休日がまたおわるよ!
こんばんは
今日はアカン警察を見ながら。9時からはパイレーツオブカリビアン3の後半!!

DSC_0095.jpg DSC_0096.jpg
TOVのほうは今日で完全に終わることにしました。
レベルは全員200、追憶の迷い路制覇、闘技場は団体戦無慈悲と無尽斬りの200人斬り制覇、
望鏡の墓所のスパイラルドラコ撃破。トロフィーは81%までいきました。
眠気を圧してエステルで無尽斬りしてて191/200で石化(時刻夜中3時)はうああああってなりました。
称号集め切れてないのが結構あるのですが・・・うん、やっぱもう無理だ( ゚∀゚)
ボーダーラピードの称号は時間内にクリアが1度すらできないので全部無理。
FS100回決めなきゃいけない称号はジュディス・フレン・レイヴン…という操作キャラしか…。
あとレイヴンの憧れの騎士団隊長主席の称号が取れなかったのが悔しすぎる。
あそこで・・・あそこで攻略本ちゃんと下まで読んでカプワトリムに行っていれば…!!!
3週目をいつかする場合はちゃんと取る!

DSC_0097.jpg DSC_0098.jpg DSC_0099.jpg
レコードはこんな感じ。
終盤はずっとレイヴンを操作してましたが全体的に見ると加入からずっと使ってたジュディスの
使用率が高めですね。1週目では圧倒的にユーリの使用率高かった気がする。
次はエステルかリタを使いまくりたいな。

DSC_0100.jpg DSC_0101.jpg
モンスター図鑑とコレクター図鑑はどちらも98%。
コレクター図鑑は多すぎてチェックしてないですが、モンスター図鑑であと載ってないのは
ヘリオードのイベント戦のナイトランサーKのみ。のみ、なのになぜ98%なのか謎。
どこかチェックで見落としてるのかな。

TOV1年半ぶりの2週目、楽しかったです。思ったよりはまった。
というわけで明日から何しようかな。
たまってる小説を読むか、意外にあまりできてなかったBASARA3をやりこんでみるか、
PS2を出してSO3かFF10をやるか。悩む。

とりあえずたまってる小説は夕方に1冊読めました。カナクのキセキ2巻。
今回も最後の最後に明かされた伏線に驚かされました。
1巻でも思ったことですが、この作品って他の作品でよくある起承転結の「転」の部分が
あんまり大きくないですね。なんというか、「こんな順調に旅が進んでたらここらへんで何か
起こるでしょ~」って思うのに何も起こらない(ノ∀`)w
でも私はそういう転の部分でドキドキするの苦手なのでさくさく進んでくれて嬉しいです。
3巻は秋発売とのことで楽しみです。

よし、パイレーツオブカリビアン始まった!
それでは!

 more...

2011.06.05 Sun 21:06:43   comment:0   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
170歳超えました
こんばんは
今日は台風の影響で一日中雨でした。朝からテレビ見てたらひたすら大雨洪水警報出てた。

DSC_0039.jpg
というわけで今日も家にこもってTOV。
望鏡の墓所の禽獣層まで進みました。1階進むごとにレベル2~3上がるのでレベル上げらくらくで
みんな170レベル超えました。HPとMPも全員9999/999!
テイルズでこんな数字になったの初めてだよ感激(* ゚∀゚ )!
今は全員魔装具を装備したいなと思ってがんばってる最中です。
あとはカロル、エステル、パティが装備出来てません。カロルなんてあと500近く倒さないといけない…。
200レベルまでやるぞー。

DSC_0033.jpg DSC_0037.jpg
本日届いたTIGER&BUNNYのBD第1巻!
まだ見れてませんがMONTHLY HEROはいい感じ。BDは明日見る予定。
2~9巻はすでに予約したので来月からも楽しみだ!

今テレビでパイレーツオブカリビアンワールドエンド観てます。
サオ・フェンのアジトのシーンのアクションがかっこよすぎて好き。
それでは!
2011.05.29 Sun 21:33:52   comment:0   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
たるかろーん
こんばんは
今日もひきこもりな日曜日!

DVC00091_20110522212853.jpg DVC00092_20110522212853.jpg
そしてTOV。やーっとラストダンジョンのタルカロンに入りましたよー。
うろうろしてたらさっきザギ戦になっちゃって、PTにエステルいないから危ないかも!
って思いましたが被ダメ2ケタだったので勝てました。
タルカロンに行くまでは1週目のとき全然手をつけてなかった闘技場で遊んでました。
おかげで全員100人斬り達成!団体戦も今出てるとこは全部クリアー。
200人斬りとか団体戦の次の階級出すには追憶ダンジョンクリアしなきゃいけないのが…面倒(゚∀゚)
団体戦ではシュバーンが出てきたりカロルが魔狩りの剣のみんなと出てきたりで楽しかった!
あとカロル100人斬りではvsナン(2回目)でめっちゃニヨニヨ。この二人かわいすぎるだろニヨニヨ。
30人斬りは時間どれだけ短くできるか頑張ってみたらやっぱリタでタイダル祭りが一番でした。
最短記録は17秒。戦闘ランクをイージーにしたらもっと下げられるかなあ。今度やってみよ。

DVC00079_20110522212854.jpg
この前買ったばらかもん4巻。今回もほのぼので楽しい内容でした。

今テレビで放送してるパイレーツオブカリビアン2見ながら書いてます。
やっぱ観てたら早く4が見たくてしょうがないので水曜日観に行っちゃうかも。
3が来週と再来週放送だけど待てねーーー!!!
それでは!
2011.05.22 Sun 22:02:07   comment:0   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
今日も元気に
こんばんは
今日も元気にTOVしてました。
いやでもちゃんと銀行や郵便局やコンビニには行ったからごろごろしてたわけではないです!
銀行では新しくつみたての口座作ってきました(*・∀・)
いつ崩しちゃうのか楽しみですね!
郵便局では薄桜鬼DVDの連動購入特典応募にいる切手を買ってきました。SSL後半早く見たい。

DVC00251_20110518211917.jpg DVC00022_20110518211919.jpg DVC00044_20110518211918.jpg
TOVのストーリーはタルカロン突入前まで進めましたー。
サブイベントやってたら全然進みません。
でも1週目にやってたときに発生できてなかったサブイベントとか発見するとニヤッとしますね。
あとやりたいのは闘技場制覇ですけど、時間がかかりそうで中々手がつけられないです。
あと称号の為に料理のサブイベとボーダーラピードも…。
料理は数をこなせばなんとかなるとして、ボーダーラピードは時間内に達成できる気が全くしないので
困ったものです…。私ああいうのまじで苦手なんだ…。FF7のスノーボードだって苦手だったんだ!!
でも称号はかわいいし、ほしいです。誰かやってくだしあ。
あ、それとシークレットミッションがあと2つ。がんばります。

DVC00039_20110518211918.jpg
シシリーサブイベントの刺激的なHIT数をこなすために初めてタイダル祭りをしてきました。
OVLしながらひたすらタイダルウェーブ!ということだったので
1ダメ武器のリタを操作してパーティはおっさん(ゲージ上げ要員)、パティ(おっさんとPT一緒で
ゲージアップ)、エステル(回復)でやってきました。エステルはラピードにしたほうがよかったかも。
OVL→タイダルタイダルタイダル→OVL→タイダr(ry
楽しかったです。結局311HITで終わりましたがまだ行けそうですね。どこまでいけるんだろう。

また寝るまでTOVしてきます。
それでは!


2011.05.18 Wed 21:34:30   comment:0   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
ヴぇすぺりあ
こんばんは
昨日夜中3時半すぎに寝て朝7時前に起きたせいか、今日の昼間苦しいくらい眠かったです。
1時間の昼寝を2回してしまった…ていうかそんなにするくらいなら続けて眠りたかったよ!

DVC00247.jpg
というわけで昼寝とかしてたら今日はあまりTOVできませんでした。
ストーリーはオルニオンが出来る前のヒピオニ大陸まで進めました。
サブイベントとか第2秘奥義出すために術技稼ぎとかしてたらほんとストーリー進まない。
あと、スキットの「○○に一定時間滞在する」ってやつが1番困る\(^0^)/
今もヒピオニ大陸北東部に一定時間滞在するってスキットのために放置しつつ戦闘はじまったら
テレビのほう向く作業ですよ…。あと何分待てばいいのよこれ…。

DVC00243_20110515213313.jpg DVC00244.jpg
あと今日はふらふらーっと百貨店とかに行ってきました。
いろんなお店に行った割にLUSHのパワーマスクしか買ってきませんでした。
LUSHは初体験だったのですけどお店でいろいろお試しさせてもらった末に一番売れてるという
パワーマスクを購入。さっき使ってみたら本当に肌がいいカンジになって超満足でした。香りも好き。
ピンクな写メはぐる~み~の一番くじです。コンビニいったらやってたので3回やって、E賞、F賞×2でした。
正直一番ほしいのはダブルチャンス賞のカスタード色のぐる~み~だったりもする。

20110514.jpg
ついでに昨日部屋を掃除したついでに撮ったもの。
ベッド下をどうにかしたい!!

それではー
2011.05.15 Sun 21:45:01   comment:0   trackback:0   [TOV(ヴェスペリア)]
| HOME | next