淡路島は綺麗なところでした
こんにちは
暑い。今日30度ですって。

DSC06203_R_20170521135436257.jpg DSC06204_R.jpg
先週は淡路島行ってました。
良い天気でしたが若干曇ってたというか遠くの空がにごってたのは黄砂かな?

DSC06213_R.jpg DSC06217_R.jpg DSC06369_R.jpg
淡路島に行った理由はこのイベントのため!
マツダのロードスターが大集合でした。700台ほど集まっていたそう。
暑かったけど楽しかったです。

DSC06230_R_20170521135443dd0.jpg DSC06239_R.jpg DSC06356_R.jpg
DSC06316_R.jpg DSC06324_R.jpg DSC06330_R.jpg
イベントの入場料で隣の明石海峡公園にも入れたのでお花を楽しんできました。

DSC06345_R.jpg DSC06353_R.jpg
さらに隣の百段苑にも~。
下から上まで登るの大変でしたが綺麗な景色が見れて良かったです。

DSC06382_R_20170521140821e41.jpg DSC06385_R.jpg DSC06403_R_201705211408233b1.jpg
それからイベント会場を早めに出てあわじ花さじきへ。
ポピーめっちゃ綺麗でした。

DSC06408_R.jpg DSC06415_R.jpg DSC06419_R.jpg
その後はお昼ご飯&三時のおやつにミエレというカフェレストランへ。
テラス席で海を見ながら食べるカレーとワッフル、最高でした

DSC06460_R.jpg DSC06474_R.jpg DSC06528_R.jpg
帰りは淡路サンセットラインからの夕日を見ながら~(*・∀・)
といってもあいにく、途中から雲に隠れてちゃんと見えませんでした。残念。
でも隠れてても空の色綺麗だったのでよかったです。

こんな感じで先週の日曜日は楽しく過ごせました。
それでは!
2017.05.21 Sun 15:04:44   comment:0   trackback:0   [日常]
桜はまだちょっと蕾な高野山に行ってきました
こんばんは
この間の日曜日は初めて高野山に行ってきました。
やはり世界遺産は素晴らしいところでした。

170424_0027_20170425232037890.jpg DSC05868_R.jpg
DSC06024_R.jpg DSC06027_R.jpg DSC06008_R.jpg
行き帰りは高野山1dayチケットを買って電車、ケーブルカー、バスの旅を楽しみました。
ケーブルカーは普段なかなか乗れないのでやっぱりわくわくできました。
高野山1dayチケットでバスも乗り放題っていうのは知っていましたが
使い方どうするんだろうとあわてました。降りるときに運転手さんに見せるだけで良かったです。

DSC05904_R.jpg
DSC05869_R.jpg DSC05878_R.jpg DSC05932_R.jpg
DSC05871_R.jpg DSC05885_R.jpg DSC05886_R.jpg
DSC05992_R.jpg DSC05899_R.jpg DSC05911_R.jpg
DSC05914_R.jpg DSC05942_R.jpg DSC05952_R.jpg
DSC05959_R.jpg DSC05968_R_20170425225315819.jpg DSC05973_R.jpg
雲1つない天気でしたが山の上なので1枚上に羽織っててもけっこう寒かったです。
桜はまだまだ蕾が多かったです。でも咲いてる桜、綺麗でした
満開はGW頃になりそうとどこかで見かけたので、
GWに行く人はさらに素敵な景色が見られるのですね・・・うらやましい。

DSC05994_R.jpg DSC05996_R.jpg DSC05997_R.jpg
奥の院へ続く道のお墓はすごい人のお墓が並んでました。
織田信長とか伊達政宗とか武田信玄とか、思わずテンションが上がってしまいます(*´p`)
写真に撮ったのは変り種(?)なお墓。企業のアピールがすごい(*゚∀゚)
グリコは家紋のところにグリコのマークついてて可愛かったです。
しろあり駆除の会社がしろありの慰霊碑を建てていたのには感心しました。

DSC06004_R.jpg DSC06044_R_2017042522573192a.jpg
3時のおやつには草もち。
行きで見かけた三色団子を食べたかったのに売り切れで悲しかったですが
草もちもすごくおいしくて、ほうじ茶とも合ってて幸せな休憩時間になりました。
それと壇上伽藍、金剛峯寺、奥の院にて御朱印もいただきました

帰りは歩き疲れてぐったりでしたが良い旅でした。また紅葉の季節にも行って見たいです。
それでは!
2017.04.25 Tue 23:17:32   comment:0   trackback:0   [日常]
大阪城の桜~(・ω・)
こんばんは
最近花粉症のせいか喉がつまるような感じが続いてて気持ち悪いです。

DSC05807_R.jpg
でも花粉症を気にせず大阪城に桜を観にいってまいりました。一人で!

DSC05698_R.jpg DSC05683_R.jpg DSC05709_R.jpg
DSC05715_R_201704112149127ce.jpg DSC05721_R.jpg DSC05740_R.jpg
DSC05780_R.jpg DSC05791_R.jpg DSC05797_R.jpg
DSC05803_R.jpg DSC05834_R.jpg DSC05831_R.jpg
天気は去年と同じく曇りでしたがやはり大阪城の桜は綺麗でした
この満開の桜もすぐ散ってしまうんだろうと思うと儚いものですねえ。
来年は青空の大阪城の桜を観に行けるといいなあ。

そういえば昨日は会社の検診に行ってきました。
会社にお金出してもらえるからと胃のレントゲンをやってみたら
なかなか気持ち悪かったです\(^0^)/結果が待ち遠しい。
それでは!
2017.04.11 Tue 22:04:01   comment:0   trackback:0   [日常]
伊根 舟屋の里へ行ってきた
こんばんは
昨日までの土日月の3連休は実家に帰っておりました。
帰ってもやることはとくになくて掃除とご飯作ってた\(^0^)/あとよく寝てた

IMG_3827_R.jpg IMG_3829_R.jpg IMG_3838_R.jpg
IMG_3839_R.jpg IMG_3855_R.jpg IMG_3859_R.jpg
IMG_3861_R.jpg IMG_3863_R.jpg IMG_3873_R.jpg
最終日は彼氏が迎えにきてくれたのでついでに伊根の舟屋の里へ行ってまいりました。
天気の良い時間にいけて海がきらきらで気持ちよかったです。
夏だったら確実に海に足をじゃぶじゃぶさせてた!
帰りに食べた鯛ちくわおいしかったです。

IMG_3870_R.jpg IMG_3871_R.jpg
あと歩いてたらエイリアンが干されているのを発見してしまいました。鬼畜の所業です。
同じお店の干しなまこストラップが気になってしょうがなかった。

この後は神社に行ったりなんやらしながら大阪に帰りました。
3時間もかかるみちのりを運転して迎えに来てくれた彼氏に感謝しかないです。
それでは!
2017.03.21 Tue 23:49:08   comment:0   trackback:0   [日常]
那智勝浦へ旅行~(*'∀')
こんばんは
この間の土日は那智勝浦のほうへ旅行へ行ってまいりました。
良い天気に恵まれてコートを脱いじゃうくらい暖かく、良い日に行けました。

DSC05417_R.jpg
海辺はどこも綺麗でちょっと止まったコンビニの駐車場でさえこんなに

DSC05429_R.jpg DSC05426_R_20170307220358145.jpg DSC05454_R_20170307221435419.jpg
宿はホテル浦島でした。なんと、陸続きの場所にあるのに船でしか行けないホテル(´ω`)!
ホテル浦島という名前だけあって、亀の船がお迎えにきてくれました。
このホテルの売りは洞窟にある温泉で、実際すごかったのですが
さすがに写真は撮っていません(笑)
「帰るのを忘れてしまうほど心地よい温泉」の忘帰洞、本当に絶景でした゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

DSC05446_R.jpg
お部屋からの景色もよかったです

夜はバイキングでおなかいっぱいになりつつマグロの解体ショーを見て、
温泉をじっくりまわってテレビ放送のアナ雪見て楽しみました(*´∀`)♪

料金お安めで船に乗れたりお風呂が洞窟だったりホテルの中が迷路みたいになってたり、
かなり面白くて良い宿でしたがただ1つ問題だったのは、枕でした。
なんか寝づらいなーと思って寝ましたが4時半に目がぱっちり開いてしまいました。
もう1回寝ようとしても枕が気になって眠れず、5時からあいてる温泉に一人で行きました(^p^)

DSC05532_R.jpg DSC05521_R.jpg
2日目はまず橋杭岩へ。この岩が自然にできたとは信じられないです。
絶対NARUTOとかで戦いしたあとの場所だわあ(ノ∀`)

DSC05581_R.jpg DSC05585_R.jpg
お次は本州最南端の潮岬の灯台へ。さすが最南端、暖かすぎてコート脱いでました。
灯台は思ってたより階段が急で、年配の方が登るの大変そうでした。

DSC05614_R.jpg DSC05618_R.jpg DSC05620_R.jpg
次はくしもと大橋を通って樫野埼灯台へ。
こちらも暖かくてよい景色で最高でしたヽ(´ω`)ノ

そのあとはおうちへ。楽しい時間はすぐ終わっちゃいますねー(´・ω・`)
また旅行いけるよう真面目に働こう。
それでは!
2017.03.07 Tue 23:13:35   comment:0   trackback:0   [日常]
| HOME | next