はじめてのミニオンエリア
こんにちは

DSC_0099_R.jpg
昨日は久しぶりにUSJに行ってまいりました。
年間パスが切れてて新しく購入もしたので、また1年間いっぱい行かなきゃです。

DSC_0058_R.jpg DSC_0093_R.jpg
開園してまず行ったのはキングボブのポップコーンバケツ購入ヽ(´ω`)ノ
連日売り切れたり整理券だったりと聞いていたので一番に行って整理券だけもらおう!
と思ってたけど普通に並んでの販売でした。
写真のとおりのながーい列だったのでかなり時間はかかりましたが無事にゲット。
可愛いし6月29日までポップコーンおかわりしほうだいなので良いもの買えました(*´∀`)♪

DSC_0064_R.jpg DSC_0061_R.jpg
ポップコーンバケツを買った後はミニオンのライドに乗りに行こうかと思いましたが、
ミニオンエリアだけやたらと人口密度が高い上、ライドの待ち時間が220分だったので
50分待ちのハリポタのフォビドゥンジャーニーへ。
乗ってたらクモがいっぱいのところで1分ほど停止になり、
2回目乗らせてもらえることになりました。2回乗れてお得だった~

DSC_0065_R.jpg DSC_0066_R.jpg DSC_0068_R.jpg
お次はついにミニオンのハチャメチャライドへ!150分待ち(^p^)
待ち時間の前半は暑くて日差しもあたる場所で大変だったけど、
日傘をさしてポップコーンを食べまくって耐えました。バナナ味おいしい。
ライドは前にあったバックトゥーザフューチャーの部屋と乗り物の使い回しでしたが、
スクリーンの映像はめっちゃ綺麗で楽しかったです。終始ミニオンがかわいい。
でもあれは前列に乗らないと見えないところが多すぎると思うので改善して欲しい(;ω;)

DSC_0077_R.jpg DSC_0078_R.jpg DSC_0080_R.jpg
DSC_0085_R.jpg DSC_0086_R.jpg DSC_0087_R.jpg
ハチャメチャライドから出てきたらちょうどボブの着ぐるみが出てきてました゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
ボブ可愛すぎた~。着ぐるみに会うのはさすがに運かなーって思ってたので嬉しかった♪
今回写真はポップコーンバケツを首から下げててカメラをもてなかったので
スマホ撮影だったのが残念なところですが、また人が落ち着く時期に
ミニオンエリアの写真撮りまくりにいきたいです(*´ω`)

DSC_0091_R.jpg
その後は休憩しに外に出てスタバでストロベリークリームフラペチーノ(*゚∀゚)
ストロベリーソース多めで頼んでみました。めっちゃおいしかったです。
でもさすがにおなかは膨れなかったのでそのままサイゼへ(笑)ドリアおいしかった!

そして最後にエヴァのXRライド乗りに。140分待ち頑張ろうと思って並んだら、
なんと目の前に兄が並んでました。驚きすぎてやばかったです。
140分前後なのきついし並んでる間の日除けのストールを取りに行きたかったので
いったん離脱して並びなおしましたが、まさかこんなところで出会うことがあるとは・・・。

エヴァライドは今回3回目でしたがやっぱりよかったです。燃える。
終わってからはポップコーン2度目のチャージして帰りました。

ポップコーンチャージ期間の6月29日までにもう1回は行きたいな~。
日差しの弱い日に行きたい(ノ∀`)
それでは!
2017.05.21 Sun 16:07:24   comment:0   trackback:0   [USJ]
淡路島は綺麗なところでした
こんにちは
暑い。今日30度ですって。

DSC06203_R_20170521135436257.jpg DSC06204_R.jpg
先週は淡路島行ってました。
良い天気でしたが若干曇ってたというか遠くの空がにごってたのは黄砂かな?

DSC06213_R.jpg DSC06217_R.jpg DSC06369_R.jpg
淡路島に行った理由はこのイベントのため!
マツダのロードスターが大集合でした。700台ほど集まっていたそう。
暑かったけど楽しかったです。

DSC06230_R_20170521135443dd0.jpg DSC06239_R.jpg DSC06356_R.jpg
DSC06316_R.jpg DSC06324_R.jpg DSC06330_R.jpg
イベントの入場料で隣の明石海峡公園にも入れたのでお花を楽しんできました。

DSC06345_R.jpg DSC06353_R.jpg
さらに隣の百段苑にも~。
下から上まで登るの大変でしたが綺麗な景色が見れて良かったです。

DSC06382_R_20170521140821e41.jpg DSC06385_R.jpg DSC06403_R_201705211408233b1.jpg
それからイベント会場を早めに出てあわじ花さじきへ。
ポピーめっちゃ綺麗でした。

DSC06408_R.jpg DSC06415_R.jpg DSC06419_R.jpg
その後はお昼ご飯&三時のおやつにミエレというカフェレストランへ。
テラス席で海を見ながら食べるカレーとワッフル、最高でした

DSC06460_R.jpg DSC06474_R.jpg DSC06528_R.jpg
帰りは淡路サンセットラインからの夕日を見ながら~(*・∀・)
といってもあいにく、途中から雲に隠れてちゃんと見えませんでした。残念。
でも隠れてても空の色綺麗だったのでよかったです。

こんな感じで先週の日曜日は楽しく過ごせました。
それでは!
2017.05.21 Sun 15:04:44   comment:0   trackback:0   [日常]
桜はまだちょっと蕾な高野山に行ってきました
こんばんは
この間の日曜日は初めて高野山に行ってきました。
やはり世界遺産は素晴らしいところでした。

170424_0027_20170425232037890.jpg DSC05868_R.jpg
DSC06024_R.jpg DSC06027_R.jpg DSC06008_R.jpg
行き帰りは高野山1dayチケットを買って電車、ケーブルカー、バスの旅を楽しみました。
ケーブルカーは普段なかなか乗れないのでやっぱりわくわくできました。
高野山1dayチケットでバスも乗り放題っていうのは知っていましたが
使い方どうするんだろうとあわてました。降りるときに運転手さんに見せるだけで良かったです。

DSC05904_R.jpg
DSC05869_R.jpg DSC05878_R.jpg DSC05932_R.jpg
DSC05871_R.jpg DSC05885_R.jpg DSC05886_R.jpg
DSC05992_R.jpg DSC05899_R.jpg DSC05911_R.jpg
DSC05914_R.jpg DSC05942_R.jpg DSC05952_R.jpg
DSC05959_R.jpg DSC05968_R_20170425225315819.jpg DSC05973_R.jpg
雲1つない天気でしたが山の上なので1枚上に羽織っててもけっこう寒かったです。
桜はまだまだ蕾が多かったです。でも咲いてる桜、綺麗でした
満開はGW頃になりそうとどこかで見かけたので、
GWに行く人はさらに素敵な景色が見られるのですね・・・うらやましい。

DSC05994_R.jpg DSC05996_R.jpg DSC05997_R.jpg
奥の院へ続く道のお墓はすごい人のお墓が並んでました。
織田信長とか伊達政宗とか武田信玄とか、思わずテンションが上がってしまいます(*´p`)
写真に撮ったのは変り種(?)なお墓。企業のアピールがすごい(*゚∀゚)
グリコは家紋のところにグリコのマークついてて可愛かったです。
しろあり駆除の会社がしろありの慰霊碑を建てていたのには感心しました。

DSC06004_R.jpg DSC06044_R_2017042522573192a.jpg
3時のおやつには草もち。
行きで見かけた三色団子を食べたかったのに売り切れで悲しかったですが
草もちもすごくおいしくて、ほうじ茶とも合ってて幸せな休憩時間になりました。
それと壇上伽藍、金剛峯寺、奥の院にて御朱印もいただきました

帰りは歩き疲れてぐったりでしたが良い旅でした。また紅葉の季節にも行って見たいです。
それでは!
2017.04.25 Tue 23:17:32   comment:0   trackback:0   [日常]
| HOME | next