ラ・ラ・ランド を観てきた
こんばんは
昨日はアカデミー賞で話題になってたラ・ラ・ランドを仕事帰りに観てきました。


~あらすじ~
何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望のミア(エマ・ストーン)は、
ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。
そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うがそのいきさつは最悪なものだった。
ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をする
セバスチャンと再会し……。


ネタバレ感想↓
よくCMとかで放送されてた高速道路のシーンがあんなしょっぱなにあるとは
思っていませんでしたが、その掴みがよくてずっと楽しく観ることができました。
でも最後のほうのピアノ弾きながらの妄想(?)シーンは妄想だと気付かなくて
理解が追いつきませんでしたが、セバスチャンがこうなってたらって思いながら
ピアノ弾いてるんだと気付いたときは切なかったです。
楽しい映画だからハッピーエンドになるものだと勝手に思い込んでいたので
最後本当に驚きました。ミアとセバスチャン結ばれて欲しかったーー!
あ、そういえば、出てくる服装とか車を観てたら80年代の話かなって思ってたのですが
ミアの愛車がプリウスで吹きました。
ていうかプリウスだらけで、トヨタの回しものかと思いました。プリウス人気すぎ。

ネタバレ感想↑

音楽すごくよかったのでまたサントラ借りてみたいです(´ω`)

DSC05673_R.jpg DSC05675_R.jpg DSC05676_R.jpg
この間久しぶりにリラックマカフェに行ってまいりました。
目的は3月から期間限定で出たコリラックマのいちごみるくフレンチトースト!
可愛くておいしくて最高でした゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
でもパンの耳が硬くて食べるの大変だったので取っておいてほしかった・・・!
でも取ったらもったいないから卵につけておいてほしかった!

DSC_0159_R.jpg DSC_0169_R.jpg
最近買ったもの。うさぎTシャツは可愛すぎて一目ぼれ購入。
外に着ていく勇気はないので部屋着にする予定です(*´ω`)
Zoffのメガネは、クリアサングラスです。
いつも色付きサングラスを買ってもなかなかつける勇気が出ないので、
クリアなら・・・!と買ってみました。
あと日傘も買いました。今年は紫外線対策頑張るんだー!

それでは!
2017.04.06 Thu 23:21:34   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち を観てきました
こんばんは
今日は鼻がずっとむずむずするー。花粉かね(´・ω・`)


日曜日に映画 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち を観てきましたー。
CMで見てたら不思議な感じで、気になっていたのです。
見てみたら、前半は「これもしかしてホラー映画なの?」ってなりましたが
ストーリーが進むごとに奇妙なこどもたちに惹かれて行きました(*´∀`)
そしてミス・ペレグリンは怖そうでどっちかというと悪人寄りかな?と
予想していましたがかっこよくて良い方でした。あのメイク似合いすぎてる!
あと双子は最後の最後に能力が判明してかっこよかった。
でもあの能力なら間違いなく両親は餌食になってそう/(^0^)\

DSC_0074_R.jpg
この間ミニオンズと怪盗グルー見ていまさらながらミニオンにはまりました。
ボブがとくにかわいくて大好きすぎてぬいぐるみを買っちゃいました。
さわり心地良くてよいぬいぐるみです。

今週末は旅行の予定なので楽しみ。
それでは!
2017.02.28 Tue 21:54:08   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
映画 聲の形
こんにちは
10月も中旬に近いというのにまだ地味に暑い・・・。

DSC_0504_R.jpg
昨日は映画 聲の形を見てきました。
コミック版で読んだことがあったので内容はわかっていましたが、
やっぱり感動してうるっとしちゃいました(´;ω;)

ネタバレ感想↓
7巻分を2時間にまとめるためかいろいろ削ってありましたが削っても
話し破綻しないんだなーって思いました。
とくに、みんなで映画を作る話ってけっこう重要な部分だと思っていたのですが
なくても問題ありませんでした。
あ、でも、真柴くんはいなくてもよかった話になっちゃってましたね。
コミック版を見ていない方と行ったのですが、概ね私と同じ感想で、
感動して良い話だったけど「真柴君はなんでいたのか」と
「川井さんはただの性格悪い子だった」とのことでした。
とりあえず、真柴君は映画話削ったおかげで役目が微妙になったことと
川井さんは印象どおりのただの性格が悪いだけの子と説明しておきました。
それと、「2人が別れるときいつも『またね』って手話で挨拶してるのに、
硝子が自殺前に花火大会から帰る時には『ごめんね』だけだった」と言ってて、
そういえばそうだった!!と気付きました。見てるときに「いつも『またね』って言ってるなぁ」
って思ってたのにそこに気付けてなかった自分が悔しいです・・・!
作画はさすがに京アニで、ずっと綺麗でした。
作画がよすぎて石田君は背が高くて真柴君よりイケメンそうなイメージに(笑)
結弦ちゃんのセーラー服姿も可愛かった(*´∀`)
あと石田君のお母さん、ずっと優しい声だなー聞いたことあるけど誰だったっけなー
って気になりつつ見てたのですがゆきのさつきさんでした。なるほどの声。

ネタバレ感想↑

あと、再就職先が決まりました。11月1日からの出勤なのであと3週間無職ですが!
それまでは適当にすごそうと思います。
それでは!
2016.10.09 Sun 13:17:23   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
映画 闇金ウシジマくん Part3を観てきた(・ω・)
こんばんは
今日は腕が痛いです。たぶん明日は筋肉痛やー。


昨日は映画闇金ウシジマくんpart3を観てきました。
面白かったけど、ドラマの4話分を見たって印象でした。
あ、でも白石麻衣ちゃんの下着姿なんてドラマじゃ見られないか。
でもせっかく映画だし、もっとウシジマ社長の活躍が見たかった・・・。
社長ほぼ可愛いものしりとりしかやってなかったよう。゚(゚ノω`゚)゚。
来月公開のFinalは社長がめっちゃ活躍しそうっていうか社長メインの話みたいなので、
すごく楽しみです。でもラストなのよね・・・もっとやってほしい・・・。

前日まで、勇者ヨシヒコシリーズの3期直前で1期・2期無料配信をしていたので
一気見してて山田孝之さんの役の変わり具合が面白くてしょうがなかったです。
ヨシヒコとウシジマ社長本当に正反対だなあ。
ヨシヒコ、トゴの意味を理解せずに借りまくってクーラーの効いた部屋でピザ食べてそう。

DSC04420_R.jpg
DSC_0465_R.jpg DSC04388_R.jpg DSC_0468_R.jpg
先週の木・金曜日はウエエに遊んでもらってました(*´∀`)
焼肉おいしかったし、君の名は2回目も楽しく観られたし、猫カフェのにゃんこ可愛かったし
そして何よりたくさんしゃべれて楽しかったー!

そして先週から上記のように平日に遊んだりしている私ですが、仕事をやめました( ゚∀゚)
転職してからまだ4ヶ月目?くらいでしたが・・・(´・ω・`)
教育係りの先輩と合わなさ過ぎてあかんかった・・・(´・ω・`)
仕事はすごく出来る人なんだけど何言ってもキレられて終盤、動悸までしてた\(^0^)/
というわけでもう無理ですって辞めてしまいました。
なので今は今後どうするのか考え中です。
実家に帰るか、大阪でこのまま職を探すか、東京の友達を頼って東京で職探しをしてみるか。
とりあえず次は好きな仕事に就きたいですな・・・。

てなわけで10月末までに職が決まらなければ実家に帰る予定です。
東京は職探しではなく旅でも行ってみたいけどお金が\(^0^)/3ヶ月待ちといわずはよ失業保険ください!!

それでは!
2016.09.28 Wed 23:21:37   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
君の名は。
こんばんは
先週の金曜日、仕事が終わってから話題の映画「君の名は。」を観てきました。
CMが綺麗で、公開後の評判もよかったので、早く見たくてレイトショーへ。
夜も遅いのに満席でさすがの人気でした。



ネタバレ感想↓
入れ替わりものっていうのは知ってましたがまさか3年差があったとはーー!
あんなに日記書いてたら気付きそうなものですが、
でも起きたら名前を忘れるくらいだから日付も忘れちゃってたんだろうなあ。
途中ですでに三葉が死んでしまってるってことが分かって
「ええー」ってなりましたが最後は無事ハッピーエンドで終わってくれてよかった。
適当な感想ですがとりあえず面白かったことは確かでした!

ネタバレ感想↑

終わってからパンフ買って帰りたかったのですが売り切れてて残念。
というわけで主題歌の前前前世をiTunesで購入だけしました(´ω`)b
他の曲もよいのばかりだったし、TSUTAYAでレンタルするのも良いかもだなあ。

シンゴジラも観てみたいと思ってるけどそろそろ公開終わりそう。
それでは~。
2016.09.06 Tue 00:19:48   comment:0   trackback:0   [映画・ドラマ・小説]
| HOME | next