久しぶりに梅田で買い物
こんばんは
昨日は久しぶりに梅田で買い物してきました。

DSC09617_R.jpg DSC09618_R.jpg DSC09622_R.jpg
梅田に行ったのはこのピアスが作りたくて、貴和製作所でお買い物するため。
ただ、頭の中ではもうちょっといい出来だったはずなのですが…形にするとなんかイマイチでした。
というか丸じゃなくてしずく方の金具がほしかったのになかった。・゚・(ノε`)・゚・。
前手に入れたときはABCクラフトだったからなあ。
一番右の奴はもう形が出来てて、石をはめるだけのタイプ。青色で作りたい!って買っちゃいました。
真ん中には手持ちにあったアクアブルーの石をはめたけどサイズ小さかったぜ(ノ∀`)

DSC09608_R.jpg DSC09610_R.jpg
それと阪急コラボのえきちょうリラックマぬいぐるみも目当てに!!(写真左)
31日までのコラボだったのでギリギリでした(*´∀`)
右は以前コラボしてた山手線リラックマ。並べると色違いで可愛すぎます。
阪急だけじゃなく大阪市営地下鉄とか環状線とかとコラボしてくれないかな~もっと並べたい。
リラックマストアでは大阪市プレミアム商品券が使えて、ぬいぐるみ2000円くらいだったので
プレミアム商品券のおまけの2000円でちょうど買えた計算になります(´ω`)♪なんとなくお得

うろうろしてたらOPAの前で何かの撮影みたいでじゃるじゃるがいました。
テレビの撮影ってあんな感じで行われてるんですねー。店に入って、出てもいたので長時間やってた。

あと買い物は秋っぽい色のミモレ丈スカート2着とニットの七分袖とかを購入してきました。
そういえばミモレ丈のスカートってコートと合わせると微妙になるけどどう合わせればいいのかな。
それと、昨日は買わなかったけどニューバランスの996ってモデルのスニーカーがかっこよくて、
めっちゃほしくて試着とかしてみたんですけど昨日は悩むだけ悩んでやめてきちゃいました。
かっこいいけど14,000円という中々のお値段だし、昨日梅田を歩いてたらニューバランスはいてる人
多すぎてお揃い足元多すぎやな…ってちょっとげんなり。皆が買うのもわかるんですけど!
今はいてるスニーカー、大阪に住み始めるとき、8年前くらいに買ったアディダスなんですけど、
履かずに今年まで靴箱に封印されてたので3本のライン部分が謎の色褪せをしている以外は
全然使えるので急ぐ必要はない…ないけどほしい…。物欲を抑えないと。

明日は父が、大阪に来てほしいなら言えばすぐ行くとかさっきLINEで言ってきたのでじゃあ来てと
適当に言ったら本当に来てくれるらしいのでついでに実家にかえってこようと思います。
ネコをもふもふするぞーーー。ついでに三重のお土産も持って帰ろう。半分開けたけど。

それでは!

 more...

2015.08.31 Mon 22:23:11   comment:0   trackback:0   [日常]
久しぶりのUSJ
こんばんは
今日は久しぶりにUSJに行ってきましたー。昨日の夜中にお誘いを受けたので結構急でしたが、
意外と大丈夫でした(´ー`)b(睡眠時間以外

DSC09557_R.jpg DSC09564_R.jpg DSC09566_R.jpg
8月の日曜日だし、ものすごく並ぶかなーって思いつつも8時過ぎに到着。
9時開園予定の8時15分開園。バイオハザードザリアル3を1番の目的にして行ったので
入ったらまずバイオの整理券をもらいにステージ14に。噂ではバイオの整理券をもらうだけで
100分待ちとかあると聞いていたので若干小走りで行ったのですが、5分待ちでした( ゚∀゚)
そして10:00~10:15の整理券をゲット。この時点で8時半前だったのでハリポタエリアへ。
3Dになったフォビドゥンジャーニーも気になってたのでとりあえず現地の待ち時間を確認!
と行ってみて、75分待ちでバイオの時間にぎりぎり間に合いそうだったので並んでみました。
並び始めたら入り口のとこの待ち時間表示が95分になったので間に合わないかも・・・?
と思いましたが結局30分で乗れました(*´∀`)3Dでも楽しかった!
出たらヒッポグリフのライドが35分待ちだったのでそれにも乗って、その後バイオへ。

バイオのほうは今年はなんかゴーグルみたいなのつけないといけなくて、そのゴーグルが
頭からずり落ちすぎて全然楽しめませんでした。つけてたら視界狭い上暗いので
どこに人がいるのか見えないし、前の人が奥まで行かないから後ろが部屋に入りきれないのに
後ろからスタッフに早く入れって詰め込まれたり、ただただ急がされただけ(´・ω・`)
印象としては私たちをひっぱっていってたスタッフの演技を見るためのツアー。
あのゴーグル、残弾数と生命力が見えるけど、ものすごくずれ落ちるし顔に前回誰がつけたか
わかんないものつけるより去年までみたいに腕で見えるようにしてほしい(´・∀・)
ということで楽しく感じられなかったので今年はとくに2回目行きたいと思わないです。

DSC09573_R.jpg DSC09578_R.jpg
その後はエルモのスケートボードに乗って、見た目よりスリリングなのを楽しんでから、
まだ11時前でしたがUSJを出ました。帰りの電車空いてた(*´∀`)

DSC09604_R.jpg DSC09602_R.jpg DSC09597_R.jpg
お昼はラーメンとビール(/・ω・)/
こってりなラーメンにビール+寝不足だったため食後体調を崩してました( ゚∀゚)すみません
死にそうな私の回復にカフェで付き合ってくれた友達に感謝です・・・!
昼間にビール飲むと大体ダメになるから今後控えよう( ゚∀゚)

それではー
2015.08.23 Sun 21:28:06   comment:0   trackback:0   [USJ]
伊勢と鳥羽のあたり?
こんばんは
MHFでは昨日からタワーの第二区が開放されましたね。
風に飛ばされたり、石につぶされたりいろいろされてみましたがすぐ眠くなりました(´ω`)b

いまさらですが、お盆の土日は友達と三重県のほうへ行ってました。
行き先が結構急に決まったので赤福のカキ氷が食べたいって以外は何も決めずに行ったので
とても適当な感じの旅になりました( ゚∀゚)w

DSC09277_R.jpg DSC09282_R.jpg DSC09286_R.jpg
DSC09305_R.jpg DSC09306_R.jpg DSC09311_R.jpg
DSC09312_R.jpg DSC09327_R.jpg DSC09332_R.jpg
1日目は早速お目当ての赤福のかき氷が食べられるおかげ横丁へ行ってまいりました。
情緒のあるファミマや、観光客たくさんいるのに民家の軒先でのんきにお昼寝してる猫や、
おみくじ付きが気になってしょうがないATMや、川遊びが気持ちよさそうな五十鈴川や、
とりあえずいろいろありました!でも隣の伊勢神宮は行きませんでした(´ω`)!

DSC09287_R.jpg DSC09292_R.jpg DSC09293_R.jpg
赤福氷はめっちゃ並ばないと食べられないかなって思って行きましたが10分も並ばず買えました。
普通のカキ氷に見えますが、中に赤福のあんことお餅が入ってるし、蜜が下までしみこんでて(*´p`)
おいしかったー゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

DSC09348_R.jpg DSC09349_R.jpg DSC09350_R.jpg
DSC09353_R.jpg DSC09355_R.jpg DSC09366_R.jpg
おかげ横丁の次は横山展望台へ行ってきました。
お目当てのリアス式海岸が眺められる展望台までは高低差80mの山道を登らないといけなくて
中々のハードロードでした\(^0^)/
登るのに疲れてカメラのレンズをそのままで撮影してたけど、望遠レンズにして撮るべきだった~。

DSC09377_R.jpg DSC09402_R.jpg DSC09404_R.jpg
宿泊場所は友達が安価でめっちゃ良いところを見つけてくれて、満足な泊まり心地でした(*´ω`)♪
ご飯豪華だし、食後は食堂から鳥羽湾でお盆の間毎日5分間あげられてる花火が観賞できました。
しかもわざわざ食堂の電気も消してくれて、管理人さんがとても良い方でしたよ・・・!
花火のあとは、前日に睡眠3時間以下だったせいで眠すぎて食堂のソファでも
部屋に帰ってからも大体寝てて、すごくもったいない時間をすごしてました。

DSC09413_R.jpg DSC09416_R.jpg DSC09417_R.jpg
そして朝はいつもどおり、1番に寝てた私が1番に起きて窓の外の眩しさと景色の良さを堪能。
目が痛くなるほど眩しかったけど、生で見ると本当輝くほど綺麗だったんですよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

DSC09554_R.jpg DSC09442_R.jpg DSC09552_R.jpg
DSC09449_R.jpg DSC09450_R.jpg DSC09451_R.jpg
DSC09527_R.jpg DSC09529_R.jpg DSC09542_R.jpg
2日目は鈴鹿サーキットへ行ってみました。
レースの練習?も見れて迫力凄かったです。あんな勢いで何台も走っててぶつからないのかな。

DSC09453_R.jpg DSC09472_R.jpg DSC09474_R.jpg
DSC09489_R.jpg DSC09492_R.jpg DSC09522_R.jpg
そして鈴鹿サーキットでメインで遊んだのはこちら、アドバンスカート。
運転免許持ってたら講習なしで、ない人は講習必須という結構本格的なやつでした( ゚∀゚)
免許あればまあ大丈夫なんでしょ~って舐めて乗りましたが、ブレーキは車みたいにちょっと
踏んだらちょっと減速じゃなくて、ちょっと踏んでも効き目なく、完全に押し込まないと止まらない(^p^)
ハンドルもかなり強い力で90度までグッとまわさないと曲がりきれないというハードモード\(^0^)/
案の定1回壁にぶつかってました。タイムも測ってもらえるのですが、大体60秒前後で
事前に女性の平均タイム60秒くらいですって教えられてた通りになりました。
壁にぶつかったりもしましたが終わった後は鈴鹿サーキットのB免許みたいなのを作ってもらえました。

鈴鹿サーキットを出たら帰路へ。いつも友達との旅行のときって帰るの深夜になるけど今回は早くて
晩御飯も余裕で食べて帰れました。大起水産おいしかった。
暑かったけど楽しい旅行でした!
それでは!
2015.08.21 Fri 00:16:00   comment:0   trackback:0   [日常]
2015なら燈花会、綺麗でした
こんばんは
いつの間にかお盆が終わってました。
お盆は11日に仕事が終わってすぐに父に迎えに来てもらって実家に帰りました。
今年は実家に親戚が集まるタイミングに家にいれなかったので非常に暇な実家生活をすごしました。
ゲームして買い物(スーパー)行ってご飯作って掃除して…くらいですね(´・∀・)
そして14日のお昼に大阪に戻って、夜にはなら燈花会に行ってまいりました。

DSC09081_R.jpg DSC09085_R.jpg DSC09093_R.jpg
ネコは触らせてもらえました。可愛かった。
点灯が19時からだったのでそれくらいに着いたのですが、まだ周りは明るかったです。
というわけで春日大社に向かいながら屋台見たり梅味のソフトクリーム食べたりしてたら
どんどん暗くなってきて、ぽつぽつと点灯が始まりました。

DSC09106_R.jpg DSC09109_R.jpg DSC09142_R.jpg
歩いてたら提灯を売ってたので購入。すごく良い雰囲気をかもし出してくれる提灯でした!
持って歩いてたら外人さんに話しかけられて英語だったけど提灯を指しながら「buy?」って言われた
気がしたので、何言ってるのかよくわからないけどとりあえずこれが買いたいのね!たぶん!と考えて
「ここから100mくらい行って右側にありますよ~」って日本語で言ったらなぜか理解してもらえました。
わかるなら日本語で話しかけてくださいよ(^p^)
でもお礼?に友達との写真を撮ってくれて良いお方でした(*´∀`)自分たちが撮れなくて困ってました
右の写真は葛フローズンなる、聞いたことがないものだったので買ってみて、凄くおいしかったです。

DSC09118_R.jpg DSC09150_R.jpg DSC09153_R.jpg
DSC09159_R.jpg DSC09124_R.jpg DSC09168_R.jpg
DSC09176_R.jpg DSC09181_R.jpg DSC09195_R.jpg
DSC09205_R.jpg DSC09214_R.jpg DSC09217_R.jpg
DSC09225_R.jpg DSC09243_R.jpg DSC09258_R.jpg
本番(?)の燈花会はすごく綺麗でしたー!!
特にハート型の切り抜きのやつは綺麗で好きです(*'∀')
やっぱり夜の風景を撮るのは難しかったので良い写真あまりないですが・・・\(^0^)/

DSC09261_R.jpg DSC09266_R.jpg DSC09274_R.jpg
帰りには、行きのときに気になったピザ屋さんで晩御飯!チーズがめっちゃおいしかったです(*ノ∀ノ)
右の写真は箸置きが鹿で可愛かったので(´ω`)
帰ったら夜遅くなってましたが楽しかったし綺麗だったし、行ってよかったです。
付き合ってくれた友達に感謝です。

DSC09556_R.jpg
そういえば実家から戻ってきたときに買ったまま忘れてた七つの大罪16巻と進撃の巨人17巻。
さっきやっと読めました。七つの大罪は15巻が絶望的な感じで終わってたけど
なんとかみんな無事みたいでよかったです・・・!マトローナってどこかで聞いた名前だなあって
思いましたがディアンヌが喧嘩祭りで使ってた偽名ですねそういえば。
進撃の巨人は話が一気に進んでヒストリアが女神から女王になってた…!いやそれでも女神だけど!

それでは!
2015.08.19 Wed 00:47:52   comment:0   trackback:0   [日常]
よどがわ花火大会
おはようございます
今日からお盆休みです!というわけで昨日仕事終わってから実家に帰ってきております。

先週の土曜日はよどがわ花火大会に行ってきました。
去年はこのためにカメラを買って用意してたのに台風で中止になってしまったので、めっちゃ
残念なことに(´・ω・`)今回は天気予報は晴れだったので油断して行ったら、着いて
シートをひいてすぐに土砂降りの雨が( ´゚д゚`)
橋の下に避難はしましたが大雨に雷にすごいことになってきてあせりましたが、なんとか30分ほどで
やんでくれました。でも雨の跳ね返りでサンダルも服もカバンも泥だらけに\(^0^)/まあいいが!

DSC08019_R.jpg
今回の観賞場所はこちら。打ち上げ場所の直近まで行って参りました。
奥に写っている橋の向こう側の川の上での打ち上げでした。

DSC08026_R.jpg DSC08134_R.jpg DSC08278_R.jpg
DSC08450_R.jpg DSC08473_R.jpg DSC08965_R.jpg
DSC08619_R.jpg DSC08801_R.jpg DSC08879_R.jpg
DSC08855_R.jpg DSC08886_R.jpg DSC08979_R.jpg
近くだったので迫力満点で見られました(*´∀`)

DSC09002_R.jpg
終わった後、たくさんの屋台が並んでいる風景の向こう側に梅田のビル群が並んでて
普段見れない風景で素敵だな~と撮った写真。

花火大会の後はそのまま駅に向かったら人が多そうだったので近くに住んでる友達とも合流して
ご飯を食べに行って、ダーツあったのでやったら負けて罰ゲームドリンクを飲んだりして遊んで、
その後は始発までカラオケに行ってました。私は後半寝てたけど元気に歌ってた友達すごい(^p^)
帰ってからはモンハンが狩人祭で大事な日曜朝シクレだったのでお風呂入ってログインしたのですが
卵3個運搬クエだったので、最低3人いないとしんどいクエだったのでやめて、お昼まで寝てました。
久しぶりのオールは寝起きもしんどかったです\(^0^)/楽しかったけどー!

今週末はまたお出かけできるので楽しみです。
それでは!
2015.08.12 Wed 21:51:21   comment:0   trackback:0   [日常]
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 気になりすぎて観てきた
こんばんは
今日は朝の通勤ラッシュの電車に乗って実写版進撃の巨人の映画を観てきましたー!
本当は実写とか興味なかったんですけど、公開されてからネットで酷評を聞きすぎて、
逆にすごく内容が気になったので行っちゃいました。
ネタバレ感想のレビューを見てから行ったので「あの突っ込みされてたシーンはここかーw」
って思いながら楽しんできました(ノ∀`)w

小説 映画 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
とりあえず、ネットで散々酷評を見てから、全然期待しないで、コミックやアニメとは別物だと考えて
見に行ってみた結果、面白かったです。

ネタバレ感想↓
とくに、ミカサがピアノを弾いてるシーンで謎の羽毛がひたすら落ちてくるシーンはネタバレ感想で
「上の階で誰か鳥をしめてる」って書いてたの思い出して笑ってしまいました。
その後のシキシマとミカサがいやらしくリンゴを食べるシーンは思っていたよりいやらしくっていうか
ちょっと前に流行った(?)、腕クルをリスペクトでもしてるの?っていう謎の体勢だった。
あれはリヴァイ兵長の身長じゃできない体勢なんでシキシマであることが生かされましたね!
シキシマは一応リヴァイの潔癖症を受け継いだみたいでエレンの腕を掴むときは真っ白なハンカチを
出してましたけど、あの世界では巨人に100年以上襲われてない状態のときでもみんな顔も服も
なぜか泥だらけなのに、よくあんな真っ白なハンカチ用意できましたね。
もしかしたらハンカチはシキシマがしっかり手洗いしているのかもと思うとほほえましいです。
あと他は・・立体起動より斧のほうが強いってすごいですよね。巨人を一本背負いもしてたし。
あのお兄ちゃんを量産したほうが巨人に対抗できそう。名前忘れたけど。
ハンジは聞いていた通りすごくいいハンジでした。石原さとみがあんなテンションあげて叫ぶ役
だなんて今まで見たことない気がするよ・・・!石原さとみ好きだからめっちゃ楽しめました。
ただ、戦ってるシーンがなかったのは残念だー。後編の予告では重火器持ってた気がするから期待。
あと他に気になったことといえば、
・壁は人間のコンクリ手作りみたいだけどどう考えても作ってる間に中側に巨人入ってくるし、
 立体起動もない時代に中に入った巨人を片付けられないだろうし、無理がありすぎる
・しゃべるな、巨人に気づかれると言いつつ、めっちゃでかい車数台でブロロロロと移動してる謎
・「子どもの声が聞こえる」って一人で平気で隊列を乱す軍人とは思えない行動⇒そして大量の死
・原作では大事なシーンで渡される赤いマフラー、映画では寒そうだから貸してやろう程度の理由
・最初の襲撃でミカサが逃げ遅れたのは自分の家が気になるからって逃げる方向の逆方向に
 エレンが連れまわしたからなのに、ミカサが食べられそうなシーンに何もしないで見てるエレン
・↑たぶんこのせいでエレンは足もがれて死にそうになっててもミカサに見捨てられた
・アルミンとサシャはものすごくお似合いだった
・シキシマは兵団が襲われてる中よくもまあリンゴ食べてられるなあっていう
・みんなどんどん食べられているのにジャンだけ救出作戦が実行された謎
・そういえばベルトルトさんの立ち位置の人いなかった気がするけど正体誰なんだろう
・女神もいませんでした
ストーリーとしてはエレンが始めての巨人化をして、巨人の中からミカサにだしてもらったところまで。
ピエール瀧はなんで、最後に急にうなじに本体がいてそのままにしておくと同化しちゃう
ことを言い出したんだろう。巨人の正体知ってたの??アル中給食当番救護係なのに?!?!すごく気になる。


ネタバレ感想↑

…というわけで、進撃の巨人の設定を借りた、『日本が進撃の巨人の舞台になったら』っていう
映画だと割り切って見ればいいと思いました。原作をそのまま実写したものを期待して
観にいったら後悔するので頭を切り替えていくことが大事だと思います( ゚∀゚)(適当
ツッコミどころを見つけることも楽しみの1つなのです(´ー`)b
後編は9月19日公開。結構先だけど楽しみに待ってます。

さてあと1週間で盆休みだー。がんばろう。
それでは!
2015.08.06 Thu 02:03:27   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
教祖祭PL花火芸術をみてきました
おはようございます
早くも8月に突入しましたね( ゚∀゚)
暑いし紫外線は強いししんどいけどいろんなイベントがあって楽しい月ですなー(´ω`)

DSC07396_R.jpg
昨日は友達とPLの花火大会に行ってきました゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
前に行ったときは打ち上げ会場に一番近い富田林駅に夕方に行って、
どこから打ちあがるかもわからず、場所も決めずうろうろしながら見てたのですが、
今回は昼過ぎに仕事が終わってすぐに向かい、富田林駅とは違う路線だけど位置取りでは
隣駅の大阪狭山市駅で降りて、狭山池公園に向かいました。
インターネットの穴場情報や、去年の打ち上げのそれぞれの場所からの動画を見て選びました。
15時半くらいについて、すでに場所取りをしている人はいて「早めにしてる人は見える場所を考慮して
やってるってことだから、じゃあその合間にシートひけば間違いないね!」と場所をゲット(*゚∀゚)
しかも木陰なので太陽も気にしなくて良い場所で、すごくよかったです(・ω・)b

DSC07407_R.jpg DSC07539_R.jpg DSC07543_R.jpg
DSC07550_R.jpg DSC07562_R.jpg DSC07613_R.jpg
DSC07615_R.jpg DSC07624_R.jpg DSC07641_R.jpg
DSC07664_R.jpg DSC07762_R.jpg DSC07790_R.jpg
DSC07668_R.jpg DSC07708_R.jpg DSC07738_R.jpg
DSC07800_R.jpg DSC07855_R.jpg DSC07889_R.jpg
写真いっぱい撮ってきましたー(*´∀`)
電線は手前にありましたが、かなりしっかり見えてよい場所でした!

DSC07895_R.jpg DSC07897.jpg DSC07899.jpg
こちらがフィナーレ。
アップなのでわかりませんが、空が一面真っ赤になるすごい花火でした。
カメラよりやっぱり肉眼のほうが綺麗に見えましたがたくさん撮れてよかったです。
去年は淀川花火大会が撮りたくて直前に買ったのに雨で中止になりましたからね…(´;∀;)

帰りは電車何回か見送らないといけないかなーって思いましたが1本目で帰れました。
来年も行けるならまた狭山池公園で、今度は池を挟んで見てみたいなーって思いました。
来週はよどがわ花火大会に行く予定なのでまた場所取り頑張ります。゚+.(・∀・)゚+.゚
それでは!
2015.08.02 Sun 10:06:43   comment:0   trackback:0   [日常]
| HOME |