカメラマン、祖母が座って見てるという図でした。
どのぶどうも大きくて重くて、ハリがあって、これが採れたてってやつなんだなと感じました。

DSC09693_R.jpg DSC09702_R.jpg DSC09706_R.jpg
ぶどうを狩ったあとは直営店でぶどうのソフトクリームを食べました(*'∀')
コーンに乗って出てくるのかと思ったらカップで、可愛くてびっくり。
星のクッキーは姪っ子にあげました。
ぶどうとぶどうソースがかかったバニラソフト(?)で、すごくおいしかったです。

甥っ子、まだ生後半年も経ってないけどめっちゃ大きくなってました。
最初抱っこしたら泣かれてしまったけど後からは抱っこしたらよく寝てくれて可愛かったです。
ぶどう狩りから帰ったらそのまま高速バスで大阪まで帰ってきました。
思いつきで帰ったのに楽しく過ごせてよかったです。
ぶどうは1房もらって帰って、さっき晩御飯の後に食べましたがおいしかったです。
でもまだまだ半分以上残ってるからおいしいうちに食べなければー\(^0^)/
それでは!
2015.09.03 Thu 22:10:00   comment:0   trackback:0   [日常]
| HOME |