とうらぶプレイ日記3(この3は3ヶ月ぶりの3)
こんばんは
お久しぶりですが生きていました。

ゴールデンウィークが過ぎてからは祝日がしばらくないことに絶望しつつ、
ゲームと仕事を頑張ってました。仕事はここ最近ずーっとたまってたけどやっと片付いてきました。
まあまた月末なのでたまっていくんですけどね。

ゲームはゴールデンウィーク明けから黒い砂漠が始まるって事で楽しみにしてたのですが
11レベルくらいまでやってみましたが戦闘システムとか話が理解できないし、
思ってたよりキャラメイクががっつり出来ずみんな同じような顔だったのでやめちゃいました。
というわけでアーキエイジは相変わらずうすーく続け、MHFもまあまあやってたのですが、
MHFは課金が切れたままでいつ再開しようか迷ってるところです。
それと4月から友達に誘われてスマホアプリのメルクストーリアにはまってます。
まだまだ初心者なんでギルバトではやられまくってますが初心者ギルドでみんなで頑張ってます。

20150521t.png
他にも刀剣乱舞は1月からほぼ毎日プレイしております。まだ審神者レベルカンストしてないけど!

20150521t2.png 20150521t3.png 20150521t4.png
20150521t5.png 20150521t6.png 20150521t7.png
20150521t8.png 20150521t9.png 20150521t10.png
20150521t11.png 20150515.png 20150516.png
全体のレベルはこんな感じになっております。長曽根虎徹と浦島虎徹は先週ドロップしたばかりです。
3月に実装されてから毎日毎日(刀が)ぼろぼろになりながら検非違使を無心に狩って
5月15日の深夜に「どうせ今回の検非違使も短刀を落としていくんや」と思って連打してたら
浦島虎徹ドロップしてました。あのときの感動は今でもグッときますね( ゚∀゚)
そして続いて16日に今回は検非違使戦後、「長曽根こいいいいい!!!」って念じながら
クリックしたら長曽根虎徹でした。これも感動。そして次の日はもう検非違使に用はないわ~。
ってまったりクリック連打してたらまた浦島虎徹が。2ヶ月必死にやってきて、なんでここにきて
3日連続ゲットできたのか本当に謎でしたが本当によかったです。頑張った甲斐があった・・・!
というわけでもったいないので浦島虎徹2本目も鍵つけておいてます。
もったいないと言えば三日月宗近も4本目出てて、ここまでくるともったいないも何もないけど
とりあえずLv99、77、24、8になってます。99・75・50・25くらいでおいておけばバランスよいかな?

残るは5月1日に追加された明石国行ですが、京都市内戦がなかなかつらい(^p^)
ごらんの通り太刀や大太刀ばかり育てているので夜戦に強い短刀と脇差がレベル低い・・・。
いまだに6-2のマップのボスマスにもたどりつけてないので育成頑張ってます。
明石国行は6-2のボスマスでしかドロップしないらしいですが、5-3の小狐丸並のドロップ率の
低さだったら本当に長期戦になりそうです((((;゚д゚)))

さて、先週の狩人祭の報酬をもらうためにMHF課金しないといけないことに気づいたぞ。
明日しよう。それでは!
2015.05.21 Thu 23:46:19   comment:0   trackback:0   [ゲーム]
姫路城とかとか
こんにちは
昨日は日帰りバスツアーに行ってきました。

DSC07033_R.jpg
午前中に出発して渋滞にちょっと巻き込まれながらもほぼ予定通りの行程で進めました。
そしてまずお昼ごはん。てんぷら、おいしかったです(*'∀')
お鍋に火をつけるときスタッフのおばさんがお味噌汁こぼして大惨事になりかけてました(ノ∀`)w

DSC07072_R.jpg DSC07083_R.jpg DSC07092_R.jpg
DSC07095_R.jpg DSC07114_R.jpg DSC07129_R.jpg
DSC07141_R.jpg DSC07136_R.jpg DSC07148_R.jpg
そして姫路城へー。人がいっぱいで、入るのには時間がかかりましたが入ってからはゆったり。
天守閣に登るにはさらに待ち時間が必要とのことであきらめて百間廊下やお菊井戸を見ました。
百間廊下は長くて階段が急で床が冷たくて眺めがよくて良い所でした。

DSC07168_R.jpg DSC07180_R.jpg DSC07182_R.jpg
姫路城の次はヤマサのちくわ工場へ。練り物おいしすぎました。
ここでは芝桜20万株も見れるはずでしたが時期が少し過ぎてて奥のほうしか咲いていない
とのことだったので食べることに専念してました(・ω・)w

DSC07187_R.jpg DSC07212_R.jpg DSC07235_R.jpg
DSC07246_R.jpg DSC07248_R.jpg DSC07256_R.jpg
DSC07265_R.jpg DSC07290_R.jpg DSC07328_R.jpg
夜は神戸港夜景クルーズ゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
着いたら若干明るかったので大丈夫かな~って思いましたが出向したらすぐ暗くなりました。
橋とかポートタワーとか工場とか、どこも綺麗でよかったです。

クルーズの後は大阪へ帰還。高速道路とか若干混んでたのに1時間で帰れてびっくり。
大阪と神戸って近いんですねー。
家に帰る前にスタバでヨーグルトフラペチーノ?を食べてきました。おいしかった。
疲れたけど楽しい1日になりました!
それではー
2015.05.06 Wed 13:27:08   comment:0   trackback:0   [日常]
ゴールデンウィークが終わるよ
おはようございます
5月6日です。ゴールデンウィークが終わります。・゚・(ノε`)・゚・。
今年のゴールデンウィークはずっとうろうろしてた気がします。

DSC06967_R.jpg DSC06996_R.jpg DSC06992_R.jpg
2日は仕事終わってからテニス行って、ご飯を食べに行って、帰ろうと思ったら泊まっていくよう
勧められて薬局やコンビニでお泊りセット的なものと化粧品買って銭湯へ行って、
友達の家ではすぐ寝て3日朝には起きてすぐまたテニスへ( ゚∀゚)疲れてコートサイドで寝てたけど

IMG_1978.jpg IMG_1982.jpg
テニスの後は中華料理屋さんで黒い餃子食べて、おうちへやっと帰宅。
それからは、「明日1日休みだしいろいろゲームするぞーー!」ってまずはアーキエイジしてたら
父からいつ帰ってくるのかって連絡が来て、時間ないから帰れないって言ったのですが
明日1日空いてるしやっぱ帰っとくかな・・・と30分で用意して実家へ。着いたのは23時\(^0^)/
4日は毎年ゴールデンウィーク恒例の福井県へ。久しぶりの長時間運転、頑張りました。
運転中は眠かったりお腹すいたりだったりで、ミニストップのあまおうソフトクリームとか
コーヒーとかいろいろ買ってもらって進みました( ゚∀゚)♪
そして福井からそのまま大阪の家へ帰宅。コストコ行ったりしてたら時間かかりました。

昨日5日は姫路城とかに行ってきたのですが別の記事にします。
そして今日はついにごろごろできる日!!!でも明日仕事だ/(^0^)\\(^0^)//(^0^)\
黒い砂漠のキャラメイクでも今日は頑張ります・・・!今DL中!

IMG_2072.png IMG_2071.png IMG_1981.png
あとついでに最近始めたスマホゲーム。メルクストーリア。
友達に勧められてやってみたらキャラがみんな可愛くて、ストーリーも面白い(*'∀')
昨日ノリで課金して10連ガチャひいたら☆4ですが可愛い子出てきてくれたので
気合いいれて頑張ります。

それでは!
2015.05.06 Wed 11:07:10   comment:0   trackback:0   [日常]
| HOME |