MBSアニメフェス2015行ってまいりました
こんばんは
今日は実家に帰ってきております。非常に寒いです。

IMG_3012_R.jpg IMG_3011_R.jpg
昨日はMBSアニメフェス2015を見てきましたー。
とりあえず、サプライズ枠だからって他局から銀魂持ってきたのにはびっくりしました・・・!なぜだ!
パンフで杉田さんが言ってたようにラブライブのほうがよかったのかもしれない!w
でも今回は作品がコードギアス・黒執事・デュラララ・ハイキュー・ガンダム00と女性に人気が
高い作品ばかりだったからラブライブが出てきてもさらなる動揺が広がるだけなのか・・・?
そういえば去年は石田彰さんを筆頭に朗読で噛んでる人が何人かおられたけど、
今回は皆さん全然かまれてなくてやっぱりプロやーって感じました。

あと覚えている範囲で感想。
最初に映像が流れて各種注意事項っていうのは去年と同じでした。作品は進撃の巨人。
兵長は今年もMBSアニメフェスにきたかったみたいでちょっとご立腹でエレンに絡んでました。
兵長の中の人は今年も複数の作品にわたってご出演されてましたがw
開幕はFLOWのライブ!かっこよかったけど2曲やってほしかった!!
コードギアスの朗読はルルーシュの死が泣けました。あのシーンはあかんですよ・・・。
福山潤さんは朗読の後にカメラに映されたら涙めっちゃ流されていました。
コードギアスの最終話はご本人でさえ泣いてしまわれるレベルなのですね…( ; ω ; )
櫻井さんは白衣っぽい衣装が気になりました。
でもお二人は示し合わせることもなく相手の服を予想して白と黒の服装になったらしく、流石としか!
そして終わったらなんとALI PROJECTのライブ!!アリカ様を生で見られる日がくるなんてえええ!
かっこいい歌声とセクシーなサラシ姿に惚れ惚れでしたが、バックダンサー4人がアリカ様と
同じ服装なんですけど、どう見ても男なんですよね。後半はそっちが気になって仕方なかったです。
黒執事は小野大輔さんだけの出演かと思ってたらシエル役の坂本真綾さんまで!
真綾さんへの歓声は宮野守さんに次ぐくらいの勢いだったような。
こんなことを言うとよくないんでしょうけど女性声優って私たちが見るような写真は全部
かなり修正されてるから可愛いんだろうなーって思ってるところがありましたが、真綾さんは本物も
めちゃくちゃ可愛かったです。可愛いけど大人の女性で綺麗で…本当素敵な方でした!
お話の内容はシエルが何百時間もかけて馬車で英国から大阪まで来て潜入捜査するというもので、
裸に葉っぱしかつけてない王様(シンドバッド)とか皇帝ルルーシュもちょっと出てきてましたw
デュラララは豊永利行さんの朗読の最中に紀田君役の宮野守さんがこっそり登壇開始して、
その瞬間の歓声のせいで豊永さんの声が聞こえない事態に(ノ∀`)
かわいそうに感じましたが、後のトークで自らネタにされてて面白い方だなあと思いましたw
デュラララでは他に小野大輔さん2回目の登場と神谷浩史さんもご出演。
小野さん、セバスチャンのときはぴしっと執事風スーツでしたが静雄役では上着を脱いで
バーテン風で、どちらの姿もめっちゃかっこよかったです。
ハイキュー!は今年も村瀬歩くんが可愛くて、石川界人くんはいじられ系でした。
ちょうどこの間夜中に皿洗いしてたらハイキュー2期の1話やってたのを見てたので、
去年よりは知識ありで楽しめたと勝手に思ってます(´ー`)
トークの部分で村瀬歩くんも実はデュラララチームって言ってて出てたっけと思って
今見てみたらネコ役でした。まさかの役すぎるけどなんか似合ってる。
ガンダム00はすでに出てこられてた宮野守さんと神谷浩史さんだけの登場かと思ってたら
三木眞一郎さんも吉野裕行さんも出てこられて、00大好きすぎる私は感動が止まりませんでした。
宮野守さんはさっきまで紀田君だったとは思えないほどかっこいい刹那でした。
見た目もかっこよくて、モデル体型イケメンで面白くて声もかっこよすぎるってまじチート。
三木眞一郎さんもかっこよかったです。二ールの最期の場面の「こんな世界で満足か」のところ
泣けました。ライルのアニューを思う葛藤のところもかっこよかったです。
そして何より最後の全員そろっての挨拶がかっこよかったです。もうどこもかしこもかっこよかった。
吉野裕行さんはアレルヤかハレルヤどちらかを演じられるのかと思ってたら、どちらもされてて、
一瞬での切り替えが本当すごかった。アレルヤの落ち着いたしゃべり方とハレルヤのちょっと
いっちゃったしゃべり方をあんなに自然に切り替えられるの凄い。
あと、超兵の施設を攻撃したときの叫び声、アニメとほぼ変わらなかったように感じました。
叫び声まであんなにコントロールできるとは・・・声優さんの凄さを実感しました。
神谷さんはさっきデュラララのイザヤ役では携帯電話を踏んでるシーンは実に楽しそうで、
ティエリア役ではシリアスなシーンもかっこよくて、生きてて良かったと何故かジーンときました。
ガンダム00のあとはエンドロールが流れたのですがその後にサプライズ枠で銀魂登場。
鍋将軍の話のアフレコ面白かったですw
アフレコやトークで隙あらば番宣入れてきて、遠慮なしなところが銀魂らしかった!

今年もパンフの引渡しは全部の演目が終わった後で、パンフをもらうのに1時間かかりました・・・。
1万人近くがパンフもらうのに対して渡し口少なすぎると思ったよ(´・∀・)
で、もらった後は父が迎えに来てくれてたので実家に帰りました。帰ったら深夜1時\(^0^)/
ハードスケジュールでしたが今年もMBSアニメフェスにいけてよかったです。
来年もあるなら絶対行きたい!それでは!
2015.10.11 Sun 23:55:03   comment:0   trackback:0   [アニメ・コミック]
ネカフェ楽しい
こんばんは
もうすぐ10月。早いなあ。今年は9月が涼しくて良い月でした。
でも涼しい気候でもあんまり何もしなかったな・・・。実家に2回帰って、テニス2回したくらい・・・?
でも26日のテニスは終わった後のご飯おいしくてよかったです(*´p`)馬肉

IMG_2976_R.jpg IMG_2974_R.jpg
IMG_2975_R.jpg IMG_2977_R.jpg
昨日はめっちゃ久しぶりにネカフェに行ってきました。たぶん1年以上ぶり。
MHFにログインはしてましたがとりあえずひたすらマンガを読んでました。
聲の形全巻、赤髪の白雪姫1~14巻、ばらかもん12巻、ヲタクに恋は難しい1巻と、
あとファッション雑誌とかを読んできました。もっと読みたかったけど時間が足りなかった~。
聲の形は話題になってたので気になって読んでみましたがなかなか衝撃的な内容で。
これが少年誌に載ってたの?!ってびっくりです。でも結構リアルそうないじめでした。
ことあるごとに殴り合いの喧嘩してたのはなんかこう、少年誌を感じました。
リアルで女の子があんなに殴り合いするとこ見たことない。
赤髪の白雪姫はアニメがこの間最終回で、先が気になったので読んでみました。
最終回あたりの話は原作ではいろんな部分にあった話がうまく組み込んであったようです。
14巻まで読んでも先が気になるので15巻が出たら買っちゃうかもです(´ω`)
まだ他にもいろいろ読みたいマンガあるし、またネカフェ行きたいです。

IMG_2973_R.jpg
土曜日のテニスの後に友達に進められて黒猫のウィズをDLしてみました。
リセマラしようと思ってましたが初回10連ガチャまでの道が長かったのであきらめました。
今のところ、自分のお気に入りの見た目のキャラをPTに入れるとコストがオーバーしまくりに
なってしまって、萎えてます(^p^)何のために10連ひかせたんだよ運営め

それではー
2015.09.28 Mon 22:51:54   comment:0   trackback:0   [アニメ・コミック]
日本橋ストリートフェスタ2015行ってきた
こんばんは
昨日はストフェスに行ってきました!

DSC05536_R.jpg DSC05544_R.jpg DSC05553_R.jpg
DSC05568_R.jpg DSC05577_R.jpg DSC05582_R.jpg
DSC05597_R.jpg DSC05605_R.jpg DSC05611_R.jpg
DSC05615_R.jpg DSC05631_R.jpg DSC05644_R.jpg
DSC05647_R.jpg DSC05658_R.jpg DSC05677_R.jpg
DSC05685_R.jpg DSC05691_R.jpg DSC05707_R.jpg
DSC05715_R.jpg DSC05719_R.jpg DSC05728_R.jpg
DSC05731_R.jpg DSC05739_R.jpg DSC05755_R.jpg
DSC05764_R.jpg DSC05766_R.jpg DSC05770_R.jpg
毎年ながら人がたくさん!歩くのも大変でしたがコスプレたくさん見れて楽しかったです。
写真は撮れませんでしたが刀剣乱舞も早速コスプレしてる人たちがいて、早いな~って思いました。
全体的にボカロが減って艦これが増えたように感じました。

DSC05737_R.jpg DSC05746_R.jpg DSC05748_R.jpg
DSC05749_R.jpg DSC05754_R.jpg DSC05756_R.jpg
DSC05757_R.jpg DSC05771_R.jpg DSC05772_R.jpg
DSC05774_R.jpg DSC05800_R.jpg DSC05801_R.jpg
DSC05802_R.jpg DSC05805_R.jpg DSC05806_R.jpg
痛車もたくさん来てました。艦隊これくしょんの車が多く感じました。

DSC05816_R.jpg DSC05836_R.jpg DSC05841_R.jpg
帰りには友達おすすめの韓国料理屋さんに連れてってもらって、どれもおいしかったです。
一番右のは大阪名物くるみ餅。初めて食べましたが本当においしかった(*´∀`)

昨日今日、睡眠時間がぜんぜん足りない中ストフェス行って飲みに行ってゲームして今日は朝から
テニス行って・・・としたせいかさっきは足がつるわ、めっちゃ眠くて寝てみるも30分で目が覚めるわ、
ちょっと体調が危なそうです(^p^)今日は早寝しよう。
それでは!
2015.03.22 Sun 18:05:42   comment:0   trackback:0   [アニメ・コミック]
MBSアニメフェス2014行ってきたー
こんばんは
今日は待ちに待ったMBSアニメフェス2014に行ってまいりましたー( ゚Д゚)!!

IMG_9873.jpg IMG_9874.jpg
IMG_9878.jpg IMG_9879.jpg IMG_9881.jpg
今日は仕事があったのもあり、会場の大阪城ホールに着いたのは開場時間の15時半くらい。
事前にtwitterでグッズの完売情報は見てたので、まあ駄目もとで行ってみるかーって
物販会場行ったら半分以上完売していましたがパンフとキラのTシャツがあったので購入。
パンフは演出の都合上イベント後の引渡しでしたが、Tシャツはせっかく買ったので着用。

イベントの内容(適当)
・まずはセバスチャンが会場の紳士淑女の皆様に注意事項、普通の諸注意に始まり、
 変な生物と契約しない(例:きゅうべえ)、葉っぱ1枚で登場しない(例:七海の覇王)、
 曖昧な関係をしない(例:ロイアイ)など、守れないと強制退場か、
 あくまで執事によるお仕置きがあるらしい(ざわつく)
・セバスの「高貴な方がいらっしゃっているようです」でルルーシュがアニメで登場。
 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!全員起立しろ!」
・開幕でTMRのINVOKEとignited!西川さんの生歌がすごすぎた・・・!!
・保志総一朗さんと石田彰さんが登場してガンダムSEEDのアフレコ
 石田さんがしょっぱなで噛む(*´∀`)
・玉置成実がサプライズアーティストで登場してBelieveとRealizeを熱唱
 Realizeはなんか低かったけど、ダンスかっこよかった!衣装が一瞬セーラーマーズかと!
・ハイキューは見たことなかったけど、アフレコ見てたら面白そうだなあって興味がわきました
・ハイキュー主題歌イマジネーションをSPYAIRが熱唱!
・SEEDとハイキュー2作品の声優さんによるトークは、石田さんが噛んだことでいじられ、
 「この歳になっても噛むよ!」とハイキューの若い声優陣にアドバイス(?)
 石川界人さんは終始いじられキャラw、村瀬歩さんは真面目そうな可愛い方でした(*'∀')
 保志さんは「機動戦士ガンダムSEEDハイキュー!」の文字にウケてました
・お次はグッズが本日早々に売り切れたという大人気なタイバニ
・平田広明さん、森田成一さんが登場し、タイガー&バーナビーが大阪にくるという内容の
 ストーリー展開でバニーちゃんが関西弁めっちゃ勉強してきてましたw
 今回のイベントのタイバニ書き下ろしイラストはこの大阪にくる新幹線の中の様子だったのね…!!
・平田さんがおじさんの服装っぽくしてきてくれててかっこよかった
・大阪城を見ながら「大きな建物なのであれはハルカスです」って言い切るバニーちゃん
 バニーちゃんがどこから大阪情報を仕入れたのか私、とても気になります!
・実物タイガー&バーナビーのヒーローも出てきて、生アテレコで超豪華なことになってました
・タイバニはライブなしでオリオンをなぞるを会場のみんなで熱唱
・次はサプライズで予告されていなかった戦国BASARA゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
 中井和哉さん、保志総一朗さん、石田彰さんの3人が登壇
 石田さんが「ほんだたただかつ」って本日2回目噛んで会場がシリアスなシーンでくすっとなりましたw
・ライブはTMRが2度目の登場でFLAGSとSWORD SUMMITの2曲を熱唱
・タイバニとBASARAの声優さんのトークでは平田さんが映画何回見た?→10回以上見た人ー?
 →いっぱい手をあげる人が→「ばっかじゃねーの!!」→よろこぶ観客(ノ∀`)w
・森田さんがバニーちゃんから一瞬で前田慶次になったのはかっこよかった(*´ω`)
・中井さんはガンダムSEEDのマルキオ導師で来たんじゃないですよ?とのことw
・お次はマクロスF!シェリル役の遠藤綾さんのアフレコからタッチで入れ替わってMay'nが登場して
 射手座☆午後九時 Don't be lateを熱唱!久しぶりの生のMay'nにテンション超上がる
・中村悠一さんと中島愛さんのアフレコからそのままあのガリア4の星間飛行のライブへ(/・ω・)/
 やっぱり星間飛行はノリやすくて楽しくなれてキラッ☆が楽しい!!
・最終話のアフレコの後はMay'nと中島さんでライオン!
・最後の作品は進撃の巨人!他の作品とは演出がちょっと違って巨人の迫力がマシマシ( ゚Д゚)
 アフレコは梶裕貴さんと石川由依さんで、トロスト区防衛の話までやってリヴァイが登場する
 シーンになったので「あーここで神谷さんがきてくれれば・・・」って思ったら、思ったら!
 サプライズで神谷浩史さん御登場+.゚(*・∀・)+.゚歓声が凄かった
・神谷さん御登場でテンション上がってたら、舞台の後ろのほうで何やらライブの準備っぽいのしてて
 さすがにRevo様まではこないだろ・・・たぶん・・・と思ってたらLinked Horizon登場/(。Д。)ヽ!!
 紅蓮の弓矢熱唱!しかも熱唱どころか曲中にRevo様が何回か側転を披露ww謎の身体能力www
・MCもあり、ちょっと水のませてとRevo様によるさりげない兵長飲みも披露
・頼んでみたらOKだったとのことで10月1日に出したサンホラ新曲のよだかの星まで披露、
 そのまま自由の翼も熱唱!歌もだけど、ギター演奏もめっちゃかっこよかった!そして自由すぎる!
・その後エンドロールが流れて、なぜトークないんだ・・・!?と思ったらありました
・マクロスFと進撃の巨人の声優さんによるトークは、遠藤綾さんの天然があふれてました(ノ∀`)w
 「マクロスFからきました、遠藤綾です」可愛いw
・中村さんのトークが「この中に裏切り者がいる!」と不穏な雰囲気で始まったので何事かと思ったら
 マクロスFでミシェル役のはずの神谷さんが進撃の巨人リヴァイ役で出てるからw
 おかげで神谷さんの自己紹介が「進撃のフロンティア(ごにょごにょ)からきました!」www
・最後は声優さん全員そろってのトークというか最後の御挨拶、平田さんは早退されてお手紙出演
・みなさんMBSアニメフェスの開催、10年毎と言わずに来年もと言っておられました(・∀・)是非!!
・石田さんの「生存戦略」<●><●>
・アーティストではTMR西川さんが残っててくださり、「レボリューション!」連呼と
 ガンダムSEED劇場版まだですかって福田監督にこっそりメッセージを送っておられましたw
 そしてさりげなくクロスアンジュの宣伝(?)もされてて流石・・・!って思いましたw

大体、こんな感じだったかと!
めっちゃ長くなったし私のよくない記憶から出してきてるので台詞とかは適当です( ゚∀゚)

IMG_9883.jpg IMG_9884.jpg
IMG_9885.jpg IMG_9887.jpg IMG_9888.jpg
帰りはパンフ引き換えに時間がかかりましたがなんとか無事におうちに帰れました。
パンフ引き換えが公演後だったのはパンフの表紙にサプライズゲスト作品の伊達さんが
いたからだったとのことですw
パンフの中身はイベントの書き下ろしイラストや声優さんのインタビューや写真でした。
まだインタビュー読めてないので読むのが楽しみです。
Tシャツとパンフで4000円以上になったのでオマケのハガキももらえました。豪華な面々だー。

それでは!
2014.10.12 Sun 02:56:13   comment:0   trackback:0   [アニメ・コミック]
日本橋ストリートフェスタ2014行ってきました
こんばんは
今日は友達と日本橋ストリートフェスタ2014に行ってまいりましたー(*'∀')

IMG_6768.jpg IMG_6778.jpg IMG_6787.jpg IMG_6789.jpg
IMG_6791.jpg IMG_6793.jpg IMG_6797.jpg IMG_6803.jpg
IMG_6809.jpg IMG_6812.jpg IMG_6817.jpg IMG_6827.jpg
IMG_6831.jpg IMG_6779.jpg IMG_6852.jpg IMG_6882.jpg
今年のコスプレはまどマギと艦これと進撃の巨人とラブライブと銀魂が多かったような気がします。
マッギョに遭遇したときは吹き出しました。発想がすばらしすぎます。
あとゴウリキーの人はw許されるのか\(^0^)/www
大好きな金剛ちゃんがいっぱいで本当嬉しい日となりました(*'∀')

IMG_6844.jpg IMG_6847.jpg
お昼は天丼!ものすごいボリュームでした(*'∀')w

IMG_6855.jpg IMG_6857.jpg IMG_6860.jpg IMG_6861.jpg
IMG_6863.jpg IMG_6865.jpg IMG_6866.jpg IMG_6867.jpg
IMG_6868.jpg IMG_6873.jpg IMG_6874.jpg IMG_6877.jpg
IMG_6879.jpg IMG_6885.jpg IMG_6888.jpg IMG_6889.jpg
IMG_6892.jpg IMG_6894.jpg IMG_6876.jpg IMG_6853.jpg
痛車も見てきました゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
ボカロとアイマスと東方が今年も多かったですね。
かわいいし凝ってる車多くてテンションがあがりました ヾ(o´ヮ`)ノ

痛車を見てる最中にポツポツ雨が降ってきたと思ったらあられが降ってきて、
あーそろそろ室内行かないとかなーって思ったら一気に大きな雪が降り始めて
そのまま帰ってきました。すぐやんだみたいでしたがw
こんなカンジで今年のストフェスも楽しかったです!
それでは!
2014.03.21 Fri 23:23:30   comment:0   trackback:0   [アニメ・コミック]
| HOME | next