デレステとFF14
こんばんは
今日は実家に帰ってきております。
猫の調子が悪いとの知らせで帰ってきたのですが、入院でよくなったみたいです。
よかったよかった。

Screenshot_2017-01-28-13-40-25.png
デレステのルナティックショーのイベントは結局22200ポイントで58091位でした。
無事小梅ちゃん三枚目ゲットヽ(´ω`)ノ
次はライブパレードみたいなので、たぶんそんなに頑張らないと思います。

20170127-1.png
FF14はヒューランでプレイを始めましたが、やっぱりミコッテが気になって
ミコッテの巴術士を作っちゃいました。
最初の街の様子とか、こっちのほうがわくわくしていいです(´ω`)♪

20170127-2.png
巴術士が召喚できるカーバンクルもめっちゃ可愛いです。
まだ技少ないけど育つといろいろ使って戦ってくれるのかな(*゚∀゚)

ミコッテちゃんのレベルはまだ7です。
無料期間あと10日、どこまで育てられるかな~。
それでは!
2017.01.28 Sat 22:59:37   comment:1   trackback:0   [FinalFantasy]
FF14プレイ日記(ほぼプレイしてないやつ)
こんばんは
今日も寒い一日でした。最近ヒートテックを2枚重ねしているので、そろそろ超極暖に
手を出してみたいような気もしますが、電車とか暑そうで中々挑戦する勇気が出ません。

20170126-2.png
FF14の無料期間あと12日あるので今日もログイン。
最初の街(いまだに名前が覚えられない)でうろうろしてクエスト探しして、
オニィーくん(ちゃん?)の前で踊って、奇行を見せ付けることで仲良くなることに成功。
それから「そろそろ狩りのクエストに行こうかなー」とマップ移動をしたところで
サーバーから切断・・・(´・ω・`)

20170126-3.png
入りなおすこともできなくてしょんぼりでしたが、キャラクター作成画面にはいけたので
ミコッテの女の子を作って遊んでました。
この画像だと顔全部一緒だけどつり目にタレ目にいろいろ吟味するの楽しかったです。

20170126-1.png
そんなこんなしてたらこんな記事を発見。
Manaのデータサーバーに障害が起こってるようですね(´・ω・`)
メンテ時間が終わる頃にはもう寝なきゃなので今日は諦めないとです(´・ω・`)
無料期間1日延ばして欲しいわあ(´;ω;`)

明日は週末だー!仕事頑張ろう!
それでは!

 more...

2017.01.26 Thu 23:33:22   comment:0   trackback:0   [FinalFantasy]
FF14やっと開始
こんばんは
昨日寝てる間にインストールが完了していたので今日は仕事から帰ってから
FF14を始めてみましたーヽ(´ω`)ノ

20170125-12.png
昨日作ってたヒューランのミッドランダーをちょっと変えてキャラメイク。
ベンチマークにない髪形がけっこうあって迷ってしまいました。

ffxiv_20170125_235122.png
でも結局ベンチマークで選択してた髪型の色を変えてこんな子にしました。
アウラの子もきになってたんですけど、最初は選択できないんですねー。残念。

20170125-15.png
誕生日は星6月31日で自分の誕生日の11月29日に合わせ、
守護霊は氷属性のメネフィナ。クラスは幻術士。サーバーはアニマ。
名前はEleonore=Helvetius(エレオノール エルヴェシウス)と読めないのにフランス名に。
エレオノールは良い名前が思い浮かばなかったので、メルストの好きなキャラから戴きました。
エルヴェシウスは「常緑の大樹」こちらのサイトでフランス人名で名前作成を
しまくってかっこよさげなのを選んでみました。かっこいいけど読めません。

進み具合については、ドラマを見ながらやってたのでストーリーをちゃんと
読めていないところもありますが、とりあえず最初の町をうろついてクエストをやってます。
戦い方についてとくに説明がなかったので最初あせりましたがゲームパッドで
感覚的に操作できそうな感じで安心しました。
明日はもっと長時間プレイできればいいなあ。

ソロプレイ確実なのに幻術士を選んでしまった自分の計画性のなさに反省しつつ
まずは無料期間を楽しんで行こうと思います。
それでは!

 more...

2017.01.26 Thu 00:21:03   comment:0   trackback:0   [FinalFantasy]
ファイナルファンタジー14やりたい(希望)
こんばんは
ここ最近ポケモンの熱も冷め夜にとくにやりたいことがなくなってきたので
久しぶりにネトゲしたいなあと思ってます。
画質がよくてキャラメイクが楽しいのがいいなあと思ってただいまFF14をDL中。
有料ゲームは長続きしない私にとってはあんまりよくないものですが、
14日間無料期間があるとのことなので、その期間でまずは楽しんでみようと思います。

20170125-9.png
20170125-8.png
キャラメイクで無料期間の大半を使ってしまいそうなのでベンチマークを昨日DL。
女の子のミコッテで行こうと思ってたのですがいろいろキャラメイクしてると
悩んできました。どの種族も可愛いじゃねーか・・・(*´Д`)'`ァ,、ァ
比較的新しい種族のアウラも可愛い・・けど完美世界の海龍族そっくりな気がする。
そう思うと目新しく(?)感じるのはやっぱりミコッテかララフェルなんだよねえ・・・。
男の子のミコッテもためしに作ってみようかなー。

20170125-10.png
今日のベンチマーク数値。FF14をDLしながらのせいか昨日の7500より低いです。
快適プレイが出来るようなので楽しみ。

DSC_0215_R.jpg DSC_0213_R.jpg
あとついでに最近買ったもの。全部ほぼビーサイドレーベルのステッカーやけど(ノ∀`)
モンハンコラボのやつめっちゃシュールで貼るところ全然思い浮かばないけど買っちゃいました。
まあ他のも貼る予定がないけどヽ(´ω`)ノかわいいからええねん

とりあえずまだ種族悩んでるけどゲーム本体のDLしながら今日は寝ることにします。
おやすみなさい
2017.01.25 Wed 00:16:54   comment:0   trackback:0   [FinalFantasy]
FF13を再開してみた
こんばんは
10月に姉の結婚式があるとかで服装悩む。もう結婚2年か3年目なのに・・・!
いや、それより先にその日仕事あるってことに悩むべきですね(^p^)
休めるかな~。

20110804tw.png
ここ最近ずっと待ってた唖葵乃の新しいペットがやっと誕生いたしました~。
やはりペット誕生の瞬間はいつも全力で撮影しちゃいます。
アコの誕生はもう10匹以上見守ってきた気がする(*゚∀゚)かわいいのう

20110804tw-2.png
色はいつもの白ピンクに!
このカラーが好き過ぎる!なのにレベル5になったら色反映されないのがつらい(´・ω・)
いつになったらペットレベル5もカラー反映するんだろう。
今日のTWは何もせずペットの誕生ににやけただけでした。
でもクラメンさんが240になっててめでたかったです。おめでとう!!

DSC_0375.jpg
昨日ひさしぶりにFF13をしてみました。
7月にあったアプデでイージーモードが出来たのでそれを試してみるべく!
12章のプラウド・クラッド(2回目)でどうしても勝てなくて1年半ほどプレイやめてたのですが、
昨日は1回目オプティマもPTも調整せずやってたらデスモードでやられて、
2回目にライトニングに主にアタッカー・たまにヒーラー、ヴァニラにヒーラー・ブラスター、
ホープにエンハンサー・ブラスターをさせたら勝てました。
このボス戦が終わるとついに最終章の13章に!
再開してすぐに終盤すぎてファルシだルシだバルトアンデルスだオーファンズクレイドルだ、
わけわからない横文字が多すぎて頭がパーン\(^0^)/状態!
頑張ってあらすじを読むも「うむ(`・ω・)わからん」で終了。
たぶんエンディングを観れば全てを思い出すと思うので(適当)頑張って進めてみようと思います。
それにしてもイージーモード、あれだけうざかった長ったらしい雑魚戦が1分前後で終わって
本当に楽です(*´ω`)やっぱ戦闘時間ってこれくらいがちょうどいいと思います。

でも今日は時間ないのでプレイせずに寝ます。
それでは!
2011.08.04 Thu 23:58:36   comment:0   trackback:0   [FinalFantasy]
| HOME | next