はじめてのミニオンエリア
こんにちは

DSC_0099_R.jpg
昨日は久しぶりにUSJに行ってまいりました。
年間パスが切れてて新しく購入もしたので、また1年間いっぱい行かなきゃです。

DSC_0058_R.jpg DSC_0093_R.jpg
開園してまず行ったのはキングボブのポップコーンバケツ購入ヽ(´ω`)ノ
連日売り切れたり整理券だったりと聞いていたので一番に行って整理券だけもらおう!
と思ってたけど普通に並んでの販売でした。
写真のとおりのながーい列だったのでかなり時間はかかりましたが無事にゲット。
可愛いし6月29日までポップコーンおかわりしほうだいなので良いもの買えました(*´∀`)♪

DSC_0064_R.jpg DSC_0061_R.jpg
ポップコーンバケツを買った後はミニオンのライドに乗りに行こうかと思いましたが、
ミニオンエリアだけやたらと人口密度が高い上、ライドの待ち時間が220分だったので
50分待ちのハリポタのフォビドゥンジャーニーへ。
乗ってたらクモがいっぱいのところで1分ほど停止になり、
2回目乗らせてもらえることになりました。2回乗れてお得だった~

DSC_0065_R.jpg DSC_0066_R.jpg DSC_0068_R.jpg
お次はついにミニオンのハチャメチャライドへ!150分待ち(^p^)
待ち時間の前半は暑くて日差しもあたる場所で大変だったけど、
日傘をさしてポップコーンを食べまくって耐えました。バナナ味おいしい。
ライドは前にあったバックトゥーザフューチャーの部屋と乗り物の使い回しでしたが、
スクリーンの映像はめっちゃ綺麗で楽しかったです。終始ミニオンがかわいい。
でもあれは前列に乗らないと見えないところが多すぎると思うので改善して欲しい(;ω;)

DSC_0077_R.jpg DSC_0078_R.jpg DSC_0080_R.jpg
DSC_0085_R.jpg DSC_0086_R.jpg DSC_0087_R.jpg
ハチャメチャライドから出てきたらちょうどボブの着ぐるみが出てきてました゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
ボブ可愛すぎた~。着ぐるみに会うのはさすがに運かなーって思ってたので嬉しかった♪
今回写真はポップコーンバケツを首から下げててカメラをもてなかったので
スマホ撮影だったのが残念なところですが、また人が落ち着く時期に
ミニオンエリアの写真撮りまくりにいきたいです(*´ω`)

DSC_0091_R.jpg
その後は休憩しに外に出てスタバでストロベリークリームフラペチーノ(*゚∀゚)
ストロベリーソース多めで頼んでみました。めっちゃおいしかったです。
でもさすがにおなかは膨れなかったのでそのままサイゼへ(笑)ドリアおいしかった!

そして最後にエヴァのXRライド乗りに。140分待ち頑張ろうと思って並んだら、
なんと目の前に兄が並んでました。驚きすぎてやばかったです。
140分前後なのきついし並んでる間の日除けのストールを取りに行きたかったので
いったん離脱して並びなおしましたが、まさかこんなところで出会うことがあるとは・・・。

エヴァライドは今回3回目でしたがやっぱりよかったです。燃える。
終わってからはポップコーン2度目のチャージして帰りました。

ポップコーンチャージ期間の6月29日までにもう1回は行きたいな~。
日差しの弱い日に行きたい(ノ∀`)
それでは!
2017.05.21 Sun 16:07:24   comment:0   trackback:0   [USJ]
USJ行ってきただけ
こんばんは
サザエさん見ながら寝てしまって23時半に起きたので眠くなくて困ってます。
昨日(11日)はUSJへ行ってきました(・ω・)♪

DSC_0083-2.jpg
国旗の横に普通にあるミニオンの旗がかわいい(*'∀')

乗ったのはフライングダイナソーとバックドロップのみ。
ダイナソーは3時間20分待ちの案内で2時間待ちくらいで乗れて、
バックドロップも160分待ちでしたが1時間ほどで乗れました。
バックドロップはBGMに『紅蓮の弓矢(進撃の巨人・ザ・リアルver.)』が追加されてて
兵長のイケボ(笑)が素敵でした(*´∀`)♪
ただ、バックドロップだと「あれが鎧の巨人だ」ってところで鎧の巨人を見るのが
けっこうしんどかったです(ノ∀`)

DSC05632_R.jpg DSC05630_R.jpg
お昼はUSJの外にあるピザバーのウルフギャングパックでピザ(*・∀・)
一度行ってみたかったのでいけてよかった~。おいしかったです!

DSC05645_R.jpg DSC05646_R.jpg DSC05652_R.jpg
DSC05653_R.jpg DSC05654_R.jpg DSC05655_R.jpg
DSC05656_R.jpg DSC05657_R.jpg DSC05658_R_20170313021644e12.jpg
最近ミニオンにはまっているので写真いっぱい撮ってきました。
来月のミニオンエリア楽しみだな~~。混むんだろうなあ。
今回はボブのポップコーンバケツを買おうと思ってたのですが、
前日に公式サイトでミニオンエリアの記事見てたらミニオンエリアができたら
キングボブのポップコーンバケツが登場してしかも、年パス保持者は4~6月は
ポップコーンおかわり無料とのことで、キングボブを買うために今回は
ボブのおしゃべりポップコーンバケツは諦めました。
通りすがりの人たちが持ってる可愛いポップコーンバケツうらやましかった~でも1ヶ月我慢!

2つだけ乗って写真撮ってうろうろして帰ったので早く家に着き、
「怪盗グルーのミニオン危機一発」と「ドラえもん のび太とブリキの迷宮」の
2本の映画を見まることができました。
怪盗グルーシリーズは7月21日に最新作公開なのでめっちゃ楽しみ。
ブリキの迷宮は小さいときにめっちゃ怖かったって記憶がありましたが、
大人になって見ると普通に見られました。
でも小さいときはドラえもんが電気ショックで壊れて海に捨てられるところや
「い~と~まきまきい~と~まきまき」で壊れるおもちゃが怖かったんだよなあ(ノ∀`)

そろそろ寝ないと。
それでは!
2017.03.13 Mon 02:28:17   comment:0   trackback:0   [USJ]
ユニバーサル・クールジャパン 2017!
こんばんは
昨日は久しぶりにUSJへ行ってまいりました。雨でしたが!

DSC_0295_R.jpg
DSC_0311_R.jpg DSC_0321_R.jpg
DSC_0278_R.jpg DSC_0282_R.jpg DSC_0283_R.jpg
DSC_0288_R.jpg DSC_0307_R.jpg DSC_0313_R.jpg
目的はユニバーサルクールジャパン2017(*'∀')!
エヴァ→モンハン→外でごはん→進撃の巨人→ゴジラ→フォビドゥンジャーニー→
エヴァ→スパイダーマン・・・たぶんこんな感じ?でまわれました。
さすがに雨でハリウッドドリームとフライングダイナソーは諦めました。
XRライドのエヴァはめっちゃ面白かったです(・ω・)!エヴァvs使途のバトルが熱かった!!
モンハンはいつもの展示がしょぼくなってる代わりに、今回は映像が凄かったです。
進撃の巨人は4Dで新人駐屯兵団員になってびゅんびゅん飛んでました。グロいけど楽しかった。
ゴジラも4Dシアターにて。ゴジラに大阪の街が壊されてくのがなかなかワクワク(?)しました。
まさか戎橋にまでゴジラがくるとは。そしてUSJの地球儀をくわえてる姿が意外と可愛い。

クールジャパン2017であといけていないのはコナンの脱出ゲームだけです。
6月までに1回は行きたいですな・・・!

DSC_0273_R.jpg DSC_0262_R.jpg DSC_0329_R.jpg
ついでに最近の買い物。
リュックは背面に独立した貴重品ポケットがあることに惹かれて購入。
サイドゴアのショートブーツはロングスカートに合いそうだったので購入。
太いヒールだから大丈夫だろうと思ってたけど、長時間歩くとやっぱりきつい。
あとは楽天ポイントカード、可愛いのを買っちゃいました。
ポイントカードを買うという愚行ですが可愛いので満足です。

昨日のUSJが楽しすぎたので週末が遠く感じます。
一週間がんばろー。それでは!
2017.02.06 Mon 23:46:27   comment:0   trackback:0   [USJ]
ハロウィンのUSJ
おはようございます。
木曜日に久しぶりにUSJに行ってきました。一人で(´ω`)

DSC04514_R.jpg
DSC04656_R.jpg DSC04658_R.jpgDSC04497_R_201610091107489fd.jpg
6時に起きて、8時30分の開園前に到着してすでにあいてて、
入ったらすぐダイナソーに行こうと思って歩いていたらエルム街の整理券配布が
見えたから並んで、すぐもらえて、その隣にエクソシストの整理券配布もあったから並んで、
こっちもすぐもらえてお得感を感じてました。

その後すぐダイナソーに行ったらすでにシングルライダーでも100分だったのでうわあ…
と思ったけど暇なら簿記の勉強しよう!と並んだら30分ほどで乗れました(´▽`*)
重力やらなんやらで痛いけど振り回されて楽しかったです。

その次はスパイダーマンとハリドリ前向きのシングルライダーに並んで、
どっちも進んでいったら前に誰もいなくて待ち時間ほぼ0で乗れました(*´∀`)
お一人様本当に早い。素晴らしい。

DSC04433_R_20161009110624501.jpg DSC04436_R.jpg DSC04437_R.jpg
DSC04467_R_20161009112053b81.jpg DSC04444_R.jpg DSC04458_R.jpg
DSC04460_R.jpg DSC04505_R.jpg DSC04507_R.jpg
DSC04510_R.jpg DSC04511_R.jpg DSC04512_R.jpg
DSC04515_R.jpg DSC04519_R.jpg DSC04520_R.jpg
ハリポタエリアではライドは時間がかかりそうだったので写真だけ撮って退散。
それからエルム街の整理券の時間までちょっと間があったのでお土産屋さんめぐり。
ミニオングッズがどれも可愛かった。

DSC04533_R.jpg DSC04534_R.jpg
DSC04536_R.jpg DSC04548_R.jpg DSC04521_R.jpg
それから、
エルム街→エクソシスト→祟→フライングダイナソー(2回目)→ミニオンまん食べる→
リボーンパレードハロウィンバージョン→チャッキー→スペファン→スタバでフラペチーノ→
学校の怪談(4-Dシアター)→貞子(ターミネーター)→ゾンビ撮影→ゾンビモブ→
ジャパニーズホラーエリア撮影→デスイーターアタック→おうちへ

途中めっちゃはしょったけどこんな感じでほぼハロウィン系回れました!
エクソシストでは前にいる男性がめちゃくちゃびびってて驚くたびにあとずさって
ぶつかってきたり前に進まなかったりでうざすぎて
「後ろつっかえてるんで早く進んでください~」って思わず言ってしまった。
でも後ろの女の子は私を友達と間違えたのかずっと腕組んできててそれはうざくなかったです。
ただ、いつ気付くんや・・・て思ってたら最後まで組まれてました。

祟はホラーレベル5で今回1番レベルの高いものだったのでワクワク。
けっこう凝ってて面白かったですが、チャッキーのほうが怖かった気がしました。

DSC04561_R.jpg DSC04565_R.jpg DSC04639_R.jpg
パレードは15thのリボーンパレードのハロウィンバージョンとのことで、
どこが変わってるのかなあと観察したところ紙ふぶきとかがハロウィン色でした。

DSC04493_R.jpg DSC04553_R.jpg DSC04655_R.jpg
ビバリーヒルズブランジェリーではハロウィンのケーキを2つ一気に!
食べてたらマリリン・モンローが席まで来てくれて投げキッスしてくれた(´▽`*)
ぼっちにも優しいマリリン・モンロー素敵!

DSC04738_R.jpg
DSC04683_R.jpg DSC04688_R.jpg DSC04707_R.jpg
DSC04708_R.jpg DSC04721_R.jpg DSC04723_R.jpg
DSC04728_R.jpg DSC04758_R.jpg DSC04766_R.jpg
18時からのホラーナイトは待たずに帰ろうと思って出てスタバに行ったけど、
10月のフラペチーノを飲みながら疲れを癒してたらやっぱり今日全部行っとこう!
と思って入り直してまわってきました。
バックドラフトでやってる学校の怪談だけ行けてないけど、まあいいやってかんじ。

学校の怪談は去年、友人によかったよって勧めてもらってたけど、本当によかった。
よくある話を映像化しただけではあるけど、4-Dのおかげで血飛沫(水)あって迫力あった。

ジャパニーズホラーエリアは落武者でもいるのかな?って思ってたけど時代設定は
昭和初期っぽくておかめの仮面かぶったもんぺの女性とかがいました。
着物の血まみれが欲しかったな~~。

ハリポタエリアのデスイーターアタックはデスイーターかっこよかったです。
舞台での戦いの部分は人が多くて綺麗には見れませんでしたが、
路地からの登場シーンはかっこよいのが見られました。

足はめっちゃ疲れたけど一人USJ楽しかったです。
それでもやっぱり友達と行って待ち時間にいっぱい話したりしたいなーとも思ったので
また友達と行きたいです。

それでは!
2016.10.09 Sun 12:27:16   comment:0   trackback:0   [USJ]
初めてのザ・フライング・ダイナソー
こんばんは
今日は友達と久しぶりにUSJへ行ってきました~(*'∀')

DSC01760_R.jpg DSC01769_R.jpg DSC01764_R.jpg
15周年ってことで玄関のところがとげとげしくなってました(*'∀')なんとなくエヴァっぽい
今回は切れてた年間パスをまた買ってきたのと、15th スペシャル・エクスプレス・パスを
使って楽しんできました。
最初はエクスプレスパスを使ってきゃりーぱみゅぱみゅ XRライドへ!
前回乗ったときはゴーグルのピントが合わなくて最後まできゃりーの顔がぶれぶれだったのですが、
今回はつけたときからぴったりでよく見えました。おかげでめっちゃ楽しめました。
その次は40分待ちのスパイダーマン。
それからお待ちかねのザ・フライング・ダイナソーぺ.+。(*'ω'*)。+.゚。
荷物はロッカーに置いてくのかなーって思いましたが乗り場まで持っていけました。
乗ってみたら運良く1番前で、めっちゃワクワク。座席にがっつり固定されてからうつぶせ状態に。
出発したら最初はゆっくり登っていきましたが登りきってからはすぐでした。
コースが全然見えず、もう振り回されるだけで、楽しすぎて\(^0^)/
初めての感覚だらけで感動しちゃいましたよ…!!!
でもおわった後に前の車両(?)でトラブルでも発生したのか10分以上うつぶせのまま待機で、
体勢がけっこうしんどかった(ノ∀`)良い思い出になった

DSC01817_R.jpg DSC01823_R.jpg DSC01836_R.jpg
DSC01837_R.jpg DSC01839_R.jpg DSC01852_R.jpg
DSC01858_R.jpg DSC01859_R.jpg DSC01780_R.jpg
フライングダイナソーの後は70分待ちのハリドリの前向きに乗って、年間パス作って、
昼食食べて、14時半からユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN・パレードを特別エリアで観賞!
紙ふぶきとかローラー(?)がめっちゃすごいことになってました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ダンスとかもあって楽しかったけど事前に教えてもらったダンスと実践に何か差を感じましたw

それから最後に今日はフリーで入場できたハリポタエリアに行って、70分待ちの
フォビドゥンジャーニーに乗ってきました。今回も楽しかった(・ω・)♪
一緒に行ってくれたウエエ本当ありがとうー!初フライングダイナソー一緒に乗れてよかった!!
また行こうー!

DSC01881_R.jpg
帰りには梅田に寄ってお弁当箱と箸を買って帰ってきました。
退職に向けて明日から職場で注文してもらってた宅配のお弁当がなくなるので、
久しぶりに自分で作ることになったからです。前のお弁当箱いつの間にか捨ててた(^p^)
ロフトと東急ハンズとか行ってお弁当箱かなり悩んだのですが、なんかコレだー!って思えるのが
なくて、結局ネットでいいかもーって思ったafternoon teaのお弁当箱を店舗で買ってきました。
さっきご飯とおかずを詰め終えて感じたのは、「ネイビーはご飯がおいしそうに見えない」でした。
そこは残念ですが柄は好きなのでちゃんと使います。

最後に重大なこと。
転職先が決まりました。昨日、ついに内定のお知らせがきました。
火曜日にわかるって言われてたのに中々こないから、
『ダメだったんだろうな~あ~もう転職活動したくない~』って1日を過ごしてたのですが
夜にやっとメールでお知らせが!!本当よかったー。がんばります。

それでは!
2016.04.21 Thu 00:50:09   comment:2   trackback:0   [USJ]
| HOME | next