テイルズオブジアビス 真白の未来 下巻
こんばんわ
今日、『テイルズオブジアビス 真白の未来 下』を読み終えたので感想みたいなものを^^
ちなみに『上』の感想はコチラ

ネタバレですよ~?

今回はナタリア・イオン・ジェイドがメインのお話でした。
ナタリアのやつはめっちゃ感動でしたよ・・
ナタリアがバダックの娘として育ってたら・・・っていう夢を見るお話と、
ナタリアの両親、バダックとシルヴィアの話と。
とくに両親の話は、私もアビス本編やっててちょっと気になってたので書いてもらえてよかったです。
ラルゴがスコアを憎むようになったのもよくわかるほど、
スコアはバダックとシルヴィアに絡んでました。
二人には幸せになってほしかったなぁ・・・。

イオンの話は、レプリカのイオンが生まれるところから。
勝手に命をレプリカとして作っておいて、数値が悪かったら火山に捨てる。
リアルに非道、酷いです。
イオンのレプリカは7人作られて、そのうちの5番目がシンク、7番目が本編に出てたイオン、
何番目か分からないけど、シンクやイオンより能力が劣ってたのがフローリアンのようです。
イオンの話でしたが、シンクのほうが多かったような気がしました。
シンクが誰を憎めばいいのかって悩んでたりしました。

ジェイドのお話は、エンディングのトコです。ショートストーリーでした。
帰ってきた彼を最後まで見届けよう
みたい(?)なカンジで締められてたんですが、この締めだと、私には
ルークが帰ってきたんじゃない?って思えました。
だって、オリジナルならわざわざ見届ける必要ないじゃん?って。
レプリカだからこそ自分に責任がある・・・みたいな・・・。
・・・何言ってるんだ私?ごちゃごちゃだぁあ;;

テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 下 テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 下
矢島 さら (2006/12/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


う~~~ん。なんか感想じゃない・・・
でもこんなトコで!
2007.01.03 Wed 23:06:10   comment:0   trackback:0   [TOA(アビス)]
|´▽`)ノ☆。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆エヘヘ
こんばんわー!
今日も相変わらずいっぱい更新してます。

20061130213331
・・・!
・・・・!!
・・・・・・!!!

合格通知きました

ふー。良かった。
落ちてたら私ヤバかったよ・・・!
コレで来年は大阪の学校に行けますよー(´∀`)ヤタッ!!

お話変わりまして。
テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 上
が読めました!!
2つの話に別れてて、1つはジェイドの子どもの頃のお話。
ジェイドのほうは、サフィールが本当、小さい頃からいじめられ(?)てました(笑)
「ほらほら、そんな興奮するとまた鼻水が出ますよ~」
の真相(?)もありました。本当に鼻水出てました。ピオニーが一番からかってましたが。
というかピオニーとジェイドの出会いが書いてあって楽しかったです♪
ピオニーもジェイドも昔から相も変わらずな性格でした。
妹にさり気に優しいジェイドも良かったです
挿絵の子どもジェイドとネビリム先生は一見の価値アリ!って思いました^^
あと1つはサブイベント『セシルとフリングス』のお話です。
フリングス将軍の名前が「アスラン」ということもあって、この二人大好きです^^v
でも本編ではあんな悲しい結果になっちゃて・・・というか今回も悲しかったですが・・・。
なんかアスラン生存ルート(?!)とかないかなぁとか思えてきましたよ・・・!
あったらどんなに難しい条件だろうと私はクリアして見せます・・・!(笑)
あ。小説の感想じゃなくなってきてる。
小説の内容は大体ゲームのほうのサブイベントと同じでしたが、
やっぱ心理描写とかが細かくあるのは小説の醍醐味でした♪
あと、ガイの幼少の頃もちょびっと書かれてました!
セシルいわく「泣き虫」だそうです小さい頃ガイはいつも泣いてたそうですよ
下巻が出るのが楽しみですー!

テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 上 テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 上
矢島 さら (2006/10/30)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


でわでわ☆
2006.11.30 Thu 21:33:31   comment:5   trackback:0   [TOA(アビス)]
アビスのプレイ日記ですね
こんばんわ!
タイトル・・いっつも悩んじゃいます・・・^^;;

今日はダアト~ダアトの外です!
ダアトに入ったすぐのトコでセーブしてたのでまずは宿屋へ!
1週目で逃した超振動特訓イベントのためです♪
20061130203938相変わらず文字が反射して撮れません・・・
超振動特訓イベントではティアがリグレットの教え子だったときのことを思い出してます。
ティアの服が素敵です・・・!
確か称号でこの服取れるんですよね。女性響士だったかな。頑張って取ろっと♪

20061130175643 20061130175751
後ろからアニスに近づかれてすごい驚いてるガイ・・・。
格好が変だよ・・・思わず大爆笑しちゃったじゃないか!
その後はすぐにルークの後ろへ・・・(笑)
怯えすぎだよ・・・。面白いけど(ぇ

ナタリアとイオンが監禁されちゃったとのことでオラクルの本部に救出に!
オラクル本部、何処にあるのかわかんなくてどーしよー?!
って思ったんですが、なんとかたどり着けました・・・・。
オラクル本部の中は結構覚えてたので迷わずに進めました♪
いたずら楽しかったー♪

20061130204030
イオンとナタリアを救出した後のチャット^^
久し振りに全員が揃いました!(このチャットにはミュウいないけど・・・)

この後、ダアトを出て何回か戦闘をしたトコで今日は終了♪
ティアのフォーチュンアークが出せたので満足でしたー!

でわでわ!
2006.11.30 Thu 21:00:16   comment:0   trackback:0   [TOA(アビス)]
さささサンタさんがっ!& アビス 緋色の旋律
こんにちはです。今日も寒いですね~。

20061129155938 20061129160024
サンタさんが動きました・・・!!!!!
いやー、ビックリしましたよコレ・・・!
写メではわかんないんですけどこのサンタさん、ちゃんと煙突に下まで潜っちゃうんです。
かわいいですよ

テイルズ オブ ジ アビス 緋色の旋律 上・中・下
あとちょっとで読み終わります!まだ読みきってないのに感想です!
上・中・下を通し、アビス本編のお話です。
その本編にプラスでアッシュの視点やルークの子どもの頃のお話があります。
いや、もう、アッシュ好きとしては最高ですよ。
彼の ツ ン デ レ が。
ガイがルークにばかり優しいのとか、ルークの周りには仲間がいてくれるの見て
「羨ましくなんてない・・・!」
みたいなことを何回か言ってましたよ!何あの可愛い子はー!!!(ぇ
わーもう、アッシュ可愛すぎでヤバイよマジ!
両親に会って泣きそうにもなってましたしね・・・!
上・中・下、全ての巻、表紙と挿絵は中嶋敦子さんが描かれています。
最初は「えー・・・なんかキラキラやなぁ・・」って思ったんですけど、
挿絵、線が綺麗で「いいな~」って思えてきました♪
とくに中嶋さんの描かれるティアは本当に優しい顔してていいです
ちょっとココからあんまりよくない(?!)感想なので字は薄めで・・・。

文章の方なんですが、ちょっと読みにくく感じました。
(サクサク読めるんですけどね;)
接続詞が妙なトコについていたり、「――」が沢山使われていたり。
こういうスタイルでいつも書かれている方なんだろうなぁとは思いましたが、
私には合わなかったようです。残念・・・orz
あと、ゲームのほうをやってないとわからない内容だったと思います。
やっぱ、こういう小説ってゲームプレイ済の人が多く見るのでしょうが・・・。
配慮は欲しかったですね^^;


偉そうなこと言ってスイマセン・・!(じゃあ言うなー
あとは30ページほどなので頑張って読みます!
・・・とは言っても既にエンディングの部分は読んじゃったんですけれど・・・^^;
エンディングは本編と全く同じ内容で、あの男性の正体は明かされてませんでした。
きになるー!

テイルズ オブ ジ アビス 緋色の旋律 上 テイルズ オブ ジ アビス 緋色の旋律 上
矢島 さら (2006/03/30)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


でわでわ!
2006.11.29 Wed 17:33:18   comment:2   trackback:0   [TOA(アビス)]
ミスティックアーツ
アビスの北米版っていいですよねぇ・・・。
秘奥義いっぱいで楽しそうです。
ということで、この前発見した北米版の秘奥義をば~。

http://www.youtube.com/watch?v=zfzdqRzg-54&mode=related&search=
ガイ秘奥義『閃霸瞬連刃』(日本語に改造?)
かっこよすぎます・・・!!本気で!自分でも出してみたかったぁ~。

http://www.youtube.com/watch?v=1EC0_C4nDB8&mode=related&search=
ナタリア秘奥義『ノーブルロアー』(日本語改造?)
コレは・・・なんか秘奥義っぽい派手さが少ないかな?って思いますが、
挿入される絵のナタリアの笑顔がいいです。大好き^^

http://www.youtube.com/watch?v=WmSoiUBKIA4&mode=related&search=
ティア秘奥義『フォーチュンアーク・エクステンション』(日本語改造?)
「そして我らには光の加護を!」ってセリフが追加されてるようです?
「我らには」って言ってるから味方回復技?と思いましたが、攻撃技のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=vmkYhn1Y5z0&feature=PlayList&p=40C1428B40CF7BEA&index=2
北米版の秘奥義集(英語のままです)
イオンまで出てますよ・・・?!しかもダアト式譜術を使ってるっぽいです。
身体に悪いのでそんな多様は出来ないんじゃ?発動条件厳しかったり?
エキシビジョンの4人組もあります。タイムストップとか・・・orz強っ!
ネビリムも複数の秘奥義使ってます。インディグネイションのカットはジェイドと同じ格好!

日本でもこういう秘奥義とかちゃんと収録した完全版とか発売してくれないかなぁ・・・。
発売してくれたら必ず買いますよナムコさん!!(ぇ
でわでわ!
2006.11.25 Sat 23:38:43   comment:2   trackback:0   [TOA(アビス)]
| HOME | next